Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.11.02 Fri 18:19
クロスステッチ 3

ものすごくスローペースで進んでるクロスステッチ。
少しずつアルファベットが入ってきました。





                              
hari-01.jpg



ちょっとやばいです。
お布団を干そうとして布団を抱えあげたときに、びっくり左手親指の付け根に鈍い痛みが走りました。
この痛み・・・腱鞘炎の前段階に似ています。
この痛みを無理して酷使したために、過去に腱鞘炎になった経験者σ(^◇^;)
腱鞘炎になったらそれこそ大変だから、なるべく労わってあげないと。。。

それにしてもなぜ左手???
クロスステッチをしてるときに布を必死でつかみすぎてるのかOO
でも、この進み具合を見てもらったら分かるとおり、そんなに、いえほとんどやってないのになあ。
ことちゃんを抱えあげるときにも、そういえば随分と親指に負担を感じてたし。。。
そんなこんなの積み重ねかな。

とにかく、あさってにはエレクトーンのコンクール本番を控えてる身なので、悪化だけは防がないと

しょこちゃん、ご無沙汰です。
クロスステッチだいぶん出来上がってきてるね~v-237
完成が楽しみですv-238

手は大丈夫?腱鞘炎って痛いんでしょう。
労わってあげてね!
From:TOMO URL 2007.11.03. Sat 20:11 [Edit]
手が痛いと辛いでしょう?
チクチクちょっと頑張りすぎちゃったかな。
慌てず、休憩とりながらやってね!
From:ぐるぐる URL 2007.11.05. Mon 10:02 [Edit]
しょこちゃ~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪クロスステッチだぁ~♪
尊敬だじょぉ~ (*゚O゚)ノ すごいっ!
お手手の腱鞘炎らしきのは無事よくなっていってるのかな?
無理しないようにねぇ( *~∇~)_θお薬でぇ~す♪
エレクトーンコンクールうまくいったのかな? ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
From:honey URL 2007.11.05. Mon 10:07 [Edit]
TOMOさんへ
クロスステッチはかなりのe-365ペースで進んでいます。
完成はいつのことやら~状態よ。

腱鞘炎、かなり痛いし、完治まで長引くのe-263
労わってあげなくっちゃ。
From:しょこ→TOMOさんへ URL 2007.11.06. Tue 00:41 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
今回の手の痛みは、多分ちくちくとはあまり関係ないと思われるの。
左手だし・・・。
ちょっとした拍子に筋を痛めたのかなあ?
ま、だましだまし使うようにしときます。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.11.06. Tue 00:43 [Edit]
honeyちゃんへ
おててv-222のほうは、何とか悪化せずに済んでるみたい。
このまま大事にしとけば、多分大丈夫そうよ。
ありがとね。

エレクトーンの方も無事に終わって、今日はのんびり過ごしました。
From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2007.11.06. Tue 00:45 [Edit]
しょこちゃんこんばんは~♪
クロスステッチ順調に進んでいてえらいわ~♪こんなに可愛くステッチできるのならしょこちゃんならサモさんも絶対可愛くステッチ出来ると思うのでいつかサモさんにも是非是非挑戦してみてね~♪

お手手は大丈夫?痛いと家事をするときも辛いよね・・
どうか早く痛みが消えますように・・(とりあえず痛い部分にシップを貼ってみるといいかも♪)
From:りるむ URL 2007.11.06. Tue 21:39 [Edit]
りるむちゃんへ
私もサモさんできるかなあ???
まだまだ不安×××(*≧m≦*)プププ
その時にはまたりるむちゃんに質問攻めしちゃうと思うので、よろしくね~。

おててv-222の方は、少し良くなってるみたい。
ちくちくもお休みしてるからねえ。。。
腱鞘炎は悪夢なのを知ってるだけに用心してます。
心配してくれてありがと♪
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.11.07. Wed 12:58 [Edit]
(^0^)/ こんにちは
クロスステッチって根気がいるよね・・・
ε=(>ε<) プッー!頑張ってね
エレクトーンって?え?すごぉ~~~いコンクール?

日曜日お会いできるのを楽しみにしています(*^^)^*) ☆Chu!!
From:EKO URL 2007.11.08. Thu 08:14 [Edit]
EKOさんへ
クロスステッチ、ほんと、根気がいります。
小さいマス目見てると未だに目がチカチカしてくるの(TwT。)

エレクトーン、「男の子に?!」ってよく言われるんだけど、私が好きという理由で次男にはエレクトーンをさせてます。
長男はピアノを。。。

日曜日、午前中は学校行事のため、私は午後から顔出す予定です。
From:しょこ→EKOさんへ URL 2007.11.08. Thu 23:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

