Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.12.11 Tue 23:40
バリスタの展示会があるということで、昨日急遽出かけて来ました。
初めて行ったフジ。
駐車場に入る所からしてもう迷子になるかと、心細くなりました。
(立体に入ったつもりが地下に入っていったので)
そして、建物の中でも、どこに展示会場があるのか分からず、グルグル全フロアを見て歩きました。
せっかく来たのだから、このまま見ずに帰るのはくやしいなあと思ってたところで、「そっか。サービスカウンターで聞いてみればいいんだ」とやっと気付きました。
最初から気付けばこんなにウロウロしなくて済んだのに・・・。
場所は4Fのエスカレーターフロア。盲点でした。


バリスタ 3


やっと見れました。
とっても素敵な作品がたくさんです
一つ残念なことは、本名で名前が出してあるので、どれがどなたの作品なのか、私にはわからなかったこと。
わかったのは、ひろろちゃんとマッキーちゃんとTokiちゃんのだけでした(TwT。)





携帯しか持っていなかったのですが、ちょこっとだけ画像を撮ってきたのでご紹介。

バリスタ 5

バリスタ 4

バリスタ 1


1枚1枚それぞれ工夫してあるし、同じパターンでもみなさんの個性が出ていて、すごいなあと思いました。
本当にすばらしかったです。
もっと近づいて見たかったのですが、ガラスのショーケースに守られてました(*>▽<*)ゞ

そんなに長期の時間があったわけではないのに、こんなに素敵に仕上げられるなんて!とため息モノでした。


しょこちゃん♪
おはよ~~~
バリスタ見に行ってくれたんですね♪
ありがとうございます☆

本名で出すのがあたりまえ・・・・と思ってたけど、そうかー普段HNで記憶してる人たちのって本名だとわからないよね~
一つ勉強になりました♪
今後の参考になるわ(^^)

ちなみに、ブログレポでHPの方からリンクさせてもらってもいい??

次はしょこちゃんも一緒に参加しようね~

From:マッキー URL 2007.12.12. Wed 06:09 [Edit]
しょこちゃん、展示会見に行ってきたのね~!いいなぁ!!
有名な先生の作品が見られる大きなキルト展もいいけど、身近なお友達の作品展だとまた違った刺激をもらえるわよねぇ!
σ(^^;)は残念ながらこの会に参加してないんだけど、いつかお仲間に入れていただきたいって思ってるの!
すっごく楽しそうな企画ばかりだよね。
しょこちゃんの画像&レポートからもその雰囲気が伝わってきます。
素敵なレポートありがとう~!
From:よっち URL 2007.12.12. Wed 18:04 [Edit]
月曜日にスイミングに行った時に、見た見た!
私、全く知らないんだけど、有名な方の作品なのね。。。
次回は、しょこちゃんも参加したらいいよ~、上手なんだし。
あんなに大きなものを仕上げるには、相当の時間がかかるんだよね。
大尊敬だわぁ。。。私には、無理~~~

近くまで来てたのに、会えなかったのは、残念・・・。
毎日、ミシンと格闘中です。

From:accomama URL 2007.12.12. Wed 20:02 [Edit]
マッキーちゃんへ
はい、見に行ってきましたよ~e-317
すごい力作ぞろいで圧巻でした。
今日までしか展示がないというのが寂しいくらいだよね。

お名前と作品、私も事前にちゃんとリサーチして行っておけば、もっと楽しめたのになあと反省しました。

もちろん、リンクしてもらってOKです。
次回・・・そうねえ。
参加できるといいけど、こんなに素敵なキルトを見ちゃったからねえ。。。
躊躇しちゃうわ~(v.v*)

From:しょこ→マッキーちゃんへ URL 2007.12.13. Thu 08:35 [Edit]
よっちちゃんへ
よっちちゃん、見てくれてありがとう。
行って来て良かったよ。
刺激的だもん。
知ってる方たちの作品っていうところも楽しめる要因の一つかもね。

よっちちゃんは、まだ参加してないんだね。
私なんて名前を入れてもらってるだけ(6 ̄  ̄)ポリポリ
来年こそはもうちょっと時間が取れるようになることを祈って、そして、Bee-Beeの活動も楽しませてもらいたいなと思ってます。
主催のマッキーちゃんもTokiちゃんも、実際に知ってる方たちなんだけど、とてもいい方たちなので、参加しやすいと思うよ。
是非に!!
From:しょこ→よっちちゃんへ URL 2007.12.13. Thu 08:41 [Edit]
accoちゃんへ
accoちゃんも見てたんだね~。
私、初めてあそこに行ったよ。
ナビで住所入れていったものの、私が思ってた場所・・・そこは天満屋でした(*/∇\*)キャ
手前の信号の所で気付いたのよ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
駐車場、不親切な作りしてない?(地下スペースと立体は別入り口なんでしょ?!)
空き待ちでどれだけグルグル回ってたことか・・・。

ほんと、近くまで行ってたんだよねえ。
私も「ランチでもどう?」って声かけて呼び出しちゃおうかとも考えたんだけど、今は追い込みだよね・・・と思い、お邪魔してはいけないのでぐっと我慢しましたv-390
今度(イベント済んでからでいいよ)、子供のいぬ間にランチでもしよう!!コブ付きだけど×××
From:しょこ→accoちゃんへ URL 2007.12.13. Thu 09:05 [Edit]
しょこちゃん、見に行ってくれたんですね。
ありがとうございます♪
どれも手の込んだキルトばかりで、素敵ですよね~

今日はマッキーちゃんと搬出に行ってきました。
空っぽのギャラリーを見て、何だか寂しくなりました(笑)
来年は小物でもいいので、しょこちゃんも参加してね♪
From:Toki URL 2007.12.13. Thu 21:54 [Edit]
Tokiちゃんへ
はい、見に行かせてもらいましたよo(*^∪^*)o
搬出、お疲れさまでした。
そだね。
ほんの短い期間だけなのが寂しい気がします。
もう一回見に行けたらなあと思ってたけど、時間がなかったよお(TwT。)

来年、参加できるといいけど、今回あんなにすごいもの見ちゃったから尻ごみしちゃうよ~v-389
でも、お勉強にはなりそうだよね。
考えときまぁす(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
From:しょこ→Tokiちゃんへ URL 2007.12.15. Sat 17:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
-
管理人の承認後に表示されます
 2011.05.18 Wed 07:30

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

