Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.12.04 Mon 12:00
買い物に行って、材料を調達してきて、昨日完成させました。
先日、「始めちゃった」と書いた代物、実はだったんですね~。

20061204114125.jpg

はい。ベビードレスです。
りゅうくんのときにも作ったのですが、そのときには布にこだわり、レースもお高いものを使い、とずいぶんこだわったのですが、今回は、布は余り布。
新たに買ったものといえば、レースとリボンだけ。
今回使ったレースは、レース付きのバイアスというもので、端処理が簡単でよかったよ。

20061204114532.jpg


着せるのが楽しみです




先日、パパっちが「Wii」をゲットすべく早朝から並んだお話は書きましたが、帰ってきたパパっちのおでこが腫れ上がり、血が出てました。
子供たちは、奪い合いで怪我をさせられたのかと心配したというのに、理由を聞いてみると・・・

なんと、あの日は結局興奮状態で眠れず(am3:00までは私も付き合って起きてたから、例え寝れたとしても1時間半しかなかったんだけど)、そのまま出かけていき、折りたたみ椅子に座って待ってる間に睡魔に襲われ腕組みをして眠っていたら、そのままの格好で頭から前につんのめってこけたんだと
ゴツッと鈍い音がし、後ろに並んでる人たちからはクスクスと笑い声が。
そりゃ当たり前よね。私がもしその場にいたら、大笑いしてるよ
いくら眠かったからって、まぬけすぎ~。
これが、我が家の長の実態です


ええ☆余り布でこんなに可愛くできちゃうんだね~(°O° ;) 余り布でもこんなに可愛くできちゃうなんてなんかとてもびっくりです(; ̄ー ̄A アセアセ
私も今思えばベビードレス作りたかったなあ~。
そのころはまだ手芸にはまっていなかったので、
もっと早くちくちくにはまりたかったわ~。

パパさん大丈夫?
お大事にしてね。
私もゲームが大好きなので
wiiとっても気になっています(’v’*)
From:☆かおる☆ URL 2006.12.04. Mon 22:42 [Edit]
☆かおる☆ちゃんへ
余り布だったから、そんなに大きさもなくて、ドキドキしながら型紙あわせての裁断だったのよ・・・v-393
それに、服だから、布の織り目方向なんかも気をつけないといけないしねえ。
ちょっきし足りてホッとしたのよ。

☆かおる☆ちゃんも、ゲーム好きなの?
んじゃ、面白いと思うよ~。
すごく進化してると感じちゃう1台よv-426
From:しょこ URL 2006.12.04. Mon 23:35 [Edit]
とっても素敵なベビードレス~(〃▽〃)♪
レースとリボンで、豪華さアップだね!
本当、楽しみね(*^^*)

「Wii」をゲットしたの?すご~~い!!
でもパパさん、大変だったね(×_×;)
お大事に~~☆
うちはもう…諦めてますσ(^◇^;)
From:どりとん URL 2006.12.05. Tue 07:04 [Edit]
かわい~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
産まれてくる赤ちゃんもお腹の中でワクワクしてるね~!
ヒナちゃんなんて、男の子が出てくると思いこんでいたあたしのせいで、出てたら女の子だったから「ベビー服青いのばっかだよぉ~、どうしよ~(;´Д`)」となったわ(笑)
きっと、お腹の中で「( ̄- ̄メ)チッ」と思っていたことでしょう……。
う~ん、フリフリいいなぁ……(*/∇\*)キャ
Wii、ゲットしたのね~。
うちは買う予定なしなの…。
オットさんの興味を注ぐソフトがないらしい┐('~`;)┌
あたしはちょっと興味あるのだけど、買ってもそこまでやらなさそうだしあきらめてます~。
ってパパ大変だったのね(>▽<;;
お大事に~。
From:hiroro URL 2006.12.05. Tue 08:17 [Edit]
**どりとんちゃんへ**
ベビードレス、少しは豪華になったかしらん?(*>▽<*)ゞ

Wiiは、発売日にGETしたものの、プレステ3はもう少し様子を見て、値段が落ち着いてからにするんだって。
買う気なんかい?!と突っ込んだ私σ(^◇^;)
From:しょこ URL 2006.12.05. Tue 09:21 [Edit]
**hiroroちゃんへ**
我が家も実はベビー服は青系のもの多いよ。
上の子たちのお古でね。。。
ピンクのウサギ柄のものを1枚買ってみたけど、ピンクはこの1枚のみ。
ねえねえ、冬産まれの赤ちゃんって夜何着て寝るの?
我が家のお子達2人とも夏産まれなもんで、はて???と悩んじゃったよ。

Wii・・・パパっちは、「ゼルダ」のソフトを買ってたよ。
りゅうくんはクリスマスのプレゼントで「ワリオ」をもらうんだって。
まだソフト的にはパッとしたものないよね~。
From:しょこ URL 2006.12.05. Tue 09:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

