Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.10.30 Tue 18:21
またまた話題が遅くなっちゃいましたが、先週の土曜日にパン教室に行ってきました。
今回はハロウィンに向けてのパンですフランスパン

パン教室 1-全体





まずはこちら・・・
パン教室 1-バナナチョコパン
バナナシートを使ったチョコバナナデニッシュです。
デニッシュって難しいのかと思ってたけど、案外作るの楽しいぞ~はあと。
またアレンジバージョンで作ろうと思った1品です。

お次は・・・
パン教室 1-かぼちゃパン
かぼちゃの形に作ったこのパンにはかぼちゃ餡が入っています。

そしてハロウィンなので・・・
パン教室 1-かぼちゃ
ジャック・オ・ランタン
歯が多すぎました。┌(  ̄^ ̄)┐ヽ(_ _ ;)@ハンセイ…・・・

最後は・・・お楽しみメニュー。
パン教室 1-フルーツケーキ
フルーツヨーグルトケーキです。
これがもう!!かなりのおいしさですポッ
しっとりとしていて、なかなかお上品なお味で、お土産として持参するのにもGood

毎回パン教室は子供たちもお土産で持って帰るパンをとても楽しみにしています。
実は・・・子供たちだけでなく、パパっちも楽しみにしてたりします。ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今回もおこちゃまたち大喜びでしたsc06
すでに次回を楽しみにしています。

やいちゃん、どうもお世話になりました。
また(´・ω・`)ノョロシクね



しょこちゃん お疲れ様でした。
パン達きれいに撮ってくれてありがとう!

次回はまふゆちゃんも一緒に出来ますように~
また楽しくパン&お菓子作りましょうね。
From:やいちゃん URL 2007.10.30. Tue 21:13 [Edit]
お久しぶり!!!
私もいろいろで中々日記書けなかったり、
みんなのとこにコメントカキコ出来なかったりしてました。
でも、一応覗きに来て、
読んではいたのよ~(*^_^*)
元気に頑張ってるのは相変わらずですね。
お友達と楽しく教室通い。
羨ましいなあ~。
From:ぐるぐる URL 2007.10.30. Tue 21:46 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.10.30. Tue 21:50 [Edit]
美味しそう!
しょこちゃん、お元気そうで良かったです♪
パン教室、楽しそう~&おいしそ~(~o~)
私、デニッシュ大好きなのよ★
あの、かんだ時の感触が大好き!
見てるだけでお腹一杯になりそうでした^^;
From:Ponko URL 2007.10.31. Wed 00:02 [Edit]
今回も大変お世話になりました。
かぼちゃ餡には、意外性があったらしく、おこちゃまたち大喜びでした。
もう少し落ち着いたら、家でもどんどんパンを焼こうと思いますo(*^∪^*)o

ほんと、次回はまふゆちゃんも一緒にできるといいよね。
腰の調子はどうなんだろ???

次回を家族みんなで楽しみにしておきますので、また企画(´・ω・`)ノョロシクね。
From:しょこ→やいちゃんへ URL 2007.10.31. Wed 01:30 [Edit]
ぐるぐるちゃんも何かと忙しい?!
そうなのよね。
これ!!といったことがなくてもなぜか忙しかったりするよね。
時間ばかりが過ぎていくぅ~(TwT。)

私も先日メッチャ久しぶりにぐるぐるちゃんとこのぞいたのよ。
でも、読んでる途中でタイムアウトになっちゃったo(><)o (ことちゃんのグズグズで・・・)
またじっくり読みに行くね。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.10.31. Wed 01:34 [Edit]
また時間のあるときに改めてメッセージ入れとくね。
ちょいお待ちを!!
From:しょこ→鍵コメちゃんへ URL 2007.10.31. Wed 01:35 [Edit]
ご無沙汰してます。
何とか元気にはやってるものの、精気はないに等しいかも(TwT。)

パン、おいしそうでしょ?!
これが本当においしいのよ。
お近くだったら、焼きたてパンで一緒にお茶できるのにね。
残念だわ~。
From:しょこ→Ponkoちゃんへ URL 2007.10.31. Wed 01:39 [Edit]
美味しそうなパンがいーぱいだわ♪

どれも食べたいけど、フルーツヨーグルトケーキが特に気になる~!

おこちゃま達もさぞ喜んだのでは?

パン党の私は読んでてすっごいお腹空いてきた~(>_<)

とりあえず、スーパーの買い置きの菓子パンでお腹満たすとするわ!(笑)


私もパンとかケーキとか焼きたいんだけど、我が家には安っぽいレンジしかないのよね。。。

密かにホームベーカリー(もしくはそれなりのオーブンレンジ)欲しいな~って思ってはいるけど、パパの許可が下りないだろうな~(残念!) 



From:mayu♪ URL 2007.10.31. Wed 11:06 [Edit]
うぉ~。おいしそ~。
やっぱり焼きたてパンは最高だよねぇぇ。
今度ぜひぜひ腕をふるっていただかねば。
ずいぶん前からやりたいね~って言ってた
アミアミネックウォーマー作るの、そろそろやろうかいな??ぷぷぷ。

先日のプレ、当選者発表してるよん。確認しに来てね♪
From:Chikorin URL 2007.11.01. Thu 12:03 [Edit]
mayu♪ちゃんへ
(*^m^*) ムフッ
mayu♪ちゃんは
パン党なの?
パン党にはきっと焼きたてパンはたまらないでしょうね!!
私も新しいオーブンやホームベーカリーも欲しい・・・。
我が家のオーブンは10年以上。HBは10年近く。という代物。
今のは全然機能もいいはずv-219
ま、使えるうちは我慢かなと思ってますe-440

お互い、「その日」がくるといいね~e-420
From:しょこ→mayu♪ちゃんへ URL 2007.11.01. Thu 13:00 [Edit]
mayu♪ちゃんへ
あら?
↑なんか文字色がおかしくなっちゃった。
お見苦しくて、ごめんね。
From:しょこ→mayu♪ちゃんへ URL 2007.11.01. Thu 13:02 [Edit]
Chikorinちゃんへ
そうだね!!
丁度1年位前に言ってたやつだよね。
是非あみあみの会しましょ。
いつにする~?!
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

焼きたてパン、いつの日か、ご馳走しないといけないねe-264
ことちゃんがもう少し大きくなるまで待ってね(*≧m≦*)プププ

お知らせ、ありがと。
見に行くね~。

From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2007.11.01. Thu 13:05 [Edit]
Chikorinちゃんへ
やだ~っ。
↑ なぜ絵文字が「あっかんべ~」なの?!
失礼しましたe-466
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2007.11.01. Thu 13:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

