Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.26 Thu 22:25
今日は病院ばかり3軒も行きました

まずは朝一で産婦人科に妊婦健診。
そこで、おっぱいトラブルの件で相談すると、一応乳がん健診をした方がいいでしょうと言われ、紹介された病院に予約を入れて、乳がん健診をしに外科へ。
最後は、私じゃなくて、りゅうくんの手の治療の整形外科へ。

一日でこんなにいろんな病院に行くなんて、そうあることじゃないよねえ。
というか、あんまりあってはならないこと。

妊婦健診は、良好。
乳がんの方も、ここへは詳しく書きませんが、とりあえずはガンではない模様。
りゅうくんの手も、皮膚を貼り合わせるためのテープも取れ、あと3日もすれば、完治でしょうとのことで通院終了。

全て、結果オーライではありましたが、なにかと疲れた一日でした


しょこちゃんこんばんわ~(@^^@)/
今日は病院ばかりで大変だったね(; ̄ー ̄A アセアセでも結果はすべて特に異常がなかったみたいで良かったね♪
りゅうくんの手もだんだん治ってきてて
良かったです。
乳がんの検診、特にしこりとかは
ないものの、年齢的に気になるから
私もそのうち健診に
いかなくっちゃ~~(; ̄ー ̄A アセアセ
From:☆かおる☆ URL 2006.10.26. Thu 22:57 [Edit]
しょこちゃん、ごぶさたです・・。
乳ガン検診・・毎年行ってますよ~。マンモも撮った事有るよ。あれって胸がないひともあるひとも痛いんだよ(*_*)でも、命には変えられないもんっ。子宮ガン検も毎年受けてるよ。
しょこちゃんも何でもなくて良かったね。
From:ペコまま URL 2006.10.26. Thu 23:55 [Edit]
v-343いろいろと気を使ってもらって(りゅうくんにまで)ありがとう。
ほんと、今日は疲れはしたけど、なんともなくって良かった~。

健診、そうなんだよね。
乳ガンだとか、子宮ガンだとか、なんとなく行きにくい健診ではあるけど、やっぱり必要性感じたよ~。
From:しょこ URL 2006.10.27. Fri 00:04 [Edit]
v-343ペコままちゃんへv-343

うっほ♪お久~。
ペコままちゃんは、ちゃんと毎年検査に行ってるのね。
えらいっ!!
マンモグラフィー、確かに痛いって話は聞いたことあるなあ。
でも、一番正確な検査方法だっていうもんね。
私も無事出産して、断乳後には、是非受けてみてくださいって今日言われました~。
命には代えられない。まさしく!!
From:しょこ URL 2006.10.27. Fri 00:08 [Edit]
しょこちゃん、こんばんわぁ~♪
私も毎年の健康診断で婦人科(子宮がん、乳がん)検診を組み込んでもらってるよ~
マンモはメチャメチャ痛かったけど、「ここまで挟まないといいレントゲンがとれないから!」ってギューって挟まれて大人なのに半べそだよぉ~(笑)
From:ちゅんみ URL 2006.10.27. Fri 00:10 [Edit]
しょこちゃん、お疲れさま~。

3軒行く事なんてそうそうあるもんじゃないけど、全て結果オーライで良かったね。

乳がん検診、受けた事あるよ。
妊娠中に受けたのは私はベットに横になって先生が手で触るやつ。
結構強い力で押されてイヤだったなぁ~。

そして去年は、初めて健康保険組合の主婦検診を受けて。
そこではエコーだったよ。
でも、瞬時にして硬さとかが分かっちゃうなんて、医学って進歩してるんだね~。

主婦検診では早期発見には自分で触って見るのが1番なんだって言われたよ~。
言われてからはお風呂に入るたびに自分で触ってチェックしてま~す。
From:Junko URL 2006.10.27. Fri 01:23 [Edit]
通院大変だよねぇ。おつかれさまぁ。
あたしはお腹大きいときは、病院避けてたからなぁ。
息子の通院もオットさんにお願いしてたし。
出産したら病院行く…が口癖だったわ(笑)

あたし、子宮ガンの検査はしたけど、乳ガンはしたことないなぁ~。
子宮ガンも妊娠すると検査してもらうってかんじで、
自分で行ったことないし…。
でも、ちゃんと行った方が本当はいいんだよねぇウ・・ ウン(・_・;)
From:hiroro URL 2006.10.27. Fri 07:40 [Edit]
しょこちゃん、お疲れ様(*^-^)ノ
ホント一度に3件はなかなかないよね。
りゅうくんもだいぶ良くなったみたいだし、しょこちゃんもオッケーだし(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
婦人検診かぁ~乳がんの方はやった事ないや・・・(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
いつも後回しにしちゃってて、一番大切な事なのにねヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
でも、乳がん検診って痛いんだぁ~??
p(-x-〃) イジイジ 命にはかえられない!
何とか痛くない検査方法を考えてくれないかなぁ・・・(p_-)
From:Kun URL 2006.10.27. Fri 14:50 [Edit]
ちゃんみちゃんも、ちゃんと検診受けてるんだね~。
大切なことなのに、つい後回しにしてしまうのよね・・・。
今度からはちゃんと受けようと思ってます。
それにしても、そんなに押しつぶされちゃうの???
From:しょこ→ちゅんみちゃんへ URL 2006.10.27. Fri 20:45 [Edit]
瞬時に硬さなんかまで見れる機械は、普通のエコーより精度のいいものみたいで、待合室にわざわざ「ここの病院ではこんな機械を導入しています」っていうポスターが貼ってあっよ。

まずは自分で触診・・・だよね。
でも、こんな簡単なことでさえ・・・普段しないのよね~。
いかんいかん。
From:しょこ→Junkoちゃんへ URL 2006.10.27. Fri 20:48 [Edit]
私はどっちかっていうと、病院は嫌いな方なのね。
粉薬が飲めないからというのが大きな理由で・・・。
なので、普段病院に足が向くことなんてまずないんだけど、妊娠中だけは、いろいろと気にして病院に行くから、ある意味一番健康に気を使ってるときかも。

「病院に行く」が口癖とは・・・。
待ち時間も長くなったりと大変だよねえ。。。"(/へ\*)"))
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2006.10.27. Fri 20:50 [Edit]
乳ガン検診、今回が私も初めて。
まずは、手始めにエコーをしてみるというのもいいかもよ。
痛くも痒くもないし。
なんとなくくすぐったい気はするけど・・・。
でも、確実に調べるにはマンモしかないって言うよね。
子宮ガン健診にしても、乳ガン健診にしても、女性のデリケートな部分なだけに躊躇しちゃうよね。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.27. Fri 20:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

