Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.11.09 Thu 23:59
地道に準備をしてきたトールの講習会、昨日無事に終えることが出来ました。
ホッとしました~。

反省点は、いっぱいかも。
・・・というか、完全なる人選ミスと言うべきかもね。
今回講師をした友達は、試作すらしてない状態だったので、時間配分が全く出来てなくて、予定時間を大幅にオーバーしちゃうし。
直前や最中に、手順を私に確認してくるし。
私は試作してるから、どの部分にどれくらい時間がかかりそうっていうのもわかってる分、「間に合わない」と私一人時計を見ては焦ってたかも。
なので、当初は全くの補佐でいこうと思ってたけど、どんどん指導の方にも回らせてもらいました。
気疲れしたよ~

指導側に反省点はあったけど、でも、参加してくださった方は満足して帰ってくださったし、喜んでくださってたので、がんばった甲斐があったと報われた気分です。

はあああ・・・。
本当に無事に終えられて良かった~。




今日は午前中に病院2箇所(妊婦健診と乳腺の方でね)に行き、午後からはふうくんの就学児健診で学校に行って来ました。

今、お腹が張ってしまうので距離歩くことも出来ないし、つわりが長かったから、もしもまた急に私の体調が悪くなってもいけないので、一応パパっちには前々からお休みをとってもらうことにしてました。
なので、今日は学校までで送迎をお願いできました。
ありがたい。。。
学校内ではあちこち動かないといけないし、階段の上り下りもあって大変だったけど、無事に済み、こちらも一安心。

昨日・今日と、レンチャンで疲れたよ~
明日くらいはのんびりしたい所なんだけど、明日は明日でまた宅内の点検が入ってるから、朝からきっとバタバタよぉ×××

今日は、もう寝ようかな。。。
コメントのお返事、また明日しますね
お疲れ様
しょこちゃん、本当にお疲れ様。最初からずっとやきもきしてたのを知ってたから無事終わったと聞いてほっとしたよ。しょこちゃんが当日も色々しなきゃならなくなるんでないかと心配してたんだけど、案の定・・・でも、無事終わって本当によかったね。お疲れ様。しばらくは身体も心もゆっくりね・・・これでお仕事も終わったし、しょこちゃんの時間を心置きなく楽しんでね♪お供ならいつでもするから声かけてね~♪
From:ひみちゃん URL 2006.11.10. Fri 07:34 [Edit]
おつかれさまぁ
無事済んでなにより…。
かなり心配してたのよぉぉぉ。
ところで、就学児健診昨日だったんだぁ。なんだか懐かしいね♪
今日もいろいろとバタバタらしいけど、無理しないでね♪
明日なんだか雲行きあやしそうだけど、妊婦パワーで
晴れにしてぇぇぇ(爆)。
From:Chikorin URL 2006.11.10. Fri 08:39 [Edit]
終わってC=(^◇^ ; ホッ!だけど、やっぱりムカムカ…((o(-゛-;)だわねぇ。
全く・・・何なん!?って言いたくなるわ~この人( ̄Θ ̄;) ムゥー
参加してくれた方たちもしょこちゃんの方が頼りになって、ちゃんと下準備や時間配分を考えてやってたって分かってくれたと気づいたと思うわ。
陰の努力でも見る人は見ててくれるで~だからこれに懲りないでにょv(=∩_∩=) ブイブイ!!
From:うーさん URL 2006.11.10. Fri 09:01 [Edit]
しょこちゃ~ん本当に(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
今回は本当に本当に助けにいってあげたいくらいだったよぉ!!
も~しょこちゃんえらすぎる!!
ご褒美だよぉ~( ^^)_旦~~ ソチャデスガ
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
(* ̄ー ̄)ノ”ケーキドウゾ♪ 
ゆっくりのんびり休んでねぇ♪ 
From:honey URL 2006.11.10. Fri 10:30 [Edit]
**ひみちゃんへ**
心配してくれてありがとうね。
今は肩の荷が下りてすっきり~気分です。
ほんと、心置きなく自分の時間が楽しめるんだよね。
安心しすぎてお昼寝ばかりにならないように気をつけなくっちゃv-395
出産までにもう一度、いえ、時間が許せばもっと???
ひみちゃんとも会いたいで~す。
From:しょこ URL 2006.11.10. Fri 10:57 [Edit]
**Chikorinちゃんへ**
Chikorinちゃんも気をもんでてくれたの?!
ありがたいわ~v-421
おかげで無事に済んで今日なんて得に放心状態気味かも。

イベント、いよいよ明日だね。
明日、天気良くなるといいんだけどね~。
私は本来「晴れ女v-278」なんだけど、どうだろう???
From:しょこ URL 2006.11.10. Fri 11:00 [Edit]
**うーさんへ**
うーさんも、いろいろとありがとう。
むかつくこと・・・ここで言っちゃってもいいかしら?
私たちは、「今日は忙しい所ありがとう」とか、講習が始まる前も終わってからも言ったのね。でも、結局この友達は、最後まで一切「準備ありがとう」だとかっていう言葉は、聞かれなかったんよ。
この講習がきっかけでトール教室に興味をもってくれて、生徒まで増えるかもしれないいいきっかけつくりになったのに、彼女の中では「来てやった」位にしかなかった感じでねえv-390
Chikorinちゃんにも1学期にビーズ講習をお願いしたんだけど、そのときなんて、Chikorinちゃんなんて、講習会が終わった時に「講師として呼んでくれてありがとう」とまで言ってくれたのに!!
人間性が見えるよねえ。。。
でも!!ちゃっかり講師代は持って帰ってたよ~。
そして、私たちが来てくれた方たちの対応や片づけで追われてるときに知らない間に帰ってたし×××
v-405な一日でした。
ごめ~ん。
愚痴っちゃったよお。

From:しょこ URL 2006.11.10. Fri 11:10 [Edit]
**honeyちゃんへ**
honeyちゃん、もしかして、私の行動見てた???
実は、昨日、「講習、無事に終わってお疲れ様会がしたい」(すごく自己満足?)と、家族に提案して、回転寿司に行ったのよ~。
さっき、ここのコメント見てびっくりしちゃったv-405
そして、もう一つびっくり。
ちょうど今日、半額セールするケーキ屋さんがあるから、買いに行こうと思ってたの。
驚きまくりよ!!
我が家に隠しカメラがあったかな?  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
From:しょこ URL 2006.11.10. Fri 11:15 [Edit]
お疲れさま
講習会、無事に終わって、本当に良かったね(*^^*)
ゆ~っくり休んでね♪
今、プレ企画中なので、良かったら覗いてみてね~(^_-)-☆
From:どりとん URL 2006.11.10. Fri 21:19 [Edit]
**どりとんちゃんへ**
ほんと、無事に終了できてホッとしたよぉ。
みんなが喜んでくれてたのが一番うれしかったよ。

プレ企画やってるのね。
お知らせありがとう。
あとでゆっくり伺いま~す。
From:しょこ URL 2006.11.10. Fri 23:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

