Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.07.03 Thu 20:37
昨日は、Chikorinちゃんと一緒に1年前に購入して、「いつか一緒に作ろうね・・・」と言っていた、B2さんのエコ・フレームのキットを作りました。
雑誌で見て、「素晴らしい!キラキラ」と憧れに思ってた物を自分でも作ってみることができ、感動~

今年はChikorinちゃんのとこのおこちゃま②とりゅうくんが同じクラスなので、学校の話も織り交ぜ、おしゃべりしながら楽しく手を動かすことができました。
私は相変わらず、おててがのろまなので、ずいぶんと遅れは取っていたけど、でも、ちゃんと夕方には完成させたよ~。
これも作業してる間中、ことちゃんが長いお昼寝してくれてたからできた作業なのでしたっ・ω<

       エコ・フレーム


かわいさにめろろ~んうふ



            
mari5012.jpg


今日の午前中は、ふうくんのPTCで町探検をしてきました。
3時間一度も腰を下ろすことなくベビーカーを押して歩き続けて、かなり疲れましたOO
(おまけに坂が多いから、上ったり下ったり大変

でも、心配されてた雨も結局降らずに済んだし、曇ってたから、まだましだったかな。
それでも、家に帰ってきてすぐはまだまだ元気で、「今日も何かしようかな」という気持ちも満々だったのに、お昼ご飯を食べ、時間が経つにつれ、足に重い疲労感が…アップロードファイル
今日はお風呂でゆっくり足を延ばしてモミモミマッサージ…といきたいところですが、お子3人と一緒に入るから・・・それは無理だなあはてさて
せめて早く寝よっと。

BLOGに来ていただいてありがとうございました。

エコ・フレームとても可愛いですね。
お部屋に飾ったら明るいいい雰囲気になりそうですね。

たくさん歩くと足が重くなりますよね。
場所によっては、ベビーカーをたたんで子供を抱っこしながらの移動になりますし・・・
我が家は、ベビーカーを卒業したので少し楽になりましたが疲れると『ママ~おんぶして~』のおねだりが。
足が疲れてるときは、少しだけ足を高くすると翌朝楽ですよ。
From:かなこ URL 2008.07.03. Thu 22:36 [Edit]
かなこちゃんへ
いきなり「ちゃん」付けでごめんなさいね。
そして、遊びに来てくださってありがとうございます。

エコ・フレーム、まだ飾る位置が定まってないんです。
明日はお天気も良くなるようなので、フレーム持って部屋の中をあちこちしてみようと思ってますe-68

そうなんですよ。
階段もあったりして、大変でしたe-263
足を高くして寝るといいかもしれないですねe-287
今日はそうしましょ♪
ここのところ、なかなかこまめに更新できずにいますが、また覗いてみてくださいね。
From:しょこ→かなこちゃんへ URL 2008.07.03. Thu 22:51 [Edit]
楽しかったね~
しょこちゃん、この前は楽しい時間をありがとう。
雨はあの後わりとすぐあがったから、りゅうくんに言って帰らせてもらったよ。
りゅうくんはちゃんと玄関まで送ってくれたよ。いい子じゃね~。

ででで??めっちゃきれ~いにできてるジャン。
さっすがだなぁぁぁ。
貼り付けるとき、妙にニヤニヤしちゃうよね。ふふふ。
今度は大きなバージョン、ガンバってね。あちらも感動しながら作ること間違いなしだよ~んv-238

PTCお疲れ様でした。お天気がもってくれてよかったね。
しっかり足、休めたかな???
From:Chikorin URL 2008.07.04. Fri 08:47 [Edit]
可愛い~
うわぁ!可愛いフレームだねぇv-10
私も一時期ミニチュアにはまってた時期があって
フェリシモのキットとかかって作ってたよ!
あの頃はドールハウス作家とかに本気で憧れてた・・・
エコ・フレームってことはエコクラフトのテープを使ってるの?
飾ったらお部屋がとっても素敵になるね~e-328
From:*アキ* URL 2008.07.04. Fri 13:52 [Edit]
Chikorinちゃんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね。

先日は楽しいひと時だったわ~。
ありがとね。

大きいほうもやってみんと!と思いつつ、まだ手をつけられんのんよ。
この連休中に時間もらえるといいんだけど。。。
難しいかなあ。

次回Chikorinちゃんの訪問までにはがんばれるようにするわ~。
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2008.07.18. Fri 18:04 [Edit]
*アキ*ちゃんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね。
2週間ぶりにPCの電源入れました。
もうすっかりアナログな毎日なのよ。

*アキ*ちゃんもミニチュアやってたの?!
わあ、すごおい。
私も好きなんだけど、なかなか自分でやったことはなかったのよ。
やってみるとおもしろいよね。
そう!これは全部エコ・テープなの。
なんか感動モノだったのよ。
もう一つキットがあるから、また作ったらお披露目するね。
From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2008.07.18. Fri 18:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

