Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.11.28 Wed 23:43
寒くなると、やはり毛糸が恋しくなり、今年もあみあみを開始しました。
先週の土曜の夜から始めて、2日でモチーフを9枚編みました。
私にしてはハイペースじゃんjumee☆SaturdayNightFeverL
この調子で行けば、1ヶ月で完成か???
と思ってたけど、今週に入ったらやはり思いっきりペースダウンアップロードファイルです。

というのも、私は糸の始末が嫌いで・・・。
この9枚の糸の始末をとりあえずやっておこうと始めたところで急ブレーキが・・・アップロードファイル

ひざかけ 1


あはは・・・。
思いっきり毛糸ビヨヨン状態の画像ですあ






このモチーフ、実は2種類の糸で編んであります。
どういうこと???だよね?!

ひざかけ 2


上側に写ってるような毛糸と手前のモヘアの糸を2本一緒にして編んでます。
すると・・・

ひざかけ 3


このように、ちょっとほわ~んとした感じの色合いに編みあがります。
この色はナシでしょ・・・というような色の毛糸も、モヘアマジックでいい感じになってますheart03

さて、モチーフはあと約80枚が必要です。
ぼちぼちとがんばりま~す。

ちなみに、ソファに座ったときのお供のひざ掛けになります。

へぇ~!
モヘアの糸と一緒に編むとこんな風になるのね~!
優しい色合いで可愛い~v-10
私も糸の始末面倒なタイプだよ~e-330
色をたくさん使って可愛くなればなるほど面倒になるんだよね・・・
80枚も必要なの??
大変だけど頑張ってね~e-271
きっと可愛い膝掛けになるんだろうな~e-266
From:*アキ* URL 2007.11.29. Thu 21:24 [Edit]
*アキ*ちゃんへ
*アキ*ちゃんも糸の始末は面倒派?!
よかった・・・。
私だけじゃなくって。
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
モヘアマジック、なかなか面白いよ。
何か機会があれば、お試しあれ~♪
(*^m^*) ムフッ

先はまだまだ遠いけど、がんばるねo(*^∪^*)o
From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2007.11.30. Fri 09:28 [Edit]
こんにちは~
うわ~。ほんのりあったかいアミアミちゃんたちだね!!
80枚も!!?
モヘアマジック、こんな効果があるなんてステキ~♪
私もなんだかアミアミしたくなってきちゃったよ~
ちいさなモチーフでも編んでみようかな・・・・・
って久しぶりにアミアミするとすっかり編み記号とか忘れちゃって時間がすごくかかるのよね・・・・
ひざ掛け完成楽しみにしてるね~
頑張れ~
From:satopeng URL 2007.12.01. Sat 21:35 [Edit]
satopengちゃんへ
モヘアでこんな効果が出るとは、私も知らなかったので、びっくりしつつ、色合いを楽しみながらあみあみしています♪

久しぶりに編み図見ると、確かに、編み記号忘れてる!!
最近はかぎ針ばかり持ってるから、棒針になると、これまた忘れてるよ・・・σ(^◇^;)
satopengちゃんも久しぶりになにかあみあみしてみる??!!
楽しみにしとこo(*^∪^*)o
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.12.04. Tue 00:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

