Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.19 Thu 22:45
20061019214847.jpg


(*^m^*) ムフッ
おいしそうでしょ。
お隣さんからモンブランをいただきました。
おこちゃまが幼稚園行事で栗拾いに行ってきたので、作ったそうです。
なんて、マメないいお母さんでしょう。
私には真似できませんわ~。

一口サイズだったので、すぐに私のお腹の中へ直行!!
おいしかったよ~


夕方、りゅうくんが「怪我した」と言って遊びから帰ってきました。
一緒に遊んでいた子がお母さんを呼びに行ってくれたらしく、応急処置で絆創膏を巻いてもらっていた指は血だらけだったものの、どうせ大した事ないんだろうと思って、「新しいのに貼り代えてあげるから、手を洗っておいで」とのんきに言いました。

さあて、どれどれ?
えっ?
中指の3分の2くらいの皮膚がずりむけてます。
ん????!!!!
何じゃこの気持ち悪いのは
げ~っ、これって「み」が出てるんじゃん
そして、指先にはずり剥けた皮膚が少しベロ~ンっと残ってるし、部分的に身がえぐられてるような感じ。
怪我をしてすぐには、血がボトボトと出てたらしいけど、私が見たときには膿があふれ出てました。
ぎょぎょ~
このままにしておくと、治り悪そうだし、化膿して傷になりそうだと判断して、すぐに病院に連れて行きました。
あいにく、同じような時間に駆け込みの人が多くて、ずいぶん待たされてやっと処置してもらえました。
きれいに消毒してもらい、残ってる皮膚を貼り合わせ、縫う代わりに特別なテープを巻いてもらいました。
看護婦さんたちも「こりゃあひどいね~」と口々に言われてたくらいに、本当に見るのも気持ち悪かったのよ
でも、怪我をした時にも、処置の最中も一切泣かなかったりゅうくん、さすが男じゃ!!

皮膚が再生してきれいになって、テープがはずせるまで10日くらいかかるとのこと。
しばらくは消毒のための通院が続くことになりそうです

それにしても、指に対して平行にきれいに一直線にズリーッとずり剥けてたのよね。
どんなこけ方したんだろう???
どんくさっ



りゅうくんかわいそうだったね(>_<)
ブログ読んでいて
傷のひどさがとっても伝わってきて
読んでいる私も
なぜか指が痛くなってきたよ~(@_@;)パチクリ
りゅうくん、早く治りますように・・・。
From:☆かおる☆ URL 2006.10.19. Thu 23:51 [Edit]
りゅうくん強いねぇo(;>△<)O
あたしの弟も昔、自転車でこけてヒザすりむいて骨が見えてましたΣ(>д<)
男の子って行動が派手だから、けがも派手だよね~。

モンブランおいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
From:hiroro URL 2006.10.20. Fri 00:08 [Edit]
(゜ロ゜;)エェッ!?こけて、そんなにひどい怪我してしまうなんて・・・身が出てるの聞いて背中が寒くなったじゃん~(>_<)
綺麗に傷が治るといいねぇ。
男の子ってどうしてこう怪我が多いんじゃろうねぇ(*´o`)=зハァ-
自分でやったから、りゅうくんも泣くに泣けなかったのかも?
こうやって男の子は成長していくのだ~ってことかね~?
しかししょこちゃん、笑える(^ー^* )フフ♪・・・私も家の子なら「どんくさっ!」か「ばっかじゃないん?」って毒づきそ(^▽^;)←我が子には冷たいお母ちゃん
From:うーさん URL 2006.10.20. Fri 08:59 [Edit]
v-344☆かおる☆ちゃんへv-344

☆かおる☆ちゃん、読んでて指が痛くなっちゃった?
ごめんよ~。
女の子じゃこういう怪我もないんだろうね。
男の子は、いろいろとしでかしてくれるよ。
(〃´o`)=3 フゥ
ま、男の子だから、少々の傷もいいかと思ってしまうσ(^◇^;)
心配してくれてありがとうね。
From:しょこ URL 2006.10.20. Fri 17:14 [Edit]
v-344hiroroちゃんへv-344

え~っe-317
hiroroちゃんとこの弟さんは骨が見えてたん?v-40
それってめっちゃ怖いよねえ。
今日聞いた話によると、他の子で、つい最近自転車に乗っててこけて、首を切る怪我をして縫った子までいるとか。
自転車も気をつけて乗らないと怖いよね~。
男の子はスピード出しそうだもんねえ。。。

モンブラン、おいしかったよ~v-271
From:しょこ URL 2006.10.20. Fri 17:20 [Edit]
v-343うーさんへv-343

うーさんとこも、男の子だし、いろいろと・・・あったよね。
女の子ではあんまり聞かない理由の怪我するよね。
何でこうも違う???

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
私、我が子には相当毒づいちゃうよ~。
それに見事なまでに値しちゃうりゅうくん・・・e-455
From:しょこ URL 2006.10.20. Fri 17:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

