Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.24 Fri 17:59
昨日、やっと完成させました~。
ここのところ、ずっと同じ内容での更新だったのですが、これで見納めですよ~

20061124173230.jpg


完成の図です。
最初この課題を見たときに、私に無事完成させることができるか正直不安でいっぱいでした。
でも、いざ始めてみると楽しくってね~

せっかくなんで、中も見てね~。

20061124173540.jpg

一番左側はカードケースを入れられるようになってます。
そんでもって、真ん中はファスナー付きのポケット。

20061124173643.jpg


かなり自己満足。
達成感に浸ってます。

今回、私なりにかなり丁寧に仕上げました。
納得のいくように、ほどいてやり直した部分もいっぱいあるしね。
一番のガーンは、最後のパイピングしてて、あと少しで終了というところでループをはさんでパイピングするのを忘れてたことに気付いたときかな。
上から後付しようかなとも思ったけど、ここは心を鬼にして、ほどいて付け直しました。

とりあえず見せる人いないから、家族に見せまくり、そして、ここで公開!! ε=(>ε<) プッ!




ここで、お教室の先生のこだわり部分を公開。
これは、ペンケースなんだけど、本体にスナップでくっつけられるようになってます。
くるみボタンは良く聞くけど、くるみスナップです。
20061124174757.jpg

おまけに、レースの先端の部分には小さなビーズが1つ1つ縫い付けてあります。
最初これを見たときには、「ゲゲッこんなことまでしちゃうの?」と思ったほどです。
でも、すっかりこの「細部までこだわるマジック」にかかってしまい、気に入っちゃいました。
そして・・・、レースを見るとビーズをつけたくなり、本来ビーズはつけなくていい部分にまでつけてしまってたσ(^◇^;)
近いうちに極小ビーズを買いに走ってそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

私の中で、「スナップはくるむ」「レースにはビーズ」がブームになりそうよ×××

スポンサーサイト
+( ̄▽ ̄)+ キランッ  しょこちゃん!
完成♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
きゃぁ~~すっごい可愛いね~これを作っちゃうしょこちゃんお見事♪(笑)
色んな機能が満載だね!
しかも、ホントこだわりがナイスね(゚ー゚☆キラッ
くるみスナップにレース&ビーズ♪ジ~ (・_・|
勉強になるわ~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
これ一つバッグに入れておけばもぉ~オッケーだし、バッグの中もスッキリ整頓できるね(笑)
色んな人に見せたい気持ちすっごくわかるよ~( ´艸`)ムププ 
From:Kun URL 2006.11.24. Fri 23:44 [Edit]
やっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
完成オメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
がんばったねぇ!!( ^^)_旦~~ ソチャデスガ
想像以上に.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
しょこちゃんとひみちゃんとGaku Mamaちゃんの先生ってめちゃツボの作品の教室でとってもうらやましぃ~なぁコノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ
この辺はあの地味~な世界の教室なんだよねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
スナップもくるんであるから表に出ててもぐ~♪ d(* ̄o ̄) だねぇ♪
ビーズもそうだけど、やっぱ細かいところまだ手を加えてあげるとカワイさ倍増だねぇ(*^m^*) ムフッ
From:honey URL 2006.11.25. Sat 09:00 [Edit]
**Kunちゃんへ**
私にしてはがんばったのよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
こだわりがすごいでしょ?
初めて見たときに、「え?こんなところまで?」ってかなり驚いたのよ~。
でも、いざやってみると、かわいさにはまっちゃいそ~。

いろんな人に見せたくなっちゃう気持ち、わかってくれる?!
(*^m^*) ムフッ
From:しょこ URL 2006.11.25. Sat 21:01 [Edit]
**honeyちゃんへ**
先生、かなり「ツボ」刺激してくれてるでしょ?
この先生っていうのがめっちゃくちゃ気さくな方なのよ。
年齢的にいうと、こういうかわいいのは作りそうにないんだけどねえ・・・。(うっ、失礼!!) どっちかっていうと、茶系和布でいっちゃいそうな・・・そんな年齢なのよ。

なかなか自分じゃ出来ないような配慮を教えてもらえて、ラッキーv-221です。
From:しょこ URL 2006.11.25. Sat 21:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。