Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.12.09 Sat 10:22
20061209100557.jpg


ベビーキルトが、完成しました~
出産前に出来上がり、ホッとしています。
本当は、2日位前にできてたんだけど、どうせならお天気のいい日に撮影したいと思って待ってたんだけど、ここのところお天気悪い日ばっかり
とりあえず、報告しちゃうことにしました。

20061209100708.jpg


バイアスに使った布、すごく小さなお花の柄でかわいくて、私は気に入ってるんだけど、バイアスにしてつけてみると、いまいち存在感が薄~くなってしまったので、周りにぐるっと色違いのテープを縫い付けてみました。
しつこいかもしれないけど、いいの。自己満足中
でも・・・お洗濯のことをあんまり考えてなかったなあ。
ま、いっか。






昨日は健診に行ってきました。
お腹がかなり張るために、できるだけ安静と言われ、日々ドキドキしながら過ごしていたわけですが、昨日の健診で赤ちゃんの大きさもかなりあるので、日にち的には少し早いけど、もういつ産まれても大丈夫そうよ、と言われました
昨日は、産休でお休みをされていた女医さんが復活されてました。
この女医さん、内診がお上手。
あの、いや~な内診が全然痛くありませんでした。

そして、なんと!!
子宮口もやわらかくなっているし、1センチ開いてるとのこと。
いつ陣痛が付いてもおかしくない状況にあるそうです。
ひょえ~っ
急いで入院の準備しとかなくっちゃ(まだしてないσ(^◇^;)のんきすぎ?)

「動いてもいいよ」というお許しも出たので、昨日は、ちょうどお休みで家にいたパパっちをお供に、早速街にお買い物に出かけ、足を伸ばして雑貨屋さんにも出かけ、自分の趣味のお買い物を満喫させてもらいました

夜は、お子達とmochaちゃんと一緒にお散歩にも出かけました。
イルミネーションを見つつ・・・ね。
この時期のお散歩は本当に楽しい。

自由に動けるのって、幸せだね~

いよいよ~
しょこちゃん、完成おめでとう~♪とってもらぶりんなのができたね~ドレスデン作り始めてすごく早かったよね。いつも途中で投げ出しちゃうので見習わなきゃ。(笑)バイアスのとこのブルーのボンボン、ピンクしか買ってなかったけど、結構可愛いのね~。今度はチェックしとこう♪自我自賛、大いにやってちょうだい~自分でまずは褒めなきゃねっv-237

赤ちゃんの方もいよいよなんだね~って子宮口が1cm開いてて大丈夫なの??私、二人共一気に開いて一気に出てきたから(次男くんなんて出産時間15分だったんだよ)ちょっとびっくりv-405子供の数だけ出産も色々あるのね(笑)頑張ってね~v-91そうそう、次男くんが冬に向かって生まれたんだけど着る物は外にはそう出ないから下着ともう一枚くらいしか着せてなかったよ。夜の授乳がつらいなりね~v-406友達の中には一晩中ヒーターを付けてたって聞きました。たしかに起きて一番にヒーターをぽんっだったよ~
From:ひみちゃん URL 2006.12.09. Sat 11:53 [Edit]
Fight!!(o^-^)尸~’’☆ミ☆ミ
しょこちゃ~ん完成オメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
めちゃんこかわゆいねぇ (*^m^*) ムフッ
こんなかわいいキルトに包まれる赤ちゃんは幸せだねぇe-266

赤ちゃんもいよいよかぁ~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

きっとしょこちゃんのキルトができたから、お外に出たくなったのかもよぉ (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Fight!!(o^-^)尸~’’☆ミ☆ミ
楽しみだぁ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

それにしてもひみちゃんチョー安産でうらやましいなぁ(@^^)ゞ ポリポリ
ちなみにσ(・・*)は2人目約5時間ってとこですゞ( ̄д ̄;)おいおい聞いてないぞ!!
失礼しましたぁペコリ(o_ _)o))
From:honey URL 2006.12.09. Sat 23:54 [Edit]
おめでとう~☆
本当にかわいいベビーキルトやね~☆
こんなキルトにくるまれてたら、優しく育ってくれそうだね♪
赤ちゃん、本当にもうすぐなんだね!
なんだか私までドキドキしちゃう・・・
私はほんの半年前のことなのに、もうずっと前のことのようだよ。
頑張ってね!o(*^▽^*)o
From:*アキ* URL 2006.12.10. Sun 23:37 [Edit]
**ひみちゃんへ**
そお?!
らぶり~にできたかしら?
ひみちゃんにそう言ってもらえるとうれしいじょv-266
ボンボンは、ブルーもかわいいけど、黄色もあったの知ってた?
前回行った時にはなかったんだけど、今回黄色も発見。
もちお買い上げしてきたよ~v-221

子宮口、大丈夫みたいよ。
私の知ってる人なんて、早くから3センチ開いてたのに、予定日過ぎても陣痛来ずで、結局誘発剤使ったらしいよ。
ひみちゃん、15分ってことは何回いきんでの誕生だったの?
超安産でうらやましいよ~。

From:しょこ URL 2006.12.11. Mon 08:58 [Edit]
**honeyちゃんへ**
やっと完成したよ~。
出産前に出来てホッとしてるの(*^m^*) ムフッ
この完成で出てきたくなっちゃったかなあ・・・・?
でもね、今日から14日までは、パパっちの仕事が忙しいために、子供の面倒見てくれる人がいないから、しばらく出て来ちゃだめよ週間なのよε=(>ε<) プッ!

honeyちゃんも5時間なら、安産だよね。
私もそんくらいのペースで行きたいわあ。

From:しょこ URL 2006.12.11. Mon 09:03 [Edit]
**アキちゃんへ**
そっかあ・・・。
アキちゃんももう半年前になっちゃう?
産まれてからがまた大変だもんね~。
うちも、どうなることかしら???

優しい子に育ってくれるといいよねe-265
From:しょこ URL 2006.12.11. Mon 09:06 [Edit]
いよいよだね・・
しょこちゃん、こんばんは・・。

かわいいキルト、完成おめでとうv-10すごいかわいい~~。ボンボンのテープかわいい~~。どこでゲットしたの??ネットでは売ってないのかな?

どんどん寒くなってくるので体調に気をつけてね(*^_^*)入院準備は、終わったかな?
From:ペコまま URL 2006.12.11. Mon 20:23 [Edit]
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ! しょこちゃん、いよいよなのね~♪
早く準備しなきゃぁ~~ってアタシがあわててど~すんの!!(笑)
しかし、可愛いのが完成してる~~♪
間に合って良かったね~おめでとう!!
ラブリ~過ぎていつまでも見ていたいわ~( ´艸`)ムププ
うちは3月1日にちびちゃんが生まれたんだけど、退院の日は珍しく大雪だったの!!短下着と長下着2枚とドレス着せても手足が冷たくて。。。
部屋の温度も20~22度にしてあげなさいって言われて大変だったよ。
おくるみも二枚重ねにして授乳してた。温度調節が出来なくて低体温症になっちゃうんだって~(〃´o`)=3 フゥ
新生児は難しいよね~。しょこちゃんも気を付けて頑張ってね~♪
From:Kun URL 2006.12.11. Mon 22:46 [Edit]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわいいベビーキルトがついに完成したのね~!!
そして赤ちゃんもいよいよなのねo(*^▽^*)o~♪
こんなにかわいいベビーキルトが待ってるとなると赤ちゃんも早く出たくて仕方ないのかも(*≧m≦*)ププッ

そういえば、4人目とはいえ、ヒナちゃんの出産時間2時間くらいだったわ(;´∀`)
それも、助産婦さんがどこからにしようか悩んで、最初に先生が診察してから…とかなりアバウトだったし(笑)
あたしの場合初産から痛くなってから1時間かからず出産…ってペースなのだけどね~。
From:hiroro URL 2006.12.12. Tue 16:01 [Edit]
**ペコままちゃんへ**
このボンボンテープ、かわいいでしょ~。
これ、ネットでGETしたものじゃないのよ。
こんなかわいいものが埋もれてるとは到底想像できないような・・・古~い手芸屋さんにあるのよe-455
でもね、実は日に焼けちゃったりしてる部分があるのe-263
ま、そんなとこは目をつぶってあげることにしたのよ~。

From:しょこ URL 2006.12.13. Wed 10:59 [Edit]
**Kunちゃんへ**
入院の準備も何とか整ったよ。
何でも切羽詰らないとやらないσ(^◇^;)

これからの時期って、雪の心配もあるから、ドキドキしちゃう。
去年は12月に雪の日が例年になく多い年だったのよ。
今年は、産後まで雪は待って欲しいな~。
チビちゃんは3月生まれなのね~。
From:しょこ URL 2006.12.14. Thu 08:55 [Edit]
**hiroroちゃんへ**
hiroroちゃんってば、すんごく安産なのね~。
いいなあ・・・。
苦しい時間が短いっていうのは、うらやましいなあ。
私はりゅうくんのときに難産を経験してる分、ちょっと怖いのよ。。。v-12
今回はどうなるんだろ???
たぶん、痛みに耐えて耐えて静かに産み落とす・・・かな。
パパっち曰く、「他の分娩室から聞こえてくる声は、かなり大騒ぎでうるさい」らしい。
From:しょこ URL 2006.12.14. Thu 09:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

