Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.02 Sun 09:13
木曜日の夜のことですが、1本の電話がありました。
出てみると警察から。
なになに???

時はさかのぼって・・・、
「平成18年1月、被害届を出されてますよね。」
そういえば!!
我が家に泥棒が入ったんだった。

その泥棒、捕まったそうです。
実に600件以上の犯行に及んでいたらしく、今、1軒1軒本人を連れて「この家に入ったか?」と調べてるそうです。
そして、我が家にも入ったと言ったので、連絡してくださったらしい。
すっかり忘れてたけど、ちゃんと捕まえてもらえてよかったです。
それにしても、警察の方、大変です。

被害額の大きなお宅は裁判に向けての準備などもしていってるそうです。
我が家の1件は、その時の資料として提出されるらしく、その承諾を求められたので、もちろんOKしました。
ご苦労様です。






     
ライン 1



金曜日の夕方、ふうくんのお友達のとこでママとおしゃべりしてました。
玄関先で話してたので、ことちゃんが道路に出ていかないように手をつないでいたのですが、急に「痛い」と言って泣き始めました。
何のことやらと思っていたのですが、家に帰ってから様子を見ていてもなんかおかしい。。。
右手を上げないんです。
まだ病院の診察時間内だからと急いで病院に連れて行きました。

やはり、腕が抜けていましたOO
別にひどく引っ張ったわけでもないのに、タイミングが悪かったのでしょうね。
病院ですぐにカクッと入れてもらって、その後のことちゃんは何事もなかったかのように、笑顔が戻り、手を上げていました。

手が抜けるという経験は、3人目にして初めてのことなので、びっくりしました。
今後、ことちゃんの右手で手をつなぐときは気をつけていかないと…kao02




そういえば、前に泥棒の話、してたよね。
犯人、捕まってよかったね。
うちなんて、かなり防犯意識低いから、
泥棒が入っても、気がつかないかも・・・。

ことちゃん、かわいそうに。。。
ウチも、manaが2回、fuuが1回、腕抜けたよ~。
さすがに、2回目以降は、ありゃ、またじゃ・・・と、
とっても冷静に、「病院行って、はめてもらおうね~」なぁんて。
筋肉がついてくると、抜けなくなるんだって。

From:acco URL 2008.11.02. Sun 23:34 [Edit]
accoちゃんへ
ごめ~ん。
コメント見落としてた!!
許してね~e-452

accoちゃんとこは二人とも腕が抜けたことあるの???
知らなかった。。。
大きくなると大丈夫になるって言われてたけど、もう二人とも抜けなくなった?
また今度詳しく教えてね~。

泥棒さん。
困ったサンでしょ?!
たぶん、私も一人なら気付かなかったかも。
けど、珍しくパパっちのお財布のなかにお金が入ってたので、わかったのよね(* ^ω^)ゞテレテレ
とにかく捕まってヤレヤレってとこだわ。
お金は返ってこないけど。
From:しょこ→accoちゃんへ URL 2008.11.27. Thu 18:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

