Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.29 Sun 11:52
20061029113935.jpg


休み休み手をつけているドレスデンでしたが、やっとアップリケに取り掛かりました
こんなんで間に合うんじゃろうか・・・と不安ではあるけど、ま、のんびりマイペースで、腱鞘炎にならないように気をつけてがんばりましょ。
明日辺り、全貌が見えてくる予定です。
お楽しみに~
って、誰も待っちゃいないって???
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ






昨日、購入したとここに書いたコテですが、早速使ってみました
アイロンに慣れてると、(当たり前なんだけど)軽すぎてっていうのが第一印象。

でも、200度まで上がるので、結構高温で、ピシッとラインがついていいかも
お友達が「ミニアイロン買ったけど、いまいちだったのよね・・・」と聞いてたから、今回のコテも、購入をどうしようかずいぶん悩んで、いつも手芸屋さんで手にとっては置き、を繰り返してたんだけど、小さなピースなんかに使うのにはアイロンより小回りきくし、いいみたいよ~。

以上、使用してみての感想報告でした

そうか軽すぎて・・・でも200度まで上がるとはすごいなぁ。
火傷しないように気をつけてよぉ。
ベビーキルトも生まれてからじゃチクチクする時間も取れないから気が急いちゃうねぇ。
けど腱鞘炎になったらそれこそ大変!
間に合わなかったらいつでも手伝うから腱鞘炎になるほど無理しないでにょ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ←手伝うのは子守のほうか?
From:うーさん URL 2006.10.29. Sun 13:03 [Edit]
ほうっ!!
私もコテ持ってる♪
小さいパーツ物ばっかり作ってるからこの大きさが何とも使いやすいのよねぇ~v(=∩_∩=) ブイブイ
欲を言えば、コードレスにして欲しいよねっ(笑)

そだねぇ、来月はお教室もトール(?)の講習もあるから超忙しくなっちゃうよねぇ~!!
かといって産まれちゃったらそれこそしばらくは時間とれなくなくなっちゃうしねぇ…

もしも間に合わなかったら任せてっ!!
幸い、アップリケ&キルティングは大好きな分野だからっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
From:Gaku Mama URL 2006.10.29. Sun 14:26 [Edit]
+( ̄▽ ̄)+ キランッ  可愛い~♪
もうすぐご対面できるのね・・・(゚ー゚☆キラッ
楽しみだよ~

コテ!!200度まで上がるの??すごい・・・
小さいパーツにはいいのね。Gaku Mamaちゃんもおすみつき!!(笑)
欲しくなっちゃったな~アタシもしょこちゃんと同じで、お店で手に持っては戻しての繰り返しなのよね~♪~( ̄ε ̄;)
From:Kun URL 2006.10.29. Sun 21:45 [Edit]
しょこちゃんしんどい身体ですごく頑張ってるねーーー!!!
ウチも見習わなきゃ・・・・

早く全貌が見たい~~~♪
でも無理はしちゃだめよっっ(*>▽<*)ゞ
From:ぽたり~♪ URL 2006.10.30. Mon 00:00 [Edit]
とっても可愛くなりそうな予感♪全貌、私が待ってるよ~(笑)

コテ、私も気になる一品。母が昔洋裁をしてたから持ってたらしいんだけど、叔母がパッチを始めた時にあげたらしいんよね~。返してもらってきてよって交渉中~(笑)買うのは考えるけど無料なら欲しいよね♪
From:ひみちゃん URL 2006.10.30. Mon 09:10 [Edit]
うーさん、私がこて使ってるところ、見てたじゃろ?
実はやけどしそうになったんよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
産まれたら、確かにゆっくりちくちくなんてしてられないよねえ・・・。
でも、子守りに来てくれるって?!
そりゃ任した!!
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.30. Mon 10:28 [Edit]
GakuMamaちゃんも、こて持ってた?
そっか!!
GakuMamaちゃんには適してるよね。
ほんと、これって小さいパーツ向きだもんね。
コードレスなら、言うことなしだよね。
普段がコードレスに慣れてる分、コードが邪魔!!
だからやけどしそうになるんよねぇ×××

なになに・・・GakuMamaちゃんもお手伝い希望?
頼りにしちゃうじょ~o(*^∪^*)o
From:しょこ→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 10:32 [Edit]
(*≧m≦*)プププ
Kunちゃんも、手にしては置き・・・を繰り返す口だった?
まさしく一緒じゃん。
温度が上がってくれる分、思ってた以上に使える代物よ。
でも、使う際は、チビちゃんには要注意よ。
むき出しだから、やけどが心配。(>_<。
あと・・・コードがやっぱり邪魔かも。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 10:34 [Edit]
ぽたちゃ~ん、ここのところ、私、復活を遂げてるのよ。
今のうちに行動しとかなくっちゃっていう気持ちが大きいのかも。

ぽたちゃんこそ、瑠依ちゃん抱えて、いろんなイベントとか頑張ってるじゃん。
私はその行動力、いつも感心してるのよ。
11月のイベントももうすぐだね。
楽しみにしてるのよ~♪

From:しょこ→ぽたちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 10:39 [Edit]
ひみちゃんも、こてが気になってた?
実はウチの母も和裁やってたときのこてを持ってるのよ。
でも、探してもらったけど、「もう捨てたのかなあ?見つからんわ~」と言われ、変わりに大昔の(3~40年前???)に使ってたというミニアイロンをもらって帰ったの。
でも、これ、弟がプラモデル作るときに溶接みたいなことをするときに使ってたらしく、電源入れると、すごくプラスチック臭いにおいがするの"(/へ\*)"))
あまりの臭さに使用を断念したのよ。

で、思い切って今回購入してみました。
今度使ってみる?

ベビーキルト、ひみちゃんに楽しみに待っててもらえると、なんか照れるなあ。
でも、うれし♪
From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 10:45 [Edit]
わ~♪だいぶん完成に近づいてるね~。
たのしみじゃわ~。
ん?コテ?買ったんだ~。
ワタシも買おうかどうしようか迷って、
ミニアイロンにしたの。
今度使わせてね~ん。
From:Chikorin URL 2006.10.30. Mon 11:03 [Edit]
こて、ずいぶんと長い期間悩みに悩んだ挙句にとうとう買っちゃったよ~(*>▽<*)ゞ
Chikorinちゃんはミニアイロンを持ってるん?
そっか・・・。
使い心地はどう?
今度我が家のコテも使ってみてみて。
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2006.10.30. Mon 17:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

