Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.01 Sun 23:59
今日は本当はりゅうくんの運動会がある予定でした。
天気予報では、今日のお昼くらいから本降りに・・・なんて言ってたのに、予報を大きく反して、夜中から降り始めていました。(天気のことがすごく気になっていたので、降り始めてすぐに目覚めちゃったよ
やはり、運動会は延期になりました。

とはいっても、今日はお弁当を持って、月曜日の時間割を持って学校に出かけたりゅうくん。ご苦労さん。

私は元々今年は運動会に行かないつもりではあったものの、家族のみんなのためにお弁当を作る気満々だったのに、それがりゅうくん一人分のお弁当に規模が縮小されたので、朝から何かを作りたいモードでした。
ということで、急遽ふうくんを弟子に従えて、初めてのカステラ作りをしました。

ふうくんには混ぜてもらったりという作業を頼みました。
これがなかなか役に立つ
ふうくんが手伝ってくれたおかげであっという間に焼きあがったしね。

おやつに食べてみたら、なかなかおいしいじゃん

20061001233732.jpg

ちゃんとしたお菓子屋さんで買ったものほどの高級感は確かにないけど、でもなかなかいけるじょ~。素朴チック。
パパっちにも、子供たちにも好評でした。
なので、私の定番おやつに任命することにしました





今日はおやつと言うことで、この画像。
って、どういうこと?って思うよね。
これらの入れ物は、ケーキ屋さんのプリンとか・・・etc.が入っていた容器です。
実家の近くのケーキ屋さんのもので、ちゃんと陶器だったりガラスだったりしてるので、気に入ってます。
特に、手前の二つがです。

20061001235405.jpg

右側のガラス容器には、英字が入ってます。
よく、プラスチックでこういうのはあるけど、ガラスっていうところが、気に入ってます。

とりあえずは、「いい使い道」が決まってないので、箱に入れてしまってありますが・・・。

しょこちゃん、運動会残念だったね~(〃´o`)=3 フゥ
こっちもお昼頃から振り出して・・・
でも、何か作りたいモード!ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それでこんなに美味しいカステラを作っちゃうなんて、しょこちゃんすごい!!
アタシなんてそもそも、そんなモードがありましぇ~~ん(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
カステラって聞いただけで難しそうだもん(笑)
いいなぁ~♪
いろんな容器も可愛いのばっかりだね(゚ー゚☆キラッ
どんなもの食べたのかしら??(^¬^) ジュルッ♪
From:Kun URL 2006.10.02. Mon 01:33 [Edit]
しょこちゃんおはよう~(o^∇^o)ノ
メールのお返事ありがとう♪♪
お礼、こちらからで失礼します<(_ _)>
リンク私の方も完了しました♪
ありがとう~~(*^^*)
これから仲良くしてね♪
しょこちゃんとこれからパッチの話をするのを楽しみにしてるね~~♪♪

運動会、延期になってしまったんだね。
楽しみにしていたのに残念だね・・・(>_<)
早く運動会ができるといいね♪
うちは今週の土曜日、幼稚園の年長さんの娘が運動会だよ♪
晴れるといいなあ。

カステラとってもおいしそうぅぅ(’v’*) 子供と作ると楽しいし、すぐにできるからいいよね~♪♪
うちはこの前娘とケーキを作ったよ(*^m^*) ムフッ手伝ってもらったからあっという間にできちゃった♪♪
From:☆かおる☆ URL 2006.10.02. Mon 08:46 [Edit]
しょこちゃ~ん♪mochaくんはお元気?

きゃ~カステラ作ったのね!おいしそ~
朝食ぬきで朝からバタバタしてたので
お腹が空いてきちゃったわ。・:

運動会延期になって残念だね。・:
次回は晴れますように。・:☆

↓フィードサックかわいい~♪
左から2番目の花柄♪
私はイエローバージョンを持ってるよ~
お気に入りです(^^)
ピンクもあったなんて~かわいいね~♪
From:mie URL 2006.10.02. Mon 08:55 [Edit]
カステラって聞くと、なにやら難しそうでしょ?
でも、ずっと昔、案外作るのも簡単なのよって知り合いに聞いてたことがあったのね。
で、今回、ちょうど作り方を見てたら、家にある材料でパパッとできちゃいそうだったから、やってみたの。

変なお菓子買うよりよっぽど安上がりでいいね~と思った私です。

容器、かわいいでしょ~♪
中身もね、なかなかゴージャスに飾り付けてあっておいしかったのよ~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.10.02. Mon 12:05 [Edit]
こちらこそ、これからよろしくね~。

運動会、たぶん明日にはできそうです。
でも、また少し前から、空が暗いぞ・・・。
大丈夫なんかなあ?
かおるちゃんとこは今週末なのね。
幼稚園は今週末のところが多いみたいだね。
ウチの次男の幼稚園は9月23日に早々と終わったのよ。
幼稚園最後の運動会、晴れるといいね。
From:しょこ→かおるちゃんへ URL 2006.10.02. Mon 12:08 [Edit]
mochaはとっても元気だよ~。
元気過ぎかも。。。
今日は学校がお休みのりゅうくんに連れられて、早い時間にお散歩に連れて行ってもらって、ただいま爆睡中です。

フィードサック、イエローもあるの?
かわいいだろうな~♪
フィードサックって、なかなか色違いに出会える確率って低いような気がするよね。

From:しょこ→mieちゃんへ URL 2006.10.02. Mon 12:11 [Edit]
いかん・・・ダイエット中なのにこんな画像見たら、こんな時間なのにお腹が~~~。
しょこちゃん、明日の朝まで私に我慢しろっていうのけ?(¬д¬。) ジーーーッ
ケーキ屋さんの入れ物、可愛いのがたくさんあるじゃろ?
入れ物欲しさに買う時もある(*^m^*) ムフッ
あの持ち手のついたのなんか可愛いね♪
From:うーさん URL 2006.10.02. Mon 22:26 [Edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
うーさん、我慢できたかなあ?
何かつまんだりしなかった?

ケーキ屋さんの容器、かわいいの結構あるよね。
容器欲しさにちょっとお値段高めだけど買った時に、思いを裏切られてプラスチックだったりするとチョーがっかりしない?

持ち手のついてるの、かわいいでしょ~♪
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.10.03. Tue 08:23 [Edit]
やっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
おいしそうなカステラだぁ~!!
カステラに、牛乳!!このくみあわせで食べるのだぁ~いすき♪(#^ー゜)v
ケーキやさんの容器オシャレだねぇ♪
運動会中止は残念だったけど、またお弁当作るチャンスができたねぇ(*^m^*) ムフッ
今度は、前回想像してたより豪華になったりしてぇコノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ
From:honey URL 2006.10.03. Tue 11:04 [Edit]
カステラに牛乳!!
確かにあうんだよね。
私も好きよ~v-218

カステラをトースターでうっすら焦げ目がつく程度に焼くと、これまたおいしんだよ~。
もしやったことなかったら、ぜひお試しあれ~v-291
From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2006.10.05. Thu 01:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

