Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.12.27 Thu 15:25
ふうくんがカードを入れるためのお財布を一緒に作りたいと言い出しました。
簡単にポーチのようなものを想像して、「ウン、一緒に作ろうか」と。
まあ、念のため、「どんなお財布にしようか」というと、絵を描いてきてくれました。
その絵を見ると・・・ちゃんとしたお財布じゃん。

げげっっひやー

仕方がない、やるか!と気合を入れ、でも何とか簡単に作れる方法はないかといろんな雑誌を見てみたけど、むむむ・・・アップロードファイル
簡単なのがない。
がま口タイプでもいけないらしい。

ということで、Hinaママちゃんの所で買ったキットを見せて、「こんなのにする?」と聞くと、「これこれ!!」と言うではないですか。

ふうくんは、さくらんぼの布を使いたいという希望だったので、布を全て選んでもらい、私がラインを引いていったものを切っていくという作業を任せました。
そして何とかできたのがこれです。

お財布 1


かわいいものが好きなふうくんらしい布のセレクトですsc06




ついでに中側です。

お財布 2


子供用だから、持ち歩けるようにと紐をつけました。
今良く考えたら、さくらんぼの布は一切使われてないなあ。。。
ま、いいか。
ふうくん、とても気に入ってくれて、ずっと首から提げています。
私にしてはすんごくがんばって、超特急で作り上げました。
でも、失敗点もいくつか。
自分のを作るときにはこの反省点が役立ちそうです。

No title
ふう君すごいね~(~o~)
色のセンス良いねぇ~

しょこちゃん きれいに出来てるよ。良いなぁ~

小物作るの苦手なんで羨ましいです。
From:やいちゃん URL 2007.12.27. Thu 19:42 [Edit]
No title
しょこちゃん、お久しぶりで~す♪このお財布、ふうくんのセンスもすばらしいし、それをちゃ~んと形にしてあげるしょこちゃんに拍手です!!
あみあみも色んなの作れるんだね~。みんなの体調が良い時を狙って、手作り頑張ってね!!
From:Ponko URL 2007.12.28. Fri 00:39 [Edit]
きゃ~すてき
ふうくんの布地選び・・・良いわぁ~σ(^_^)アタシも好みよ
頑張ったねぇ~しょこちゃん
とっても可愛いですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
From:EKO URL 2007.12.28. Fri 18:12 [Edit]
No title
そ~っと、そ~っと。
お・ひ・さ・し・ぶ・り。
カキコがね~、なかなか出来なかったの。
こんな可愛いお財布を選んじゃうふうくんv-221
これならうちの子にもOKそうな柄じゃん(笑)
もっと男男した物が好みなのかと思ってたよ!!!
上手に出来てる~。やっぱ、器用なんだね。
これから一気に年末。
また来年もよろしくね。あっちの方にメッセ入れるね!
From:ぐるぐる URL 2007.12.28. Fri 22:00 [Edit]
No title
しょこちゃん、お財布とってもかわいい~~♪
きっとふうくんとっても大切にしてくれるねv-411

今年はしょこちゃんとお知り合いになれてとってもうれしかったです。ありがとう☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~♪
From:やすりー URL 2007.12.29. Sat 22:18 [Edit]
すごーい
しょこちゃんとふうくんの共作、
すごく素敵にできたね。
ママががんばって縫った感じが
出ているよ。
ふうくんが喜んで使ってくれているから嬉しいね。
素敵な親子だわーー。
From:macoa URL 2007.12.30. Sun 00:22 [Edit]
やいちゃんへ
お返事、遅くなってすいませんでした。
実家に帰ってました。

これね、近くで見るとちょっとアラが×××
小物作りはやっぱり難しいですね。
From:しょこ→やいちゃんへ URL 2007.12.31. Mon 11:51 [Edit]
Ponkoちゃんへ
お返事、遅くなってすいませんでした。

ふうくん、男の子なんだけど、私が洗脳してたからか、かわいいものが好きなの。
ちょっとやばいかな?と思った時期もあったけど、一応、「男の子」みたいです(*/∇\*)キャ
From:しょこ→Ponkoちゃんへ URL 2007.12.31. Mon 11:54 [Edit]
EKOさんへ
お返事が遅くなり、失礼しました~。

やはり!!
EKOさんも好きよね?!
この布を選んだとき、小さなカットクロスでしか持ってない色だったので、「う・・・これを選んじゃうのね・・・」とちょっともったいない気もしたりしたσ(^◇^;)です。
From:しょこ→EKOさんへ URL 2007.12.31. Mon 11:57 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
お返事、遅くなりました(o´_ _)o)ペコッ

ふうくん、確かに見た目、かなり「男」くさい感じします。
んがっ、実は内面はこういう感じなの。
これなら、男女どちらでもいけちゃうよね(*^m^*) ムフッ

私のほうこそ、来年も(´・ω・`)ノョロシクね。
がんばった「例のもの」楽しみにしとくね♪

From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.12.31. Mon 12:00 [Edit]
やすりーちゃんへ
お返事が遅くなり、失礼しました~。

うん。
ふうくん、とっても大切にしてくれてます。
少々手直し部分があったりと、「ごめんね~」と思うような部分もあるんだけど、喜んで持ってくれてるから、いいことにしてます。

私のほうこそ、やすりーちゃんとお話でき、とってもうれしかったです。
小さなおこちゃまいるのに、すんごく頑張ってるやすりーちゃん、いつも感心してるの。
来年もたくさん刺激いただきますね~。
また(´・ω・`)ノョロシクね。
From:しょこ→やすりーちゃんへ URL 2007.12.31. Mon 12:04 [Edit]
macoaちゃんへ
お返事、遅くなってしまい、すいませ~んe-330

今回は、ふうくんにかなりしつこく言われての作業でした(TwT。)
年末で忙しいときになぜこんなこと言うの~?なんて思いつつo(><)o
でも、男の子だし、こういうこと言ってくれるのも今のうちだよね。
大切にしなくちゃと思ってます。

From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.12.31. Mon 12:08 [Edit]
r?さんへ
アドバイス、ありがとうございました。
From:しょこ→r?さんへ URL 2007.12.31. Mon 12:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

