Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.31 Tue 09:53
20061031094142.jpg


ベビーキルトにしつけをしてみました。
90センチ四方なのに、体勢的に結構大変でした。
1~2本しつけをしては休み・・・を繰り返し、なんとも時間がかかってしまいました。
本当は早くキルティングにも入りたい所なんだけど、ここで力尽きてます
今日少しは進められるかなあ・・・。
でも、今日は他にやっとかないといけないこともあるし。
う~む・・・


いよいよキルティングだね!
おなか大きいのにしつけはとっても大変だったでしょう。
普通でもしつけって大変な作業なのに。。。

ハーロイン(笑)はうちの旦那の誕生日なんだよ☆
死んだ人が帰ってくる日かぁ。。。
惜しい!!って感じだね!
ふうくんかわいいわぁ(*≧▽≦*)
From:*アキ* URL 2006.10.31. Tue 14:27 [Edit]
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
しょこちゃんのベビーキルトむちゃくちゃかわいいわぁ~!!
そうなったのね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

しつけ、大変だよね(;´Д`)
わかるわかる~。
キルティングもフープがお腹につっかかって遠くの方にあったわ(*≧m≦*)ププッ
出産後、近づいてて笑えた~(笑)
赤ちゃん産まれちゃってからでも大丈夫だから、あせらずのんびりまったりゆっくりちくちくしてね(*´∇`*)
そういうあたしもヒナちゃん誕生後にベビーキルト仕上げたし。

ふうくんもかわいいわぁ~。
ってあたしもよ~わからんのだけど、ハロウィンてお盆みたいなものでないの?アレ_(・・?..)?アレェ
From:hiroro URL 2006.10.31. Tue 15:46 [Edit]
今日は*アキ*ちゃんのだんなさんはお誕生日なの?
おめでとうございま~す。
ん?
モカちゃんと誕生日が近いんだね~。
今日もケーキだったのかなあ???

お腹が邪魔でしつけの作業はつらかったです(*≧m≦*)プププ

From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2006.10.31. Tue 20:47 [Edit]
お~、そういえば、フープの扱いも大変そうだよね~。
忘れてた。
(*>▽<*)ゞ
実はまだキルティングに取り掛かれてないのよ。

ハローウィン、確かにお盆みたいな考え方もあるらしいんだけど、悪霊除けだったりとか、そっちの意味の方が強いらしいのよ。。。だから、ちょっとおしい!!
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2006.10.31. Tue 20:54 [Edit]
しょこちゃん、ごめんね~
実は、私のパソコンからは、ここに書いてある字が
全然読めないの…(・_・、)
Macだからかなぁ、なんか背景の布地と重なってて…
だから最近、写真だけ見せてもらってるの(*^^*ゞ
時々…青とか赤の字は読めたりしますσ(^◇^;)
なので、お返事もたぶん…読めないかなぁ、、、
From:どりとん URL 2006.10.31. Tue 21:22 [Edit]
え~っ。
そうなの?
全然気付いてなかったよ・・・。
他にもMacユーザーの方、あったかしら?
教えてくれてありがとう。
もしかしたら、このスキンが合わないのかもね~。
ちょっと他のに変えてみるね。
また変更後、どうなったか教えてね。
From:しょこ→どりとんちゃんへ URL 2006.10.31. Tue 22:25 [Edit]
しょこちゃん、しつけ掛けお疲れ様♪
大きいお腹だと結構つらいよね~(〃´o`)=3 フゥ
ムギュ~ってお腹けられたりしてぇ~(*≧m≦*)プププw
無理しないようにキルティング作業してね。
しかし、ハローウィンってそんな意味だったの??( ̄。 ̄)ホォー
知らなかったよ(笑)なんだか怖がりなアタシには怖い感じがするわ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ふうくん可愛いね~癒されるわぁ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
From:Kun URL 2006.10.31. Tue 22:33 [Edit]
*Kunちゃんへ*
やってるときにちょうどシャックリみたいなのをしててねえ・・・。
恥骨の辺りが変な感じだったのよe-351

ふうくん、よく癒し系だね~って言われるのよ。
顔も昔チックで面白いしe-456
From:しょこ URL 2006.10.31. Tue 23:17 [Edit]
しょこちゃん、ありがとう♪
今度は、ちゃんと見えるよ!
前のスキンも可愛かったのに、何だか私一人の為に
変えてもらっちゃったみたいで…ごめんね(・_・、)
でも、この空色も綺麗~♪

ふう君、可愛いね(*^^*)
ハロウィンは、過去に亡くなった人が
この日によみがえる、とも言われてるみたいだから
間違ってないと思うよ☆
秋の収穫をお祝いするってのもあるけど
同時に、そのよみがえった悪霊を
追い出すお祭りでもあるみたいです。

ベビーキルト、すご~く可愛いのが出来そうね(*^^*)
男の子だってOKだと思うよ♪
うちの長男がベビーの頃は、しょっちゅう
お姉ちゃんのお下がりの、ピンクのベビー服とか
着せられてましたもん☆
もちろん、ベビー布団だってピンク♪…( ̄▽ ̄;)
From:どりとん URL 2006.11.01. Wed 09:21 [Edit]
ほ~
着々と進んでるね~。
そっか。しつけするの、体勢が難しいね。
なのに、がんばったね…。
出来上がりが早く見たいわ。

スキン変えてみたのね♪
さわやかなブルーで、いい感じぃぃぃ。
秋晴れの空って感じかな…?ふふ。
From:Chikorin URL 2006.11.01. Wed 09:43 [Edit]
**どりとんちゃんへ**
今度はちゃんと見れる?
良かった・・・。
何がいけないんだろうね~。
私には、おかしい所を発見し、いじっていくなんてことできないしe-263
こういうこと、パパッと出来るようになったら、もっとPC生活が楽しめるんだろうけどね~。

ウチの弟のとこも、3番目のv-511は、上二人のお姉ちゃんたちのピンクや赤い服ばかり着せられてます。
義妹も全くそういうこと気にしない人なので、どこかへお出かけっていうときにもその格好なのよ。(*≧m≦*)プププ

From:しょこ URL 2006.11.02. Thu 09:04 [Edit]
**Chikorinちゃんへ**
そうなんよ。
すっかり自分の体系のこと忘れちゃってて、しつけがけはしんどかったよe-351
↑にも書いてるけど、また、ちょうどしゃっくりなんかも始めちゃったもんだから、かなりの違和感でした。
お腹の中のシャックリってなんか懐かしくない?

From:しょこ URL 2006.11.02. Thu 09:08 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.09.02. Sun 19:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

