Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.17 Tue 12:10
20061017113924.jpg


作りたいな~と思いつつ、1年が経ってしまったのですが、やっとminiなかごを編んでみました。
左は麻の入ってる糸で編んだので、硬くって手が痛くなりました
右側は毛糸にしたので、麻のものよりは編みやすかったかな。
まだ、糸の始末がきちんとしてないんだけどねえ・・・
案外かわいいので、量産してみようかしらと思いつつ・・・、ドレスデンも気になるのよねえ。







昨日、エレクトーンのレッスンから帰ってきて玄関を開けたら、ドアから何やらニョロロ~っと茶色いものが。
一瞬イタチか狸か???と思ってよく見ると、mochaじゃないの!!
普段我が家では、室内犬なのに、家の中で放し飼いをしてません。
毛が散らばるのが嫌で・・・
遊んであげるときだけ出してあげるので、ゲージの中で過ごす事の多いmochaちゃん。
昨日は、出かけるときに屋根部分を閉めるのを忘れ、おまけに運良く飛び出れたのでしょう。(今までに飛び出れたのは2回)
誰もいないし、きっと一人で自由を味わって幸せを感じてたことでしょう
あまりに開放的になりすぎて、便意を催してしまったみたい。
置き土産ありで、びっくりしてしまいました
まあ、トイレに行こうにも、ドアが閉まってるわけだし、トイレには行けないのよねえ。
それなら我慢すりゃあいいのに。
自分の中でお留守番モードになってないときは、我慢できないみたい
まだまだ手のかかるmochaちゃんです

でも、他にはどこもいたずらなどしてないようなので、おとがめなしでそそくさとゲージに入れてやりました

かわゆいかごちゃんが
できたね~(*^m^*) ムフッ
これは何編みで編んだの~??
私も2ヵ月ぐらい放置している編みかけのかごがあるんだけど
細編みだけで編んでいくからなんだか
編んでて飽きてきちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
たまには続きを編まなくては・・・(@_@;)

メールのお返事ありがとね~♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
私ってばヴィンテージっていい忘れていたね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うーん、可愛い布ちゃんはやっぱりそれなりに高いよね~(^_^;
もっと気軽に買えるお値段だといいのになあ・・・(@_@;)

From:☆かおる☆ URL 2006.10.17. Tue 13:44 [Edit]
p(-x-〃) イジイジ いいなぁ~あみあみ♪
しょこちゃんも上手だね~(゚ー゚☆キラッ
アタシはココロがゆがみっぱなしなのね(笑)

しかし、mochaちゃん!きっと一生懸命一人で探検したんだろうね~( ´艸`)ムププ
普段は臭いを嗅げないところもクンクンって
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 可愛い♪
冒険したからきっと少し大人になった気でいたりしてぇ~~(*≧m≦*)プププw
From:Kun URL 2006.10.17. Tue 15:39 [Edit]
かわゆい?
(*^m^*) ムフッ
うれしいじょ~v-266
これも細編みONLYなの。
☆かおる☆ちゃんが編んでたかごも気になってるのよ~。(10月6日のやつね〉
あれって、編み図とかある?
もし良かったら(本の題名とか)教えて~e-466

ヴィンテージのあの水色の布ちゃん、私とはご縁がなかったのね~。
もう売り切れちゃってるね。
しょぼぼぼ~んv-409
From:しょこ→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.10.18. Wed 21:50 [Edit]
お~ぅ、Kunちゃん、あれから、あみあみどうしてる?
押入れにしまっちゃった?
編んでるうちに絶対にコツつかんでくるから、大丈夫よ~。
がんばれe-370

私もmochaの行動、こっそり見てみたかったよ。
きっと、気分だけは“大冒険”だったんじゃないかと推測しちゃう。

From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.18. Wed 21:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

