Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.12.15 Sat 23:04
先日のパン教室のときに習った、ポン・デ・ケージョを作ってみました。
(作る直前になって、やいちゃんにメールで数点確認事項をさせてもらっちゃいましたがsc03

パン 3


材料さえ揃えば、本当に簡単でおいしく焼けちゃいますアップロードファイル

で、今回の反省点はというと、この画像を見てもわかる通り、粉をつけすぎちゃっています。
せっかくおいしくできてるのに、この粉が口の中に残っちゃって・・・OO
次回はこの反省点を踏まえて作ろうと思います。
材料もたんまり仕入れてきたので、リベンジは近いうちに


出来ましたね(*^_^*)
しょこちゃん♪
きれいに出来てるよ~
簡単でしょうv-424

材料を揃えるのが大変だったね。
でも、沢山揃ったようだし、また是非作ってください。
From:やいちゃん URL 2007.12.16. Sun 07:19 [Edit]
しょこちゃ~ん♪Happy♪(*^(エ)^)ノ“e-313 Birthdaye-267
素敵な誕生日を過ごしているのかなぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
しょこちゃんにとって素敵な年になりますようにぃ~♪
バリスタ展示会行ってきたんだぁねぇ
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)同じパターンとは思えないよぉ!!
着るとの世界って本当に奥が深いなぁ (*^m^*) ムフッ
それにしてもとってもおいしそうだぁヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ぱっと見たとき粉砂糖かとおもって
あまぁ~いのを想像しちゃったぁ(@^^)ゞ ポリポリ
From:honey URL 2007.12.16. Sun 23:07 [Edit]
やいちゃんへ
はいv-222
直前になっていろいろと聞きまして・・・失礼しました(*>▽<*)ゞ
おかげでできました~v-291

材料(特に粉類)、たっくさんあるし、お子達もすごく気に入ってるので、いっぱい作ろうと思います。
いいの教えてもらいました~♪
今度、フランスパン粉を使うお菓子なんか・・・あれば教えて欲しいです。


From:しょこ→やいちゃんへ URL 2007.12.17. Mon 09:03 [Edit]
honeyちゃんへ
うわあ、気付いてくれたのね。
ありがとうv-411
そうなの。
昨日は誕生日でした。
どんどんオババへの階段を上がっています・・・(TwT。)
ちょっと踏み外して、大学時代くらいに戻らないかしら?と思う今日この頃。

キルト、本当に同じパターンとは思えないくらい、みんなの工夫が見られて面白かったよ。
honeyちゃんだったら、またすんごくかわいいキルトに仕上げちゃうんだろうな~(*^m^*)

ポン・デ・ケージョは、中にチーズが混ぜ込んであるから、どちらかというと、しょっぱい系かな?!
でもいい感じのしょっぱさv-426です。
おまけにモチモチ感がいいのよ~e-266

From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2007.12.17. Mon 09:10 [Edit]
HAPPY BIRTHDAY
しょこちゃん、お誕生日おめでとう~♪
この一年はまた激動の年でしたね~
でも・・・・これからもっとすごくなる事間違いなしっ!
体力勝負な母親たち!
笑顔で(実際は怒ってる)元気に頑張っていきましょう~!

From:恵ちゃん♪ URL 2007.12.17. Mon 13:19 [Edit]
恵ちゃん♪へ
恵ちゃん♪も、どうもありがと。
ほんと、激動の1年だったよ~。
めまぐるしく日々が走り去っていった感じ。
そして、体力の限界も痛切に感じてるし・・・。
お互い、忍耐(無理だけど、気持ちだけ)でがんばりましょヾ(≧▽≦)ノギャハハ
恵ちゃん♪みたく爆縫いでストレス解消!となれる日はいつかしら。
From:しょこ→恵ちゃん♪へ URL 2007.12.17. Mon 20:32 [Edit]
おめでとう
しょこちゃん 16日はお誕生日だったのね。おめでとう!

益々よい歳になりますように~
私に比べたら、しょこちゃんは若い若い(^_^)v

体力あるうちに色んなことを経験、体験してくださいね。

フランスパン粉使うお菓子(?)・・・パンだったらいっぱいあるよ。

粉は古くなったらてんぷらに使ってね。

タピオカ粉も買った?タピオカ粉を使った簡単なお餅(ような)もあるよ。
今度作ろうね。
From:やいちゃん URL 2007.12.18. Tue 00:29 [Edit]
やいちゃんへ
やいちゃんも、どうもありがとう。
やいちゃんは、とっても行動的で、勉強家でっていうイメージ。
私もそんな風にいたいなって思ってるのよ。

フランスパン粉、そうでした。
お菓子ではなく、パンの間違えです(6 ̄  ̄)ポリポリ
タピオカ粉も、買いましたよ~。
是非、今度教えてね!!
From:しょこ→やいちゃんへ URL 2007.12.19. Wed 08:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

