Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.05 Thu 23:30
20061005232428.jpg



昨日の夜から、11月に学校の役員行事として今度行うトールペイント講習会のための試作をしています。
トールは好きだけど、何で私が試作してるんだろう・・・って、疑問に思ってみたり。

(詳しくはに書いてあるのですが)

こんなことなら、いっそのこと、私が講師したいと思うくらいです。
試作も、材料調達を含めた準備も、下塗りも全部私がやってるけど、当日講師を行うのは友達なので、意向が違ってもいけないと思い、いちいち確認を取りながら。
本来は、準備も全て一緒にやろうねってことにしてたのに・・・。
かなり窮屈に感じてしまいます。

ま、そんなこんなにもめげず、がんばって準備してるので、参加される皆さんが楽しんでくれるといいな。

さあて、続きをしようかな。
あとは、スノーテックス塗って、超重要部分のお顔描きです。






しょこちゃんこんばんは~(o^∇^o)ノ

しょこちゃん、妊婦さんなのに役員さんやっているの??大変なのに大丈夫~?
あまり無理しないでねv-404
おお!!トールペイントだ♪v-411
作るの楽しそうだね♪
私の母がトールペイント習いに行ってて実家に行くとよくテーブルに材料が並んでいるんだけどう~ん。。。母を見てていつも思うんだけどトールペイントもすごく難しそうだよね~(^_^;

しょこちゃんもパッチのほかにもトールペイントとか、得意なことがあってすごいねe-420e-420
尊敬~e-420e-415
がんばって仕上げてね~p(*゜▽゜*)q
From:☆かおる☆ URL 2006.10.06. Fri 00:35 [Edit]
かおるちゃんもまだ起きてた?
(*≧m≦*)プププ

そうなの。
妊娠に気づく前に役員受けちゃってたからねえ。
幸い、動き回るような仕事のない役員だし、皆さん私の妊娠をすごく喜んで、産まれてくるのを楽しみにしてくれるような人たちばかりに恵まれたので、気楽に取り組んでられるのよ~。

トール、そうだねえ。
自由に筆が操れたら楽しいんだろうけど、なかなか難しいんよね。
今回のは、初心者でもできるようにベタ塗りばかりだから、比較的簡単なのよ。
でも、気持ちが前に行かない分、筆もうまく運ばないかなあ。。。e-277

お母さん、トールまでされてるの?
多才だね~。
From:しょこ→かおるちゃんへ URL 2006.10.06. Fri 00:46 [Edit]
オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
しょこちゃんトールもやるんだねぇ♪
σ(・・*)もちょっとはやるんだけどベタ塗り専門?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
あのすごいお花とかは書いたことがないからさぁ(*≧m≦*)ププッ
こんなにしょこちゃんが準備してるんだったら講師のほうがらくちんだったねぇ"(;;、)ヾ(^^ )"
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
和んでねぇ~(  ̄ー ̄)_且~~どうぞ
From:honey URL 2006.10.06. Fri 07:04 [Edit]
ここまで下準備して、講師が別の人なんて
ありえない!!(--#)
しょこちゃん大変だね…(хх,)
でもきっと講習会に来てくれる人達は
大満足、間違いなしだよ(^^)v
あともう少しで完成? 頑張ってね♪
From:どりとん URL 2006.10.06. Fri 07:31 [Edit]
しょこちゃん、おはよう♪
どりとんちゃんの言うとおり、ここまで色々やってるのに~ありえない!(p_-)ショボン・・・
でも、楽しんでもらえるといいね~。
クリスマスなんだね~(゚ー゚☆キラッ
スノーテックス!!これは早くしないとそろそろ品薄になっちゃうわね。
昔、トールのお店で仕事してて、よく文句いわれたわp(-x-〃) イジイジ
もう一息だね。頑張ってね~(*^-^)ノ
↓赤ちゃんも順調みたいね。安心安心♪
女の子なんだぁ~息子ちゃんたちも可愛い~って喜ぶね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
From:Kun URL 2006.10.06. Fri 08:18 [Edit]
ぽたちゃんから聞いてたけど、大変なのねぇぇ。
んで?なぜに委員長はなにもしてくれんのよ?おかしいなぁぁ。
この前の運動会のときに、力のある役員の人が近くに居たから、一言口ぞえしとけばよかったね…。
とにかく、講習会成功することを祈ってるよ。がんばれ。
From:Chikorin URL 2006.10.06. Fri 08:39 [Edit]
honeyちゃん、おっはよ~。
私もどちらかと言うとベタ塗り専門よ~。
「すんごいお花」とかは性に合ってないから、描いたことないし。
自分の好きなものしか描かないから、上達もないよねえ・・・e-263

(  ̄ー ̄)_且~~ありがと。
いただくよ。。。ずずず・・・。


From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2006.10.06. Fri 08:56 [Edit]
しょこちゃんも悶々しながらだねぇ。
ったく!私も小学校に対してはめちゃめちゃナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)って思うわ。
しょこちゃんの場合は学校じゃなく人に対してじゃけど・・・だいたい身重のしょこちゃんに手間のかかることばっか押し付けてるのがおかしいよねっ。
悶々しながらやってたら胎教にも悪いから、前向きに考えて楽しんでね。
From:うーさん URL 2006.10.06. Fri 08:57 [Edit]
講師を引き受けておきながら、全く準備の手伝いをしようとする気配すら、配慮すらもないっていうのが、ちょっとねえ・・・v-293

でも、みんなが楽しんでくれたら、それでいいかな・・・と思うように気持ち切り替えなくっちゃね。

結局昨日は完成させられなかったの。
今日またがんばりまあす。
From:しょこ→どりとんちゃんへ URL 2006.10.06. Fri 08:59 [Edit]
え~っ。
スノーテックスって、売り切れるほどだったの?
知らんかった・・・。
まあ、これからのシーズン、あると作品の雰囲気ぐんとUPe-35のアイテムだよね~。
昨夜はスノーテックスと格闘しておりました。
効率のいい作業方法って知らない?
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.06. Fri 09:10 [Edit]
委員長さんは、すごくいい人で、気にかけてくれるし、いいんよ~。
他の人も声をかければ手伝ってはくれるんだけど、今の私の状態、学校まで行くことの方がつらいから、自分の体調見計らって準備進めるしかないんよ。

困るのは、私の友人よ。
「忙しい理由」っていうのが、自分の「やってること」の普及活動のため・・・なんだからv-412v-217
(ここでは内容は詳しく書けんけど、今度会ったときにでも)

Chikorinちゃんは、本当によくやってくれたよね~。
いまさらながらに感謝感謝です。
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2006.10.06. Fri 09:16 [Edit]
そうよね~。
前向きにいかんとねえ。
普段がスーパー前向き人間だし、ここでぶちまけた分、すっきり~で、がんばれそうよ。
ありがとうねv-291

その後、うーさんのほうの小学校は大丈夫かい?
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.06. Fri 09:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

