Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.08.02 Sat 23:46
昨日の夕食後、スーパーで夏祭りをやってたので、出かけてきました。
りゅうくんはこの日を1年間楽しみに待っていました。
何をそんなに???
金魚すくいをするために。

去年行ったときに1回200円で、すくえなくてもたくさん金魚がもらえたから、それに味をしめて・・・。

今年は金魚すくいのコツなんかも調べて、楽しみにしてました。
そして、りゅうくんはデメキンを1匹すくうことができました!!

金魚

我が家は、新たに9匹の金魚という仲間を迎え、益々生き物屋敷となってます。
カブトやクワガタなどの虫類もいろいろいるし(何が何匹いるか私は把握しきれてません)、水系の生き物も、熱帯魚や川魚までいたりして、これで5ケース目です。

もちろん、これらの生き物の世話は子供たちの責任でしてもらってます。
なんだかんだ言いながらも、りゅうくん、がんばってやってます。
努力の甲斐あってか、みんな長生きしてますよ。

将来獣医になりたいと言ってたりゅうくん。
それは難しいとしても、今生き物の世話をしている経験は、彼のこれからに何か役立つといいなと思っています。




              mari5012.jpg


今日は、我が家の男性陣はキャンプに行っています。
ことちゃんと二人(あっ、mochaもいた)で過ごすのは1年ぶりかな。
今年は、ことちゃんも少しは話が通じるから、話し相手がいていいようなものの、でも、やっぱり少しさみしい。
パパっちはいないことのほうが多いから、さほど・・・だけど、兄ちゃんsがいないのは、静かすぎて寂しいかも

今年は、海なので、大ハッスルであそびまくり、きっと真っ黒になって帰ってることでしょう。
土産話が楽しみです

ごぶさたです。
夏休み、満喫してるみたいね。

りゅうくん、金魚すくい上手なのね~。
デメキンなんて、すくいにくいのに、すごいね。
ウチにも、めだかちゃんがいるけど、すっかり、親の管理下にあるよ。。。

男性陣が、出かけたキャンプって、毎年恒例のあのキャンプかしら?
至れり、つくせりで、楽しんできたんだろうね。
来年あたり、ことちゃんも参加できるんじゃない?
From:acco URL 2008.08.05. Tue 10:59 [Edit]
accoちゃんへ
いつものごとく、遅レスですいまめ~んe-330

夏休み、子供たちは満喫してるよ。
でも私は、何をするということもないくせに、時間に追われてる感じ。

キャンプ!
そう。例のです。
今年は宮島で、これまた楽しかったらしいよ。
来年も絶対に行くぞ!!と今から張り切ってる男性陣。
ことちゃんはぁ、どうかなあ。。。
今年、ことちゃんと同じくらいの子が来てたらしいんだけど、夜じゅう泣いてて、テントが隣だったこともあって、e-263だったらしい。
そういう周りのことも考えると、来年はまだ無理なのかなあと。(かなりゴンタ娘なのよ)
いつか、accoちゃんFamilyとも一緒になるといいね~。
ダンナくんが忙しい間は難しいかなぁ?
From:しょこ→accoちゃんへ URL 2008.08.07. Thu 22:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

