Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.07.31 Mon 10:59
昨日は、実に2ヵ月半以上ぶりに針を持ちました。
夕方帰ってくるだろうと思ってた男軍団が、私の時間の覚え違いで2時半には帰宅。
なので、思っていたほど進みはしなかったけど、ゆっくりと針を持てたことが本当にうれしかったです。
一応目標としていた、一段つなげるというところまでできたし

20060731104950.jpg


お子達のキャンプ初体験の様子はというと・・・

これまたとっても楽しかったらしく、いろんな話を聞かせてくれました。
中でも一番ウケていたのが、朝のラジオ体操のときにいきなり「タララ プンカプンカ・・・」と始まったそうです。
ラジオ体操といえば定番のNHKのものを思い出すのですが、キリンビバレッジのあのCM曲が流れ、みんなで体操をしたそうです。
もちろん子供たちの鼻歌は昨日から「タララ プンカプンカ・・・」です
どんなんだったっけ?と思われた方、こちら
をクリックしてみてね。
ロングバージョンの体操も見れますよ。

朝、たまたまコクワとノコギリクワガタを発見できたことも、子供たちにとってはすごくうれしかったみたい。
普段、疲れていることを理由に子供たちのことをうるさがり、うす~い父子関係(ふうくんなんてパパっちのこと恐れてるし)だったけど、今回の経験はいい関係作りにも役立ったような気もします。
キャンプでの楽しさがすっかりお気に入りの様子の男軍団でした。
また行きたいねと話しています。

おひさしぶり~!!
しょこちゃんご懐妊(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

ひみちゃんと『ひょっとして…』って話してたんだよ~(笑)
今はまだまだ大事な時期だからあんまり無理をしないようにネe-415

キリンビバレッジの体操のこの曲、なぁ~んか聞くといつまででも耳に残るんだよねぇ~e-68
気がついたら『タララ♪プンカプンカプン♪タララ♪プンカプンカプンッ♪』って口ずさんでたり。しかもお外でっv-402

花園、再始動したんだね!!
私も…って言いたい所だけどまだまだヤル気が出てこないの…(笑)
ついでにBlogも長期お休み中e-263
復活した時はまた仲良くしてやって下さいませませっ!!
んじゃ、あんまり無理しないようにねぇ~!!
From:Gaku Mama URL 2006.07.31. Mon 12:07 [Edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪しょこちゃん、復活の兆しがと思ったらいきなり全開じゃんか♪
このひし形の交互の色の組み合わせo(≧ε≦カワイッ♪
1列ずつ作って最後に合体?それともどんどん成長させていく?
重くなるから腰も痛くなるでぇ・・・私昨日から腰と背中にシップ貼ってる(T▽T)アハハ!
From:うーさん URL 2006.07.31. Mon 13:16 [Edit]
オメデト☆
しょこちゃん~コメント遅くなりましたがブログの再開おめでとう~この日を待ってましたよん(^v^*)
まだまだつわりが消えないようだから体調をみて過ごしてね♪
ふうくんも来年はお兄ちゃんになるんだね。とってもやさしいお兄ちゃんになりそうよ~りゅうくんは頼れる兄貴ってトコかしら(*^^*) フフ
From:nem* URL 2006.07.31. Mon 22:56 [Edit]
しょこちゃあん、すごいすごいv-237頑張ったね~。やっぱりちくちくはやめられませんな~(笑)
こうやってしょこちゃんの花園を見てると作りたくなるな~。もう1回スイミングの短期に行く予定なので、その時は花園ちゃん持参かな~
From:ひみちゃん URL 2006.08.01. Tue 00:02 [Edit]
GakuMamaちゃんへ
GakuMamaちゃんお久しぶり。
あはは。。。
GakuMamaちゃんも予想しちゃってた?
私自身が一番驚いてることなんだけどねえ。

タララ プンカプンカ・・・耳につくよね~。
もしかして体操してたりする?
ぷっ。
From:しょこ→GakuMamaちゃんへ URL 2006.08.01. Tue 07:54 [Edit]
うーさんへ
いきなり張り切って、すぐにエンストしたりしちゃいそうよ~。
1段できたから、あとはお花が1枚咲いたらその都度つなげていこうかと思ってるのよ。
その方が作業的に飽きないかなと・・・。
うーさんは今日もシップ?
少しはよくなった?
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.08.01. Tue 07:56 [Edit]
nem*ちゃんへ
やっとブログ復帰することができたよ。
ご心配かけました。

さすがはnem*ちゃん!!
ウチの子達の性格よく読みとってるよ。
まさしく頼れる兄ちゃん&優しい兄ちゃんです。
そろそろおしゃべりしたい病がでてきそうよ~。。。
From:しょこ→nem*ちゃんへ URL 2006.08.02. Wed 07:08 [Edit]
ひみちゃんへ
花園もやり始めるとなかなか楽しいよ。
・・・って、飽きないように他の事も織り交ぜながらうまく付き合っていかないとまた早々に息切れしそうだけどね。
ひみちゃんも次回のスイミング講習のときは花園しちゃう?
From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2006.08.02. Wed 07:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

