Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.12.29 Tue 00:20
20091229002038
子供たちが、お友達の家に遊びに行くことになっていたので、ガトーショコラを焼いて持たせました(^w^)

これ、実は先日のりゅうくんのお友達がたくさん集まってやったクリスマスパーティーの時にも焼いたのですが、男の子からも女の子からも好評だったもんで、かなり調子に乗って焼きました!(b^ー°)

さて、明日は何作ろうかなぁ…(*^o^*)

2009.12.25 Fri 22:17
20091225221750
20091225221748
今年のクリスマス用トール作品です。

これは、トール初心者のお隣さんに教えてあげながら、日々頑張って一緒に描いた作品です。
人に教えるというのはやはり難しいですね。
でも私自身もいい勉強になりました。



11月からパソコンが使えません(;_;)
使えるようになったら、デジカメでちゃんと撮った画像に差し換えようと思います( ~っ~)/

2009.11.15 Sun 16:27
20091115162708
今日は午前中は学校の日曜参観へ。
そして、午後はことちゃんの七五三のお詣りに行ってきました。

お化粧して、髪をアップにして、つけ髪つけて…(≧∇≦)
女の子は色々遊べて楽しいわぁ(o^∀^o)

2009.09.29 Tue 01:35
20090929013458
今まで、食パンはホームベーカリー任せで焼いてたけど、今日は自分で焼いてみた(^w^)

今、焼きあがったばかりで、画像撮りたくて、アツアツを切ってみたけど、やはり焼きたてはキレイには切れないねぇ(┳◇┳)
見た感じはキレイに焼けてる様子♪

味見は朝のお楽しみにしておきます(*^o^*)

2009.08.19 Wed 20:19
20090819201940
20090819201937
新球場に初めて観戦にきました(*^o^*)

栗原のホームランに興奮♪の子供たち。
ことちゃんもちゃんとみんなと一緒になって応援中!!

2009.08.15 Sat 16:12
20090815161249
今回の帰省中の成果です。
あみあみをお供させました♪

パターンを覚えるまでは時間かかったけど、パターンを覚えたらスムーズに進むようになったので、案外進んだかな(⌒~⌒)

そろそろタイムリミット。
高速の渋滞状況、どうなのかなあ(・_・;)

2009.08.14 Fri 15:49
20090814154938
昨日から帰省してます。

で、今日は子供たち連れて海に来ています(^O^)

ことちゃんは、最初は波を恐れてたくせに、海藻を見つけ、「はっぱ」と言って喜んで海に入り、拾い集めています♪

兄ちゃんたちは深いとこにある滑り台満喫中( ̄∀ ̄)

2009.08.06 Thu 17:40
20090806174019
今日のおやつにシュークリームを作りました。
今まで何度挑戦しても膨らんだためしのないシュー皮(∋_∈)
今日は今までで一番膨らんだけど、まだ半分くらい。

でもカスタードはかなり上出来♪
シュー皮も味はgood!!
ということで、総合的にはおいしかった~(o^∀^o)

2009.08.05 Wed 13:06
20090805130638
今日のお昼ご飯はおにぎり。
子供たちの希望で、自分のは自分で握る、セルフおにぎり(-^〇^-)

画像はことちゃんがにぎったものです♪

2009.08.01 Sat 18:12
20090801181246
20090801181243
今日は我が家の男性陣はキャンプに出掛けました。

置いて行かれてすねたことちゃんにはプール遊びが一番の特効薬。
ことちゃんが遊んでるのを見ながらふとプランターに目をやると…時季はずれのイチゴがなっていました(*^o^*)

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

