Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.20 Fri 17:06
20061020165940.jpg

ドレスデン、残りの3枚が出来ました~
これで16枚になりました。

20061020170001.jpg


いよいよ、布に貼り付けに入れます。(アップリケと言うべき?)
今、家にあるキルト芯が少し薄めのようなので、もう少し厚いものを買いに行かなくっちゃ。
あと・・・、パイピング用の布をどうしようかなとまだ悩み中です。
ま、これはしば~らく先の話になるからいいけどね。。。


しょこちゃんこんにちは~( ‘∇‘ )ノ”
もう残りの3枚出来ちゃったんだね♪
早いね~♪
とっても順調に進んでるね~(*^m^*) ムフッ
この調子で次のアップリケの
作業もがんばってねo(*^^*)o
パイピングの布、悩んでいるのね~。
私もパイピング、悩み中~~(; ̄ー ̄A アセアセ私って優柔不断で毎回なかなか決まらないんだ~(; ̄ー ̄A アセアセ
From:☆かおる☆ URL 2006.10.20. Fri 17:47 [Edit]
かわい~!!
お花が全部できたんだね☆
おめでとう~!!o(*^▽^*)o
こうやって全部並べるとめちゃめちゃかわいくて、きゃ~!!(*≧▽≦*)
アップリケも楽しみだね!
ベースの生地は無地にするのかな?
それともかわいいプリント地かな?
楽しみだ~♪
From:*アキ* URL 2006.10.20. Fri 18:29 [Edit]
ドレスデンのお花いっぱいでかわいすぎ~o('∇'*o)
どんなんなるのかなぁ、ベビーキルト。
むっちゃ楽しみだわぁ(*´∇`*)
赤ちゃんもお腹の中でニヤニヤしてそ~(='m') ウププ

パイピングの布とか、キルティングしながらいつも考えてるわ。あたしは。
全体見てみないと思いつけないのよ(*ノωノ)
で、手持ちの布でしっくりこなくていつも買いに走るのがパターン化してるし(;´Д`)
From:hiroro URL 2006.10.20. Fri 22:56 [Edit]
しょこちゃん、こんばんわぁ~♪
コロンとした花びらで可愛い~~v-345
ベビーキルトにぴったりだね(*^m^*) ムフッ
ベースの布もどんなのになるのか楽しみ♪
From:ちゅんみ URL 2006.10.21. Sat 02:32 [Edit]
v-343☆かおる☆ちゃんへv-343

何とかここまでできたよ。。。
順調にと言っていいのかどうかは「?」
アップリケまではいいとしても、キルティングが問題かも。
パイピングも、なかなか決められないよね~。
お互い、しっかり悩みましょ。
From:しょこ URL 2006.10.21. Sat 09:32 [Edit]
v-343アキちゃんへv-343

かわゆい?
ありがとe-415
ベース布ね、一応無地で行くつもりなの。
んがっ、実はまだ全体を並べてみてないの。
なので、変更の可能性もあるかなあ???
今日は全体を広げて、合わせてみようと思ってまあす。
From:しょこ URL 2006.10.21. Sat 09:35 [Edit]
v-343hiroroちゃんへv-343

お腹の中から見てニヤついてたら、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ・・・笑っちゃうね~。
「買いに走る」私もそのパターンになっちゃいそうよ。
でも、この近辺の手芸用品屋さんはずいぶんと見て回ったし・・・、ネットに頼るしかないかなあ。
From:しょこ URL 2006.10.21. Sat 09:38 [Edit]
v-343ちゅんみちゃんへv-343

今回のはコロンとしてて、花びらの数も少ないものにしてみましたv-221
ベビーキルトにぴったり?!
そう言ってもらえるとうれしいよ~v-291
張り切って次の作業もがんばれそうだよんe-271
From:しょこ URL 2006.10.21. Sat 09:42 [Edit]
(゚ー゚☆キラッ すっかり完成してるね♪
しょこちゃん頑張ったね~(m~-~)σ"" ツンツン
今頃アップリケしてんのかな?(゚ー゚☆キラッ
完成楽しみだなぁ~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
↓りゅうくん、大変だったね~(p_-)
ホントはすっごく痛かったんだろうね・・・
強いね~(#^ー°)v
読んでるあたしの方が痛くなっちゃったよ(笑)
化膿とかしないで痛みが早くとれるといいね
(〃´o`)=3 フゥ お大事にね。
From:Kun URL 2006.10.21. Sat 23:41 [Edit]
v-343Kunちゃんへv-343

やっとドレスデンだけは出来たよ~。
アップリケ、実はまだ取り掛かれてないのよ。
↑の今日のところにも書いた通り、先週末は、お片づけ一色だったのe-263

りゅうくんは、今日も病院に連れて行ったけど、まだまだ膿がすごかったよ。
皮膚の再生はまだしてなかったから、もう少し包帯が外れるまで時間かかりそうよv-409
化膿止めの薬飲んでるんだけど、今日もまた新たに薬出されちゃったよ。
ちゃんときれいに治るといいんだけどねえ。
From:しょこ URL 2006.10.23. Mon 22:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

