Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.20 Sat 23:50
このところ、夕食の支度はことちゃんと一緒!というのが定番化しています。

ことちゃん 26

食卓用の椅子を持ってきたら、高さもちょうど良くなるので、お野菜を切った後の炒めたり混ぜたりという作業はことちゃん担当です。
困るのは、何でも味見しようとすることでしょうか。。。(さすがは食いしん坊のことちゃんです
まだ火の通ってないお肉とかも味見しようとするので、目が離せませんOO









               
追記用 1


今日初めてセルフレジ体験をしました。
お店の人になったような感じで、ちょっと楽しいかも
でも、まだ慣れないので、時間がかかるかかるっ

一つ難点を言うなら、お買いものバッグを持って行っても、いつもならスタンプを押してもらえるのが押してもらえないことかなぁはてさて





ことちゃん、すっかりお姉さんになったね~。
お料理もさまになってるわ(*´ー`*人)☆.*

ヒナ様にはさせたことないけど、
保育園のおままごとセットでホットケーキ焼くさまは、見事だったみたい。(先生談)
今度やらせてみようかしら?

女の子、男の子と違った楽しみがいっぱい詰まってるよねo(*^▽^*)o~♪
From:ひろろ URL 2008.12.21. Sun 07:02 [Edit]
ことちゃん、りゅう君のちっちゃい頃にそっくりだわぁ。
何でも、やりたがるときに、やらせるのが、
子供にとって、一番いいことなんだよね。
ウチでも、fuuちゃんは自分で朝ごはん作って、食べてるよ。
これって、IHのおかげよね♪

それより、セルフレジを初体験って、偶然にも、
同じ日に、私もセルフレジデビューしたのよ~!
もしかして、同じ店?私は、ソレイユの♪!
ついでに、先週のサンタマフィンを作ったアノ店にも、
同じ日に行ってたのよ~!
昔から、行動パターンが一緒で、出会うことが多かったけど、
今でも変わってないなんて。。。一人で興奮しております。
From:acco URL 2008.12.21. Sun 20:56 [Edit]
ひろろちゃんへ
お返事、遅くなりました。
コメ入ってることに気づいてなかったよおe-330
どうやら、このところ通知メールを含め、届かないものがあるみたいで…(T_T)

ヒナ様、ホットケーキを見事に焼き上げてたん?
見てみたいぃ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
こりゃ、実際にやらせてあげると喜びそうだよね。
でも・・・、一度やらせると毎日毎度、大変ですがY(>_<、)Y ヒェェ!

ぜひやらせてあげてみて~。
報告を楽しみにしとくわe-415
From:しょこ→ひろろちゃんへ URL 2008.12.27. Sat 00:38 [Edit]
accoちゃんへ
お返事遅くなりましたe-466

やっぱりことちゃんはりゅうくんの小さい頃に似てるよね(*^m^)o==3プッ
fuuちゃんは、朝ごはんの支度を自分でしてるの???
すごいよね。
ウチもそうなってくれるといいなあe-266
確かにIHのおかげ!!
近寄っても、火が出ない分危なくないから気軽にお手伝いをさせてあげられるかも。
お互いに電化住宅にあやかってるよね。

セルフレジは…一緒!!
私もソレイユよ。
そして、サンタマフィンの例のお店にも?!
やっぱり行動パターンは似てるのね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
(この日は、accoちゃんたちも参加してるかと思ったのよ)
ウチのだんなまでも、acco家も出没しそうな場所に出かけた時には、決まって「Tもおったりして・・・」と言うし。
といっても、ここのところ、ダンナ抜きで私と子供たちだけでの行動の方が多いんだけどね。
またどこかでの遭遇を楽しみにしとこっとe-454
あ、もちろんあらかじめのお約束で♪というのもありありね。
From:しょこ→accoちゃんへ URL 2008.12.27. Sat 10:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

