Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.18 Wed 20:57
20061018203726.jpg


またまた代わり映えのないネタですませ~ん
新たに4枚のドレスデンができました。
これで、13枚になりました
あと3枚だ~。


20061018203751.jpg



この最近、私たち夫婦の間でよく「今年の流行語大賞はなんだろう」と話題になります。

「ちょっと、ちょっとちょっと」(入力すると変だね~
「イナバウアー」・・・

「パッとするようでパッとしないよね」
と話しています。

「そういえば、“加齢臭"なんて言葉も今年市民権を得たようなとこあるよね」と私が言うと、「そういえばそうじゃの~」とパパっち。

「でもあれって失礼な言葉よね。聞く分にはそうでもないけど、漢字で書くと、“年齢が加わると臭っちゃう”んだよ」とそこまで私が言うと・・・パパッちが、「ん?」

いやな予感がして、「もしかして“カレー臭”だと思ってたの?」と聞くと、「うん」と、のたまふ。
どおりで・・・、以前パパッちに「あんたもそろそろ加齢臭とか気にせんといけんね」って言った時に、怒らなかったはずだわ。
パパッちは、「いつもカレーのにおいがしてるならいいじゃん」とそのときに思っていたらしい。
幸せなお人である
真実を知らせない方が彼のためには良かったかしら。
おおw(°o°)w 
がんばってるね~♪
お花も13個も並ぶと
可愛さが倍増だね~o(*^^*)o
お花の色合いもとっても可愛いし(*^m^*) ムフッ
あと3個かあ~。
もうひとがんばりだねp(*゜▽゜*)qがんばってね♪
From:☆かおる☆ URL 2006.10.18. Wed 21:04 [Edit]
かわいさUPe-35したかなあ?
今回、特別お気に入りの布とかばかりを使ったわけじゃないのね。
小さなハギレとかの処分も兼ねてるようなとこあって・・・。
でも、今となってみたら、お気に入りばっかで作ればよかったかなあ・・・と。
後の祭り。
もうやり直す気力も時間もなし。
だからこのまま続行しちゃいます。
とりあえずはあと3つだあ。
がんばるよ~。
また代わり映えしない画像が並ぶことになるだろうけど、お付き合いよろしくねv-392
From:しょこ→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.10.18. Wed 21:58 [Edit]
(゚ー゚☆キラッ 可愛い~頑張ってるぅ~~ん♪
無理しないで頑張ってねブイ V(=^‥^=)v ブイ♪

しかぁ~~し、パパッちったら・・o(__)ノ彡_☆バンバン!!
「カレー臭!!」ナァ~~イス♪(笑)
まっ、加齢臭よりはカレーの方がいいけどさぁ~(*≧m≦*)プププw
でも、年中カレーの臭いがするのもね~(笑)
こんな心配するほど、しょこちゃんちのパパッちはおじさんじゃないんだから大丈夫よ♪
心配しなきゃいけないのはうちよ~
( ノェ)コッソリ 
From:Kun URL 2006.10.19. Thu 00:58 [Edit]
きゃ~ん♪ドレスデンかわい~♪
これがどんな風になるのか、と~っても楽しみだわ。
私もやりたいなぁぁぁ。
最近全然針持ってない…。ふぅぅぅ。

ん?パパっちおもしろいね。カレー臭かぁぁ。ぷぷぷ。
From:Chikorin URL 2006.10.19. Thu 08:47 [Edit]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!もうここまで来ちゃったのねんっ♪
こう平たいのがいっぱい並ぶと( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!って、やってみたくなるな~。
あ、しょこちゃんに怒られる~~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
From:うーさん URL 2006.10.19. Thu 09:02 [Edit]
ドレスデンもぼちぼちとがんばってます。
一つできるとうれしくってね~。

カレー臭、確かにいつもカレーのにおいってうのも、ちょっと困るよね。
ウチのパパッちも、どんどんおじさん化して行ってるよ。
家の中で過ごす時はトランクスで歩き回ってるしねぇ×××e-286
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.19. Thu 11:00 [Edit]
やっぱり、ドレスデンはかわいいパターンだよねv-218
ん?!
確か去年Chikorinちゃんにもパターンのコピーをあげたよね~v-389
うふふ・・・すぐ始められるじゃ~ん。
でも、Chikorinちゃんも仕事あるし、何かと忙しいよね。
何かのときには、声かけてね~。
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2006.10.19. Thu 11:04 [Edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
確かに言われてみたら、( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!とやりたくなる形してるよね~。
うーむ、ちょっと、やわらかすぎるか???
・・・って、本当にやってみようとするなって?!
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.19. Thu 11:06 [Edit]
しょこちゃ~ん☆プチおひさぁ~
ドレスデン可愛い♪
たくさんできたよね(^^
あと少しだね!頑張ってね!

ミニかごも可愛いね(^^
私もミニかごを編もうって思って本も麻紐も購入してあるんだよ~
でもいつになったら開始できすのか(^^;
まぁ~麻紐だから冬じゃなくってもOKかな?な~んて首が長くなるような事を言ってます(笑)
From:nami URL 2006.10.19. Thu 22:28 [Edit]
v-344namiちゃんへv-344
わ~い、namiちゃんだ。
お仕事頑張ってる?

ドレスデンがんばってるじゃろ?
やっと目標の16枚を達成したよ~v-221

namiちゃんもミニカゴ編もうと思ってるん?
うんうん、これってめっちゃかわいいよ~。
編む時間できるといいね~。
From:しょこ URL 2006.10.20. Fri 17:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

