Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
fc2ブログ
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

2006.11.01 Wed 09:38
ベビーキルトのキルティングに取り掛かりたい・・・と思いつつも、先にやっておくべきことから片付けておかなくては!と思い、昨日は、いよいよ来週に迫ったトール講習のための準備をしました。

20061101092110.jpg


2時間という限られた時間の中での講習なので、初心者さんに全ての作業は時間的に無理だろうということで、事前に部分的にやっておきました。
土台部分には、オイルを塗ってあるのですが、数が数なので、気分悪くなっちゃったよぉ
皆さん楽しんでやってくれるといいな~

たくさん並んだサンタさんを見て、ふうくんが、
「うわ~っ、サンタさんがたっぷり並んでるね~」
だって。
なんか言葉の使い方が違ってるよね。





ちょっと愚痴・・・

講師を頼んでる友達に、確認事項があって、メールしてあるのですが、待てども待てども、全く返事なし。。。(毎度のことではあるけど)
もう講習当日は1週間後に迫ってるというのに。
普通、準備とかを人に頼んでるのなら、進行状況とか、自分の方から確認してきてもよさそうにも思うのですが。
こんなに無責任でよいものだろうか・・・

さあて、今日は今から役員会に行ってきま~す
トール講習会の役員内での最終打ち合わせです。
全くノータッチの講師に対して、役員の私たちばかりが必死になってやってるところが腑に落ちないのですが。。。

愚痴ってしまってすいません

スポンサーサイト



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!サンタさんが集団で行進してる~っ。
すごい数のサンタさんじゃねぇ・・・確かにこれの下準備っちゃ大変だよぉ。
その講師の人にムカムカ…((o(-゛-;)ってしてるしょこちゃんの気持ち、よ~~っく!分かるよ!( ̄Θ ̄;) ムゥー
何の手伝いもせず、お膳並べてもらって「いただきます♪」ってのは許せん~っ←ちょっと意味が違うんじゃ??(^^;)
しょこちゃん、立ちっ放しや屈みっ放しでしんどかったじゃろ~?
腰、痛くなってない?お腹、張ってない?大丈夫かい?
From:うーさん URL 2006.11.01. Wed 09:44 [Edit]
これだけのサンタさんが並んでたら、いっぱい良い事を運んでくれそうだねっe-415
よくここまで頑張ったねぇ~!!
しょこちゃんえっらいぞぉ~!!
お腹大丈夫???腰は痛くなってない???
これを全部運ぶのもまた一苦労しそうだけどほんっとに無理だけはしちゃダメよ~e-420
私はいつでもおヒマなヒマ子ちゃんだから手伝える事があったらすぐに行くから遠慮なく言ってよんe-343

ほんっと、この講師の人は何を考えてるんだか…e-263
この人がこんなにいい加減だから役員さん達が必死にならなくっちゃいけないんだよねっe-262
お腹の大きいしょこちゃんに全部押し付けて、その上連絡もよこさなくって…
こんな状態だったら当日本当に講師をしに来るかも怪しいよねe-262
何日か前から毎日●●日の●時だからねっ!!ってしつこいって思われるぐらいメールした方がいいかもしれないよ~e-263
うーさんと同じで私もこの人、許せんっv-412
From:Gaku Mama URL 2006.11.01. Wed 22:04 [Edit]
ここまでの下準備を全部やったの!?
もう殆ど出来てるじゃん!
講師の人は、もう何もする事ないのでは?
ペタペタ塗りの説明だけなら、誰でも出来るし!
で、何の連絡も無し…って信じられない!!
当日一体どんな顔して来るのかしら(--#)
しょこちゃん、しんどいのに、よく頑張ったね(・_・、)
もうあまり無理しないでね。
講習会が無事終わりますように。。。
From:どりとん URL 2006.11.02. Thu 09:04 [Edit]
**うーさんへ**
こんだけのサンタさんが並んでると、ある意味怖いよねえ。
それも、まだ目は入ってない状態だしe-277

私の気持ち、共感してくれてありがとう。
なんか救われるよ~v-421
From:しょこ URL 2006.11.02. Thu 09:12 [Edit]
**GakuMamaちゃんへ**
そうだね~。
こんだけのサンタさんが「いいこと」運んでくれたら、ありがたいね~。
今、一番うれしいことは、講習が無事に済むことかな。

幸い、役員さんたちがいい人ばっかりなので、当日の荷物の運び込みとかは手伝ってもらえるようにお願いしといたので、大丈夫そうよ。
GakuMamaちゃんも、いろいろとありがとうね~v-421
こうやって、いろんな人に声かけてもらえるだけでも、ずいぶんと気持ちが楽になるよ。
ありがとね~。

From:しょこ URL 2006.11.02. Thu 09:16 [Edit]
**どりとんちゃんへ**
そうでしょ。
講師、おいしいとこ取りって感じ。
ま、もういいんだけどね。
せめて、確認とかを自分の方からしてくれたら、私の気持ちとしてもずいぶんと違うんだけどね~。

あとは、絵の具類のセットをしたら、後はのんびり当日を迎えられま~すv-266
From:しょこ URL 2006.11.02. Thu 09:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug