Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.11.16 Thu 20:51
20061116193117.jpg

昨日は、パッチのお教室に行ってきました。
ひみちゃんやGakuMamaちゃんが通ってる先生のお教室です。
先月、体験をさせてもらい、私は出産を控えてるので、11月しか通えないんだけどね。
「かわいい~」と大絶賛してしまった、通帳バッグを作ることにしました。
昨日のお教室の2時間で出来たのはアップリケだけ・・
帰ってきて、昨夜茎や葉の部分の刺繍をしました。(まだ途中だけど)
私ってばやっぱりやることがトロイ・・・と再認識

昨日は私と短大生の若い女の子の2人でのレッスンだったんだけど、途中でひみちゃんがめっちゃかわいい新作を持って立ち寄ってくれました。
この新作っていうのが、こっそり「盗んじゃおうかしら」という衝動に駆られるほどのかわいさでした
先生も大絶賛

次回までにたあんまりの宿題をいただいて帰ってきました。
出来るんかいなあ?
でも、すんごく楽しいの
だから、がんばりま~す


今日は、トールペイントの講師をしてきました
実は先週の講習会の日にお休みされた方があったので、その方のために講習をしてきました。
私はトールのお教室をしてるわけでもないので、私の所に白木の在庫が残っても仕方なかったから、ある意味、ありがたいことです。

今日は役員を一緒にしてる方(委員長さんです)のお宅でやってきました。
そこのお宅にお邪魔したのは今日で2回目なんだけど、すんごくシンプルでおしゃれにされてるなのよ~。

無事にお2人に教え、そしたら、「食事して帰って」と誘われ、申し訳ないなあと思いつつ、座ってると・・・これまためっちゃおしゃれ~なお料理が並ぶじゃない。
どんなお料理って・・・生ハムにポテトサラダが巻いてあったり、サーモンにはキャビアがのってるし。
生春巻きに野菜が巻いてあって、その中には刻んだアーモンドが密かに入れてあったり。
ホタテをハーブと黒胡椒でソテーしたものもあったなあ。(上にはルッコラが添えられてるの)
思わず画像撮らせてもらおうかと思うくらいに本当におしゃれなのよ。
も~、どこかのお店の「ランチ」と言った方がいいという感じで
「すごいね~」と、めっちゃんこ感動してると、「いつもこんなことするわけじゃないんよ。今日はヌーヴォーの解禁日で、夜ワインを飲むつもりだから・・・一緒に準備したものなの」と言われるじゃない。
夫婦で、ワイン
なんておしゃれなご夫婦なんでしょ。(我が家ではワインに合わせてオードブルを準備するなんてことないなあ
食後のデザートに出た、ラ・フランスには、お庭に植えてあるミントの葉が添えられてるの

私もこんなおもてなしが出来るようになればなあ・・・と思ったものの、私にはセンスないから、無理だわねえ・・・いじいじ
単純な私が考えたことは、我が家にも来年はハーブ植えてみようかな~ってことでしたヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ

おかげで今日もまた、目と心に栄養をたくさんもらった一日になりました

途中になっちゃったから・・・
しょこちゃん、昨日はお疲れさま~♪先生、楽しいじゃろ?しょこちゃんも楽しかったみたいでよかった~。あははっ。褒めすぎじゃけど、うれしいよ~。この話途中になってたから近いうちに連絡するね☆宿題も体と相談しながらゆっくりとね・・・結構まだたいへんじゃけんっておどすな?(笑)
From:ひみちゃん URL 2006.11.16. Thu 22:03 [Edit]
オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. のができてるねぇ(*'-')σ*'-'*) ツンツン
突然ひみちゃん登場!!だなんて
なんてうらやましいぃ~!!
しょこちゃんとひみちゃんとGaku Mamaちゃんはめっちゃ近くって
好みが同じで凄くいい関係だよねぇコノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ
ほんとうらやましぃ~なぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

トールの講師も(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
とりあえず(  ̄ー ̄)_且~~どうぞ
(。・_・。)ノ ―●●●―団子も食べる?
今日も素敵なおもてなしだなんてしょこちゃんよかったねぇ(*^m^*) ムフッ
σ(・・*)には間違ってもこんな素敵なおもてなしはできんのぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
きっとすべてがオシャレな方なんだろうなぁ(*^m^*) ムフッ
よかったねぇしょこちゃん♪
赤ちゃんと2人で幸せ気分だねぇ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
From:honey URL 2006.11.17. Fri 06:27 [Edit]
ひみちゃんへ
先日は、ちょっぴりだけど会えてよかったわ~。
なんか元気もらえちゃうよ~v-291

先生、ほんと、会ったのがまだ2回目だなんて思えないくらいに気さくな方で、私もひとりでの参加とは思えないくらいに緊張もせず、「くつろぎモード」だったよv-341
宿題、なかなかはかどらず・・・。
今日はがんばろうっと。

Fax届いたよ~。
またメールででもお返事するね。
今まだ考え中なので。

From:しょこ URL 2006.11.19. Sun 09:42 [Edit]
**honeyちゃんへ**
会える範囲にお仲間がいるというのは本当にラッキーだよね。
私とひみちゃんのちょうど中間地点がGakuMamaちゃんって位置関係なのよ。

「素敵なおもてなし」が、もたつかずスマートに出来るっていうのに、すごく魅力感じちゃったのよね~。
そんな母・・・いえ、女性になりたいわ~(*^m^*) ムフッ


From:しょこ URL 2006.11.19. Sun 09:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

