Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.12.07 Thu 23:40
今週に入ってから、なんとなく調子のおかしかった我が家のエコキュートくん。
お風呂に入ってる途中でいきなり「残りのお湯の量が少なくなりました」とかアナウンスされちゃうし。
昨日はお湯を使ってもないのに、リモコンの残湯量の目盛りがどんどんが減っていってるし
やだ~。どういうこと?
これじゃお風呂に入れないじゃん
とりあえずは、昨日は心もとないお湯の量を気にしながら、シャワーで済ませました。




絶対どこかがおかしいと思って、メーカーにして、今日見にきてもらったところ、コンプレッサー(エアコンの室外機みたいな形をしたものです)の異常らしい。
お湯の炊き上げ温度が上がらない上に、今の時期、外気温が低いためにどんどんタンク内の温度が下がってしまうらしいのです。

ということで、コンプレッサーの交換が必要になりました。
もうPM6:00を過ぎていたので、外は暗く(でも、今の時期イルミネーションがついてる分、少しは寂しくない?!)、冷たい雨の降る中、サービスマンが交換作業をしてくれました。

年数もあんまり経ってないということで、今回は無償で交換してもらえました。
もしも有償でコンプレッサーを交換してたらいくらかかってたんでしょう?
エコキュートの元値を考えると・・・おっそろしい

あ~、これで今日から安心して気持ちよくお風呂に入れます

今回設置してもらったものは、今までのものに比べるとお湯を沸かしてるときの音がすんごく静か。
今までのは、結構音が大きくて、「おかしいんじゃないのかなあ」と思って、どうせなら保障期間内に解決してほしくて、メーカーに聞いてみたことあったんだけど、「そんなものです」の一点張りで、見てもくれなかったのよね・・・。

やっぱり、結局は最初からどっかがおかしかったんじゃないの?
ま、保障期間を過ぎてたけど、無償で取り替えてくれたから、今回のことは水に流してあげましょ

持ち家は自分でメンテしていかないといけないから、その辺の出費が痛いよねえ・・・
実は、ここ数週間の間に、もう3箇所目の修理です。
IHの部品取替え、風呂釜のエプロン部分の異常、そして今回のエコキュート。
今後のことを考えると、せめて一気に来ないでね~と思ってしまいます。

修理ものが出産前に対処できたから、それはよかったかも。
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ エコキュート♪
桃子ちゃんの笑顔がぁ。。。(笑)
今の時期特に「お湯」はとっても大切!!
うちも電気温水器がたまにすねるのよ~(笑)
お湯がお風呂場で出ないとショックよね~
(≧m≦)ぷっ!
しょこちゃんもなんとかすぐ直ってよかったね~
シャワーじゃちと寒いもんね。
しょこちゃんちの方はイルミネーションがあるの?
綺麗なクリスマスしてるのね。。。
うちは目の前のパーマ屋さんの飾りで済ませてる(≧m≦)ぷっ!
From:Kun URL 2006.12.08. Fri 22:56 [Edit]
**Kunちゃんへ**
Kunちゃんとこの電気温水器も時々ご機嫌斜めになっちゃうの?
夏場なら少々温度ぬるくても我慢できるけど、今の時期はねえ×××v-399
無事に直ってホッとしてるのよ~。

イルミネーション、ウチの団地って結構派手なのよ。
だから、つい負けじとがんばっちゃうのe-455
でも、今年は私が動きが取れない分、かな~り小規模。(パパっちは面倒くさがり屋でこういうことしてくれないんで、我が家では毎年私が飾り付けしてます)
子供たちが自分たちで出来る分だけを出してやってたよ。ちゃんと配線してあったのには驚いたけど。。。

今年は、なぜかよそのお宅もやってないお宅が多くって。
やっぱり、パパさんがお休みの週末に雨の日が多いのが原因かなあ。
From:しょこ URL 2006.12.08. Fri 23:30 [Edit]
しょこちゃん、災難じゃったねぇ。
エコキュートなのにシャワーじゃ節約にならないじゃん(≧ヘ≦) ムスー
無償で交換してくれたのは良かったけど、温水器の故障ってよく聞くわ~・・・多いね。
真夏にはエアコンや冷蔵庫がダメになったり、真冬には温水器やファンヒーター・・・今すぐ必要なんよ~!ってのが壊れるのはどぼじて~~?(T_T)
From:うーさん URL 2006.12.08. Fri 23:37 [Edit]
**うーさんへ**
ほんまよ。
当たり前にあるべきものがないのって、なんかむなしい気分になっちゃうんよね~。
急な故障ってやめてほしいもんだわ。
もうちゃんと直ったから、快適よ~v-291
From:しょこ URL 2006.12.11. Mon 08:26 [Edit]
人ごとではないかも・・?
しょこちゃん、こんにちは~。
修理・・大変でしたねv-9我が家も築7年に突入・・いつどこか調子悪くなるんじゃ・・とハラハラですっ!まだまだ借金があるのに、修繕費なんて~~ってかんじ。でも、無償で良かったね。
うちは、昨年エアコンの室外機のコンプレッサーが壊れ、痛い出費でした・・。
From:ペコまま URL 2006.12.11. Mon 16:51 [Edit]
**ペコままちゃんへ**
ペコままちゃんとこは7年目突入?
そっか・・・
年数的に気になり始める頃だよね~。
せめて一気にこなければ・・・だよね~。

エアコンのコンプレッサーっておいくら位するものなの?
From:しょこ URL 2006.12.13. Wed 19:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

