Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.07 Sat 12:34

今日は気持ちの良い秋晴れ
ちょっと暑く感じるくらいですが。
今まさに運動会をしている幼稚園も多いんでしょうね。
我が家の庭からは、金木犀のいい香りが漂ってきます。
私はこの時期、そしてこの香りが大好きです

試作のサンタさん、無事に完成しました。
講師をしてもらう友達からもOKもらいました
やはり、スノーテックスの扱いは難しいですね~
思った以上に時間かかります。

来週からぼちぼちと下準備に取り掛かれそうです。


20061007123208.jpg





昨日は、うれしいことあり、ショッキングなことありと、私の心は忙しい一日でした。
詳しく書くことは避けますが、本当にびっくりするような一件でした。

自分の全く知らないところで、全く身に覚えのない事柄が一人歩きをしている・・・というのです。

全くもって、「寝耳に水」な話。
私は、大人になってできたお友達(例え顔は知らなくてもブログを通じてできたお友達も含めて)は、大切にしなくちゃ!と思っています。
主婦として家にいることの多い私には、学生のときほど人との出会いはないわけだし。
だから、人をだますこと、傷つけるようなこと、悲しませるようなことは最低限しちゃいけないことだと思っています。
そう心がけているつもりです。

今回のことで、お友達はとても心を痛めていました。
そのことを昨日知り、私も内心かなり心が痛みました。
元を正せば私のまいた種ではないけど、でも、お友達の心中を考えると、複雑な気持ちでした。

それと同時に、また別の場所でも、「覚えのない私」が一人歩きしてるのではないかと、不安にもなりました。
そこでお願いです。
何か「ん?」と思われることがあったら、勇気がいるかもしれませんが、直接確認してみてくださいね。
私だけじゃなく、他の誰かが私のような悲しい思いをしないためにも。

とても悲しい出来事ではあったけど、でも、今回のことはいいSTEPとして、受け止めようと思います。

こんなことをここに書くべきじゃないのかもしれないとずいぶん悩みましたが、昨日から今日まで、丸一日以上ずっといろいろと考えた結果、ここに記すことにしました。
悲しむ人が今後出てきませんように!という願いを込めて。。。
 (何か感じ取ってもらえたらいいなあ)




うれしいことはね。
うれしすぎるから、しばし内緒。
また報告しまあす


お友達の存在、私には大切な財産です。

そだねぇ~!!
金木犀のにおいがしてきたらなぁ~んか秋だねぇe-358って思っちゃう!!
私の実家にもあるんだけど植えてある場所がトイレの窓の前!!(笑)
この時期はトイレの芳香剤いらずよぉ~(大笑)

ね、ね。基本的な質問しちゃってもいい?というか聞いちゃうんだけど(笑)
『スノーテックス』って何じゃらほい???
サンタさんの帽子と袖口のツンツンした物???
ごめんねぇ…。トールペイントってぜんっぜんわかんないのよぅv-406

『覚えにない私』っての私もあるなぁe-263
昔ね、家族が真夜中にフラフラ~っとお家の中を歩き回ってる私を目撃したって!!
でも、全く覚えてないのe-263
って、そりゃ違う意味でも『覚えにない私』だろぉ~???だよねe-263ふはははっe-263

嬉しい事、何だろ???
報告楽しみに待ってるよぉ~んe-343
From:Gaku Mama URL 2006.10.07. Sat 15:38 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2006.10.07. Sat 15:52 [Edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
GakuMamaちゃん!!もしかしてそれって、夢遊病?
ある意味、そっちもやばいじゃん。
重症化すると外に出てたりするって言うじゃない。
今はそんなことしてない?
気をつけてよ~(*≧m≦*)プププ

スノーテックスっていうのは、そう。
v-480帽子とかにつけてる白い部分のもの。
最初は練り状のもので、乾くと、硬くなるの。
雪みたいな効果として使ったりもするのよ。

「嬉しい事」!!
GakuMamaちゃんなら、わかるよ~v-343
昨日は興奮しすぎて、夕方から電池切れとなって爆睡しちゃってました~v-395v-75

From:しょこ→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.07. Sat 16:53 [Edit]
どわっははは~!!
それ!!それ!!
夢遊病~~~!!
さっきカキコした時にそれが出てこなかったのよぅv-407
これもかなりヤバイよねe-263

今はね、もうそんな事はしてないよっv-290たぶん(笑)
でも旦那さまが言うには私が寝てる時に『ぐふふふっe-343』とかって笑ってたりするんだって!!寝言も言うみたいで旦那さまが話し掛けるとちゃんと答えるんだって~!!
寝言を言う人に話し掛けて返事ちゃんと返したりって会話をしたら、その人死んじゃう…って前に何かで聞いたような覚えが………
まさか!!旦那さまは私を………(大笑)

ついでに超~寝相が悪いから旦那さまに蹴りを入れたり殴ったりしてるって…
『わしゃ~お前のおかげで寝不足じゃ~』って言われるよぅ(笑)
From:Gaku Mama URL 2006.10.07. Sat 17:48 [Edit]
しょこちゃん、完成したね~♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! サンタね♪
そうそう、スノーテックス!!今時期ぐらいからクリスマスセールが始まるのね。
そうするといっぱい注文が入って、すぐに品切れ連絡しなくちゃいけないの。┓(´_`)┏
船便で海外から届くから、なかなか納品されなくて・・・p(-x-〃) イジイジ
っで、怒られるの(p_-) なんでアタシが・・・
でも、扱いもね~面倒だよね。
しょこちゃん、綺麗に完成してるよ~(゚ー゚☆キラッ さっすがぁ~♪

嬉しい事ってなんだろう(笑)
早く聞きたいなぁ~( ´艸`)ムププ
σ(・o・)ワタシ!なりにしょこちゃんの気持ち感じとらせてもらったよ┬┴┬┴┤_・)チラ
From:Kun URL 2006.10.07. Sat 19:04 [Edit]
しょこちゃん♪こんばんわ( ‘∇‘ )ノ”
サンタさん、こんなに可愛く完成したんだね♪(o^^o)ふふっ♪なんて可愛いの(* ̄∇ ̄*) トールペイントまで才能があってうらやましいなっ♪私もGaku Mama ちゃんと同様でトールペイントってよくはわからないんだけど
たまに雑誌で見かけると可愛いと思って見とれてるよん♪
 
嬉しいことと、ショッキングな事があったんだね。しょこちゃんの嬉しいこと・・・私も気になるなあ(’v’*)
ショッキングなこと・・・私も人間関係では悩むこと、しょっ中です。でも自分が思いやりをもって相手に接していれば相手にもいつかは私の気持ちも伝わるかなって信じています^^もしも誤解があったのなら誤解が解けるといいね。

From:☆かおる☆ URL 2006.10.07. Sat 22:38 [Edit]
しょこちゃあん、やっぱり電池切れになってたんだねぇ~だから言ったのに~(笑)でも、私がしょこちゃんだってもきっと一緒だな♪超超楽しみよ~♪それもすぐだしねっv-238

サンタさん、とっても可愛い表情になったね。しょこちゃんの優しさが表情に出てるような気がするよ~こうやって見るとトールもいいな~って思うけど、やっぱり今はちくちく♪命だわぁ~(笑)

ショッキングなこと。私も経験あるのでわかるよ。結構話してくれれば誤解だってすぐにわかるのが多いんだけど、その最初の1歩って難しいよね・・・勇気を持って話してくれたお友達にも感謝、ちゃんと心を落ち着かせて受け止めたしょこちゃんもとってもすごいと思う。もっともっといい仲になっていけると思うよ~頑張れv-237
From:ひみちゃん URL 2006.10.08. Sun 07:16 [Edit]
完成、お疲れ様・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
いろんなことがあったみたいじゃけど、楽しい報告も宜しくね♪
金木犀の香り、夜のウォーキングしてると暗闇なのに香りがフッと漂ってきて、懐かしい気分にさせてくれるんよ~。
天然のアロマ効果だよね♪

From:うーさん URL 2006.10.08. Sun 10:09 [Edit]
GakuMamaちゃんってば~。
だんな様、かわいそうじゃん。
寝言は多めに見てあげるけど、「暴力」だけはやめてあげて~っe-466
でも、寝てる間は不可抗力よねe-277

寝言に話しかけるっていうの、私もよく子供たちにやってるんだけど、ウチのパパッちは、「眠りから覚めんようになるけ~、やめちゃれ」って言うんよ。
夢の中から出れなくなるってことらしいんじゃけどね。
果たしてこの迷信、どこまで信じる???


From:しょこ→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.09. Mon 22:32 [Edit]
言われてみたら、トールの材料って、海外ものが多いよね。
トール人気が高まった頃、やっと日本でも(確かアシーナ???)トール専用筆が作られ始めたくらいよね。
絵の具とかも最初の頃はバカ高かったよね~。高いときで300円くらいで買ってた私σ(^◇^;)
それが、安いと、120円くらいで買えるようになったもんね。
今じゃ、トール人気は下がってきてるけど。。。
そのせいでかなあ・・・。
近くのお店では、絵の具が186円に最近値上がりしたんよv-12

うれしいこと・・・私の体調次第ってところはあるけど、今週末には報告するよんe-266
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.09. Mon 22:39 [Edit]
サンタさん、かわいく仕上がってるかなあ?
私も久しぶりに描いたんで、ちょっと緊張が顔の表情に出ちゃってるかも(*^m^*) ムフッ

人間関係って、難しいよね。
今回のことは、全く身に覚えのないことの一人歩きだっただけに、かなり驚いたけど、でも、いいお勉強になりました。
ここで、こうやって声かけてくれるお友達がいるってことも、とてもありがたいことですe-415
From:しょこ→かおるちゃんへ URL 2006.10.09. Mon 22:46 [Edit]
お顔描きって、難しいよね~。
だからって、描き直しもできないし・・・。
トールも、久しぶりにやると楽しいんだけど、今は、やっぱついちくちくのほうが先行しちゃうよね~。
その気持ち、よ~くわかるっv-219

そういえば、ひみちゃんもなにやらあったね~。
でも、今回のことは、誤解も解けて、気分一新!
雨降って地固まるだよ~。
o(*^∪^*)o
From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2006.10.09. Mon 22:51 [Edit]
おっ。
うーさん、ウォーキング、続けてるんじゃねv-218
えらいっ。
天然のアロマ効果・・・うまいこと言うね~。
確かに、癒されるのよね~。
これってさあ、既製品には出せんよね。

でも、残念なことに、ほんの一時期だけしか咲かないんよねi-241
一年中香ってたいな~v-354
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.09. Mon 22:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

