Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.09.21 Thu 18:10
久しぶりに1時間だけトールをしに行ってきました。
また筆を持つのが久しぶりになってしまいました・・・半年振りくらい?
20060921180028.jpg
↑は、行く前に撮っておいたもの。

そして・・・
↓は、ちょこっとだけ進んだところ。

20060921180207.jpg

ん?あんまり進んでないからどこがどう変わったかわかんない???
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

この調子だと、まだまだ完成は遠そうです。





今日はお天気が良かったから、先日お買い物した布の水通しをして、ほつれた部分を整え、アイロンがけをしました。
これでスタンバイOK
いつでも使えるよ~。
こうやって、届いたらすぐに先に水通ししておけばいいのよね。
実はいつも後回しにしてたの・・・
今後は気をつけて先にやっちゃおうと思います。


20060921180921.jpg

しょこちゃん、こんにちはー。

トールもやるんだ~。
多才よね~・・・。
私はトールとビーズはダメなの。
星一徹状態でテーブル引っ繰り返しそうになるわ。

それと、グラスベイク買ったのね~。
我が家にも全色あるよ~。
セット買い!
しかも、飾りじゃなくてバリバリの実用品になってるの。
大きいからマグカップ代わりになるし、子供たちも「ママの宝物」とわかりながら使ってるから丁寧に扱ってくれるの。

他のアンティーク食器も全部実用品として使ってるけど、食器洗乾燥機には入れないわ。
From:あこ URL 2006.09.21. Thu 19:00 [Edit]
おぉぉぉ~しょこちゃんったら、トールもやるんだっけ?(゚ー゚☆キラッ  
なにやらステキなにおいがする絵だわ♪
アタシなんてもう1年は完全に筆を持ってないじょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
トールだけはチビちゃんがいたらちょっと無理ね(笑)絵の具が乾く乾く・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しょこちゃんの完成楽しみにしてるね~(゚ー゚☆キラッ
From:Kun URL 2006.09.21. Thu 19:29 [Edit]
そうなの。
細々とトールもやってたりします。
でも、なかなか筆を持つ気になれず、完成しないというのが欠点かしら。
全然多才じゃないよ~。

グラスベイク、snowちゃんのコメントであこちゃんも持ってること知ったのよ。
私もどんどん実用するつもり。
でも、子供には・・・ちょっと勇気いるなあ。
From:しょこ→あこちゃんへ URL 2006.09.22. Fri 09:34 [Edit]
お~っ。
kunちゃんもトールやるの?
確かに、繊細な部分やってる時に、だ~っって抱きつかれたりしても・・・ちょっと涙かも。かわいいんだけどね。

ここ2年くらいはウォッシュばっかり描いてるのよ~。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.09.22. Fri 09:37 [Edit]
すごーい!しょこちゃんもトールやってたのね♪
実は私も、久し振りに描き始めたんだけど
気分が乗らなくて、なかなか進まないの(×_×)
From:どりとん URL 2006.09.22. Fri 17:24 [Edit]
そうなの。
ぼちぼちとトールなんぞもやってます。
トールって、なんとなく、気分乗ってないと、うまく描けないよね。
筆運びがうまくいかないというか。
色がうまくのらないというか。
どりとんちゃんのが見れるの楽しみにしとくね。
From:しょこ→どりとんちゃんへ URL 2006.09.24. Sun 11:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

