Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.16 Mon 14:27
20061016142000.jpg


昨日は、栗に振り回されていたのですが、渋皮煮が完成した後で、ちくちくにも励みました。
ドレスデン・・・ちょっと置き去りにされてたので。
これでやっと9枚できました。

20061016142021.jpg


とりあえずは、あと7枚だ~。
この後キルティングもあるし、間に合うのかなあとちょっと不安になってきた今日この頃。。。


ドレスデンいっぱい出来てきたねo(>▽<*)(*>▽<)o
う~ん、かわいいわぁ(*´∇`*)
あたしも体調良くない時が多すぎて、結局ヒナちゃんのベビーキルトは産まれてからがんばったよ(*ノωノ)
男の子だと自己暗示かけてたので、黄色ベースで作ってたけど、産まれたのがヒナちゃんだったので、ピンクにすればよかった~と思いながらチクチクしてました(笑)
考えてみれば妊娠中やたらピンクの配色ばかり思い描いていたのよね~。あれって女の子がお腹にいたからかしら?
From:hiroro URL 2006.10.16. Mon 19:27 [Edit]
男の子を立て続けに産んでると、自分は「男の子体質だ!」って思い込んじゃうようなところあるよね~。
私も、「女の子でしょう」って言われたけど、半信半疑。
いつおちんちんが生えてくるとも限らないし・・・とか考えちゃって、ドレスデン部分のベース布は無難な黄色を買ってきちゃってるのよ。
女の子という診断は、産まれてみない限り、確実じゃないって聞くからねえ。。。

ピンクの配色、私には浮かんでないかも。
でも、中心に使う予定の布は、思い切りピンクなんだけどね。
これは、男の子であっても使うつもりでいた布だったの。。。

From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2006.10.16. Mon 21:33 [Edit]
しょこちゃ~ん♪こんばんわ~( ‘∇‘ )ノ”
さっき水色のアニマルちゃんが売っているお店のアドレス、しょこちゃん宛てに
メールしたので
見てみてね♪♪

なかなかつわりが治まらないんだね(>_<)
私もつわりがあって
上の子の時は
真夏のつわりだったからか、
吐いてもないのになぜか
脱水症状で1週間入院。
下の子の時は入院しなかったけど
ご飯の匂いが嫌になってしまって
麺類とパン類で
出産までしのぐことに・・・(@_@;)パチクリ
でも苦労した分、わが子が産まれてきたときは感動も大きかったよん(*^m^*) ムフッ
しょこちゃんもがんばってなんとか乗りきってねp(*゜▽゜*)q

From:☆かおる☆ URL 2006.10.16. Mon 22:15 [Edit]
しょこちゃん、頑張ってるね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
やっぱりドレスデンは可愛い!!
何だか作りたくなってきちゃう~(笑)
でも、アップリケが苦手だぁ~(*≧m≦*)プププw
でも、まだつわりが続いてるのね(p_-)
辛いね~。
しょこちゃん大変な思いしてるから、きっと生まれたら手のかからない子かもよ♪
(m~-~)σ"" ツンツン
From:Kun URL 2006.10.17. Tue 00:10 [Edit]
ひゃ~♪まだ後7枚も作るん?
全部で16枚?・・・("▽"*) イヤン♪並んだとこが早く見たい~♪
男の子体質(´m`)クスクス私も男しか産んでないから気持ち分かるわ~。
同じように男2人産んで「次は絶対!女の子じゃ~!」と気合入れたうちの妹は3度目で女の子になったけど、双子で大笑い。
気合入れすぎた?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
From:うーさん URL 2006.10.17. Tue 09:04 [Edit]
アドレス、教えてくれてありがとうね~。
後でメルしとくよん。

吐かないでも脱水症状とかっていうのがあるんだねえ。
知らなかった・・・。
出産までつわり症状が続いたってこと?!
それもつらいよねえ。
でも・・・もしかしたら今回は私も???
きゃ~っ、それつらいかも。

From:しょこ→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.10.17. Tue 09:23 [Edit]
でしょでしょ。
ドレスデンはかわいいよ~e-415
Kunちゃんもぜひやってみて。
アップリケが苦手と言ってても、Kunちゃんなら、大丈夫よe-461
すぐに慣れ慣れ~に変身させられるよんv-291

産まれてから、いい子だったら、私も楽だけどねえ。
果たしてどうなるんだろ?
楽しみなような怖いような×××e-277
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.17. Tue 09:26 [Edit]
「男の子体質」の気持ちわかってくれる?
つい先日も、知人に、「どうせまた男の子よ~」なんて笑い飛ばされたしv-406
うーさんとこの妹さんは女の子の双子ちゃん?!
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!そりゃ気合入ったね~。
でも、楽しそうじゃんv-291
昔は私も双子が欲しいと思ってたことあるけど、実際、妊婦の間って一人抱えてるのもしんどいよね。
多胎妊娠のお母さんを尊敬しちゃう。

ドレスデンの会はまだまだ続きそうだ~っ。
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.17. Tue 09:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

