Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.09.25 Mon 09:02
20060925084743.jpg

昨日は、パパっちが野球に行くというので、子供たち&mochaもみんな連れて行ってもらったので、一人の時間ができました。
なので、布をチョキチョキしておりました。
今回は、以前USAcottonでお買い物して、忘れ去られつつあったスクラップパックの布をまずはチョキチョキ
それだけじゃ枚数がたりないから、小さなハギレ状態の布をチョキチョキしております。

これ、何になるかと言うと、ベビーキルトにする予定です。





布の印付けのときに何かと役に立つのが、この「ぬいしろライナー」。
直線には適していませんが、カーブにはなかなかいいよ~
作業能率UPです。


20060925085708.jpg

やっほーしょこちゃん♪
元気そうね(*∩_∩*)

妊婦なのに次々と制作意欲湧いていてるんだねーー
すごいっっ!!

ワタシは毎日ただなんとなく時間が過ぎてってる感じで・・・・

例の椅子、どうする??
まだ急がないならいいんだけど。。。
From:ぽたり~♪ URL 2006.09.25. Mon 09:16 [Edit]
これは、ドレスデンになるのかな??
かわい~!!o(*^▽^*)o
ベビーキルト私も作りたかったんだけどねぇ・・・
まぁ、いいさ。

ぬいしろライナー初めて見たよ。
こんなのがあるんだね。
今度チェックしてみよう☆
From:*アキ* URL 2006.09.25. Mon 11:56 [Edit]
ベビーキルト!いいなぁ(*´∇`*)
あたしもまた産みたくなってくるじゃん~。しょこちゃん見てるとぉ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
妊婦の時って体大変だけど、幸せな時でもあるんだよね~。
妊婦時期の幸せって種類違うじゃん、また(='m') ウププ
From:hiroro URL 2006.09.25. Mon 18:45 [Edit]
まだ「元気よ!」と大手を振って返事はできないけど、寝込んでる時間も減ってきたよ。
なので、地味~にちくちくもしてるの。
私ね、そろそろぽたちゃんとおしゃべりしたい病よ。
10月になったら、遊びに行かせてね。

椅子、全く急がないんよ。
だって、必要になるのって数年後じゃし。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
From:しょこ→ぽたちゃんへ URL 2006.09.25. Mon 20:13 [Edit]
そう!!
これはドレスデンになるのよ。
「ベビーキルト」って言えるほど大したものにする予定はないんだけど、一応作ろうかなと始めてみたの。

ぬいしろライナー、使い慣れると便利かもよ。
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2006.09.25. Mon 20:15 [Edit]
hiroroちゃん、もう一人産んでみる?
私には絶対に無理だけど。
ってか、今回がしんどすぎて・・・。
ちょっと歩くだけで、お腹の下の方がズズ~ンと重みを増す感じがして、歩けなくなるんよ。
次回の健診で子宮頚管の長さを見てもらおうかと思ってるの。
なんともなけりゃあそれでいいんだけど。

From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2006.09.25. Mon 20:21 [Edit]
なかなか体調が優れないのに、頑張ってるね~。
きっと、お腹の赤ちゃんもママが頑張ってるの分かってるよ~♪

ドレスデンのベビーキルト、楽しみにしてるね♪

縫い代ライナー気になってたんだ~。
やっぱりあると便利だよね(*^-^*)
From:Junko URL 2006.09.25. Mon 23:47 [Edit]
しょこちゃん☆こんばんわぁ~

ドレシデンのベビーキルトかな?
お腹のBabyちゃん用かな?
Babyのことを考えながらチクチクするって素敵やなぁ~(^^
今頃、お腹の中で大喜びしてるよ~(^^♪
From:nami URL 2006.09.26. Tue 00:12 [Edit]
ドレスデンのベビーキルトになるのね~♪
花びらプックリで可愛いキルトになりそうだね~(*^m^*) ムフッ

裏をダブルガーゼにするなら水通しをお薦めするよ~
今の布はあまり縮まないみたいだけど、なんとなく目が詰まって小さくなっちゃいそうだもんね~♪
From:ちゅんみ URL 2006.09.26. Tue 00:14 [Edit]
しょこちゃん、がんば~(>▽<;;
人それぞれ妊娠中の経過違うからわかんないけど、
あたしもおにいちゃん達の時よりあきらかにユラちの時のが大変で、それに輪をかけてヒナちゃん時は辛かったよ~。
30過ぎの妊娠はこんなに大変なのね…と日々実感してたわ(笑)
おにいちゃん達の時なんて、楽勝だったのに…o(´^`)o ウー
あの頃は若かったわ~( ▽ )o〇O
あたしもヒナちゃん妊娠中はもうこれで最後にしないと体がもたない!と思ってました。
From:hiroro URL 2006.09.26. Tue 08:25 [Edit]
体調いまいちの中でやってることなので、途中でごろごろ・・・しながらなのよ。
赤ちゃんに喜んでもらえるよう、がんばらなくちゃ。

ぬいしろライナー、カーブのときなんて、ぬいしろ付けていくの面倒でしょ。
あれがスイ~ッとできちゃうよ。
お試しあれ~。(ちなみにわたしはセールになってるときに買いました。ちゃっかりしてるでしょ)

From:しょこ→Junkoちゃんへ URL 2006.09.26. Tue 08:29 [Edit]
一応、お腹の中のBABY用にと作ってるんだけどね、みんなのところで見かけるようなかわいいのができるかどうかは・・・未知ですぅ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

From:しょこ→namiちゃんへ URL 2006.09.26. Tue 08:31 [Edit]
裏布にダブルガーゼ使うのってどうなんだろうって、疑問符だったんだけど、ちゅんみちゃんのブログで、キルティングしやすいという言葉を見て、こりゃもうダブルガーゼでいくしかないでしょ・・・って決めたの。
水通し、しとこっと。
From:しょこ→ちゅんみちゃんへ URL 2006.09.26. Tue 08:43 [Edit]
hiroroちゃん、サンキュ☆
やっぱり、年齢と共に体つらいよね。
私だけじゃないんだねえ。
ホッ。

子沢山でTVに出てる人とかって、つわりを含めた妊娠中も楽だし、出産も楽なんだろうね~。
じゃないと、10人以上も産めないよね。。。
私には到底真似できないわ~。
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2006.09.26. Tue 08:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

