Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.14 Sat 12:34
昨日という日は私にとって大興奮のままに過ぎ去って行きました。
先週言ってた「うれしいこと」のある日だったのよ~
・・・というのも、半年振りくらいにひみちゃんやGakuMamaちゃんと会ってきたの
そして、いつもうらやましく思っていたお教室体験なんぞもしてきたのです。
ひみちゃんが今まで通っていたお教室は、ウチからだとで2時間くらいかかっちゃうし、とてもじゃないけど今の私の状態では無理。
そしたら、GakuMamaちゃん情報で、もっと近くでお教室があるというじゃない。
早速ひみちゃんにして、申し込んでもらいました
その日が昨日だったのです。

久しぶりにお友達に会える興奮と、お教室体験までできちゃう興奮とで、昨日はハイテンションになってたσ(^◇^;)。。。
妊娠中ということもあって、普段から家でも一人で汗かいてるのに(だから私はまだ普段服もパジャマも半そでなの)、昨日も汗かきまくり

そして、昨日のお教室で汗をかきかき作ってきたのがこれで~す。

20061014113317.jpg

めっちゃかわいいでしょ~

20061014113531.jpg

こちらは裏側です。
ちょっと見えにくいけど、レースのとんがった先の部分に小さ~なビーズが縫い付けてあるの。
どうもやることがな私は、仕上げまでやってる時間がなくて、裏側と成形部分は家に帰ってからやりました。

そして、実は・・・
表部分のと、葉っぱの部分のステッチがどうも気に入らなくて、ついでにやり直しました。
ステッチとか久しぶりにやったもんで、なかなかきれいにいかなかったの~
それにしても、ひみちゃんもGakuMamaちゃんも、やること早いのよ~。
GakuMamaちゃんは、さすが「ちっちゃいものクラブ」!!
ステッチとかすんごく細かいの
そういえば、ひみちゃんのはじっくり見てなかったわ。。。





昨日のは、お試しって感じだったんだけど、ひみちゃんたちの本教室の方での今回の課題って、めっちゃかわいいの~  (お昼一緒にしながらリサーチ
でも、私が臨月に入るまであと約1ヵ月半しかないでしょ。
臨月に入ったら、あまり長距離の移動はできないだろうし。。。
私には11月しかないんだけど、ひみちゃんたちは用事があって忙しいから11月はお休みにするってことだったから、諦めてたんだけど、先生が「一人でもよければ見てあげるよ」って言って下さって。
それならということで、思い切ってお願いすることにしました。
一人になっちゃうから寂しいけど、先生ってのが、お歳に似合わず(あら失礼)とっても気さくな方だから安心して参加できそうなの。
また一つ楽しみができました

久しぶりの外出でお腹や体調のことがかなり心配だったんだけど、も味方してくれたようで、帰ってきてからもそこまで調子悪くならなくて済みました。

これで、このまま一気につわり終了となってくれるといいのだけど








昨日はお疲れさまぁ~!!
同じく久しぶりにしょこちゃんに会えてお話しいっぱいできて嬉しすぎて今日もハイテンション続行中よぉ~んv-402
昨日はしょこちゃんの体調がどうだったのかとか、か~なり心配だったけど、どうやらお腹のBabyちゃんv-511もママの味方をしてくれたんだねっe-420
産まれる前から超良い子ちゃんじゃないのぉ~e-415

で、もう完成させちゃってるし!!
私なんて表と裏がまだ分かれてる状態よん(大笑)
昨日は嬉しすぎてv-78入ったら一気に眠気が襲ってきちゃったよぅ(笑)

しょこちゃん、気に入らなかったからってちゃ~んと納得いく物にするようにやり直すなんてスゴイ!!
でも、さすが作り直しただけあってすっごい可愛くなってるよね!!
私も実はe-243のヘタのステッチが気に入らないんだけどやり直す事もしないさぁ~v-389

ひょっとしたら11月にしょこちゃんの方のお教室へ入れてもらうかも!!
だってさぁ、本教室まですんごい遠いし宿題たまってるから今回のも絶対今月中に仕上げれそうにないもんv-406
次のお教室の時までにどうするか決めるから、もし11月にそちらへ行く事に決まったらすぐe-151させてもらうねんe-343
From:Gaku Mama URL 2006.10.14. Sat 14:40 [Edit]
しょこちゃん、可愛いの作ったね~♪
しかも、いいなぁ~みんなに会えて・・・
そのうえチクチク一緒にできるなんて~♪
読んでるあたしまで興奮してきちゃったよ~
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
ベイビーちゃんもホント良い子ね♪
来月もあるのね。楽しみ~(゚ー゚☆キラッ
From:Kun URL 2006.10.14. Sat 16:26 [Edit]
先日はお疲れ様v-354
おかげで久しぶりに楽しいひと時を過ごせたよんv-344
体調のことも心配してくれてありがとう。
自分でも心配だったんだけど、思ってた以上に大丈夫だったから、おどろきよ~。

ステッチもやり直して正解だったよ。
ステッチがきれいにいくと、かわいさも倍増だもんね~。

なになに!!
11月一緒にできるかも?
うんv-291
もしお許しが出ればぜひ一緒にやろう~v-411
また決まったら知らせてねv-415
From:しょこ→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.15. Sun 09:12 [Edit]
むふふe-415
かわいいでしょ~。
「一緒に」なんてこと、私にとっては春休み以来だったから、すんごくうれしかったのよ。
Kunちゃんにまで興奮が伝染しちゃった?
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
近くに住んでればねえ、Kunちゃんとも一緒にちくちく楽しめるのにね。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.15. Sun 09:16 [Edit]
ほ~。かわいいのができあがったね~。
やっぱりみんなでわいわい作るのって楽しいよねぇぇぇ。
いいなぁぁぁ。
来月も楽しんできてね♪
From:Chikorin URL 2006.10.16. Mon 09:56 [Edit]
ね♪
かわいいでしょ~。
誰かと一緒に手作りするのって、Chikorinちゃんとビーズやって以来だよ・・・。
そういえば、エコ、いつやる~?
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2006.10.16. Mon 10:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

