Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.09.08 Fri 19:30
20060908192350.jpg

作りたいと思っていたものをやっと今日作り上げました。
母子手帳ケースです。
パイピングまでして、完成間近というところで、母子手帳サイズが微妙に入らないことに気づき、ほどいてやり直し・・・。
幸い、パイピングをつける位置を調節したらだったので、助かりました~。
あ~、なんてお間抜けなんでしょう

20060908192407.jpg

右側のポケット部分には診察券なども入れられるよ。


(≧∇≦)キャー♪最近の母子手帳って可愛いね~♪
私の持ってるのは「(ーヘー;)え~と...そう言えば病院でカバーつけてもらったから表紙を見てないような??
15年近くも経つと忘れるわな(≧∇≦)ブハハハ!
マタニティグッズって作るのもワクワクして楽しいよね♪
From:うーさん URL 2006.09.08. Fri 21:43 [Edit]
うーさんへ
でっしょ~。
私も母子手帳もらったとき、思わず「最近のってかわいくなったんですね~」って言っちゃった。
上二人のときには、なんともレトロチックな絵が描いてありました×××
でもね、中身は昔も今も一緒だよ~。
もちょっと、カラフルにするとかできないものかと・・・。
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.09.09. Sat 01:32 [Edit]
可愛い母子手帳ですね~♪
うちの子の時は、絵すら無かったような・・・
マタニティグッズは、もちろん
ベビー服やグッズも、すっごく可愛いのが
いっぱいあって良いよね(#^.^#)♪
手作りするのも楽しそうだな・・・
From:どりとん URL 2006.09.09. Sat 07:14 [Edit]
しょこちゃぁ~ん、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
いいなぁ~v-238
しかし、母子手帳可愛いね~(#^ー°)v
ディズニーなんだ~いいなぁ~v-218
うちなんて違う意味でレトロだよ┓(´_`)┏
まぁ~上の子たちよりは多少なりともあかぬけてはきてるけどね(爆笑)
でも、これからベビーグッズをチクチクするの楽しみだね~o(^ー^)oワクワク…
また、見せてね~♪
From:Kun URL 2006.09.09. Sat 13:31 [Edit]
かわい~(*≧▽≦*)
素敵な母子手帳ケースやね!
私も作ったよ☆
なんか嬉しくなるよね♪
ベビちゃんの誕生が待ち遠しいね(*≧▽≦*)
それにしても・・・プーさんの母子手帳かわいすぎ!
うらやましいわぁ。
From:*アキ* URL 2006.09.09. Sat 14:41 [Edit]
Kunちゃんへ
Kunちゃんとこのぼくちゃんって、1歳くらいだよね?
でも、レトロなの?
今はみんなこういうのかと思ってた・・・。
ベビーグッズも少しずつ取り掛かりたいなと思案中よ~e-415
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.09.10. Sun 23:34 [Edit]
アキちゃんへ
ベビーグッズは、何を作ろうかな~って考えてるだけでウキウキしちゃうよね。
でも、2学期は、学校の役員の方も忙しくなりそうなの。
なかなか手作りタイム取れないかもv-11
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2006.09.10. Sun 23:36 [Edit]
どりとんちゃんへ
なになに???
どりとんちゃんとこのおこちゃまの時には、絵も描いてなかった?
でも・・・レトロ~な絵が描いてあったりするより、よっぽどシンプルでいいかもよ。
だめ?
でも、どんな表紙なんだろ?
興味津々。
From:しょこ→どりとんちゃんへ URL 2006.09.10. Sun 23:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

