Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.30 Mon 14:39
やっと、ドレスデンのアップリケも終わり、ベビーキルトの全貌をお披露目です。
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪なんかはずかしっ。

20061030142726.jpg


この松山さんのパネル布、私には使い道が見つけられず、押入れの中で眠っていたけど、今回やっと日の目を見ました。
ちなみに、男の子であっても、この布でいくつもりだったんだけどねえ。。。
どうやら、お腹の子は女の子っぽいということで、四隅の布をピンクにしてみました。
これでもし男の子だったら・・・。
ま、らぶり~ということで許してもらいましょ。




しょこちゃん、可愛いよ~♪ドレスデンだけで作るのかな~って思ってたんだけど、可愛いアニマル柄を持ってきたんだね~たしか私もこの布ちゃんは眠ってるわ~そのうちレアになるかしら??(笑)もう全部アップリケ終わっちゃったの??ちょっと最近停滞気味の私・・・元気もらって帰ろう~♪♪
From:ひみちゃん URL 2006.10.30. Mon 14:47 [Edit]
うっきゃ~♪かわいい。
ドレスデンがメインになるんだとばかり思っていたけれど、なるほどなるほど。
こうなるんだったのかぁぁぁ。
こりゃ~、ぜひぜひ実物を見せてもらわなくちゃ。
そういえば、私も見せたげなくちゃいけないのがあるしね~♪
From:Chikorin URL 2006.10.30. Mon 15:22 [Edit]
にゃはっ☆
かわいい?
ひみちゃんにそういってもらえると、うんれすぃ~♪
自信が持てちゃうかも。ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ

ひみちゃんとこにももちろんあるよね、この布ちゃん。
いざって言うと、なかなか使い道がないのよね。
ウチにもまだあと後半分残ってるよ。
レアになるまで熟成させようかしらねえ。
From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 18:01 [Edit]
やっぱ、ドレスデンがメインになると思ってた?
(人`∀´)ニヒ
この機会に、このパネル布とドレスデンを使いたかったんで、こういう形にすることを思いついてみました。(それほど大袈裟なもんじゃないよね)

うん。是非実物を見てね~。
Chikorinちゃんは何を見せてくれるん?
楽しみにしとくじょ。

From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 18:04 [Edit]
w川・o・川w オォーーー!!こりゃすごい~♪
この絵柄はベビーキルトにピッタリだね♪
こう来るとは・・・お主も隅に置けんのぉ←何で時代劇がかってる??(^▽^;)
赤ちゃんが話せるようになったら「ぞーたん」とか「うたぎぃ」とか言いそうだよねo(≧ε≦カワイッ♪
From:うーさん URL 2006.10.30. Mon 22:15 [Edit]
きゃぁ~!かわいい~!!(*≧▽≦*)
まさかこんな風になるとは思わなかったよ!
ヤラレタ・・・!
松山さんのアニマルパネル可愛いよね☆
ベビーキルトにぴったり!
色合いも可愛くて、こんなに素敵なキルトが贈られるBABYちゃんは幸せ者だね♪
キルティングもどんなになるか楽しみだわぁo(*^▽^*)o
From:*アキ* URL 2006.10.30. Mon 22:57 [Edit]
かわいい~♪
こんなかわいいドレスデンがメインじゃないなんて
なんて贅沢なキルトなの☆
ママからベビーちゃんに贈るキルトって
やさしさと暖かさがあふれてますよねー。
子供いないのにわたしも作りたくなっちゃいましたー。(^▽^;
From:にこにこ URL 2006.10.30. Mon 23:02 [Edit]
この絵柄は、ベビーキルトにいいよね?!
うーさんもそう思ってくれる?
良かった~。

キルティングに挫折しないよう、がんばらんといけんわ。
時々お尻ペンペンしに来てね。
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.30. Mon 23:22 [Edit]
こうなるとは「予想GUY(ソフトバンクのCM風に)」だった?
松山さんのこのパネル、かわいいんだけど、かわいいだけに、切るのももったいなく感じて、今まで使う当てもなかったんだけど、今回、こういう形で活躍の場が与えてあげられて良かったよ~。

キルティングもがんばりまっす!
From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 23:28 [Edit]
今までここでは、ドレスデンのことばっかり載せてきたから、みんなすっかりドレスデンメインだと思っちゃうよね?!

今はまだ子供いなくても、未来のお子ちゃまのために作ってみるとか???(*>▽<*)ゞ
でも、自分のためっていうのでも、充分いいと思うよ~。
From:しょこ→にこにこちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 23:31 [Edit]
(*^-^)ノ ハーイ♪ハイ♪ アタシもドレスデンがメインだとすっかり思い込んでました~♪
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ! やられました(笑)
なんて可愛いんだろう(☆。☆) キラーン!!
ベビーちゃんにぴったりだよん♪
しょこちゃん、ナァ~イス(笑)
これからキルティングね~。
アタシもしょこちゃんと一緒にキルティング頑張ろうっと(*≧m≦*)プププw
From:Kun URL 2006.10.30. Mon 23:38 [Edit]
しょこちゃんおはよ~( ‘∇‘ )ノ”
松山さんのパネル布、こういう使い方もあるんだね~♪さすがしょこちゃん♪可愛い使い方だね(*^m^*) ムフッ私もこの布ちゃん持っていたけどどう使ったらいいのかわからなくって結局オークションで売ってしまったんだ~~(; ̄ー ̄A アセアセアイディアがいっぱいのしょこちゃんがうらやましい~~♪
From:☆かおる☆ URL 2006.10.31. Tue 07:37 [Edit]
(*^m^*) ムフッ
Kunちゃんもドレスデンがメインだと思ってたんだね~。
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
こういう形にしてみました~。

でも、今からが本当の正念場なのよね。。。
Kunちゃんもクリスマスタペのキルティングに取り掛かるんだよね~。
一緒にがんばろうね♪
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.31. Tue 09:25 [Edit]
☆かおる☆ちゃん、おっはよ~。
☆かおる☆ちゃんもこの布持ってた?
そうなのよね。
案外使い道が、「???」になっちゃうのよね。
私もその一人だし。
アイデア・・・私は全くないのよ~。
どうも頭が固すぎちゃってねえ。
どんどんアイデアが湧いてくる頭が欲しいわ~。
From:しょこ→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.10.31. Tue 09:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

