Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.10.08 Mon 17:01
昨夜、実家から戻ってきました。

↓は、実家でやった所までのクロスステッチの途中経過です。

クロスステッチ 1


いろんな色が入り始めると楽しいです
でも、この後は、またしばらく進まないかもアップロードファイル
針を持てる時間が限られちゃうからねえ。

それにしても、この目の細かさにくらくらしてきそうでした。
まだ慣れません。
そして気付いたこと
蛍光灯の光の下では布目が見にくいのね。
(私が目が悪いからかもしれませんが)
これは日中だけのお針仕事になりそうです。
・・・ということは!!益々進まないステッチになってしまうかもナ、ヌ





20070821231716.gif



先日、ことちゃんの発熱のことを書きましたが、なんと!突発でした。
金曜の夜からポツポツ赤い発疹が顔に出始め、みるみる全身へひやー
顔がはれぼったく、人相も変わり、おブスなことちゃんになってます。
心配してくださった方、ありがとうございました。
ついでに下痢の方も、少し落ち着いてきたようです。
このまま完治して欲しいな。

ことちゃん、突発だったんだね~。
なんか懐かしい響きだな~(*^_^*)
順調に回復するといいね!

ブログのデザイン(?)、変わってたので
びっくり!
メチャメチャかわいい~♪
私好みです(^_^)v
暖かい雰囲気で、これからの季節に
ぴったりだね!
From:Ponko URL 2007.10.08. Mon 19:40 [Edit]
そうなの~。突発だったのよ。
お熱の理由が分かって一安心。
後はこの発疹がきれいになってくれれば・・・ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

ブログのテンプレート、ハロウィンのものに変更してみましたv(o^▽^o)v
11月までにまたかわいいテンプレ探さなくっちゃ。
From:しょこ→Ponkoちゃんへ URL 2007.10.08. Mon 22:58 [Edit]
しょこちゃん、おひさでちゅ♪
ことちゃん突発なの?
ありゃりゃ・・大変だったね。
はやくブツブツ治りますように・・☆

クロスステッチキャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ
私にとってクロスステッチは憧れの存在。
でも・・絶対こんなに細かい事は無理なのよぉ~~~
しょこちゃん綺麗に出来てて素晴らしい。
完成を気長に(笑)待ってるから頑張ってね。
From:かなかな URL 2007.10.08. Mon 23:42 [Edit]
しょこちゃんおはよう~♪
メールありがとね~後でお返事するね♪

ことちゃん大丈夫??早く良くなるといいね・・。お大事にね。

クロスステッチ順調に進んでいるね♪
とても×が綺麗で上手だわ~♪
可愛いお家の絵も現れてだんだんステッチが楽しくなってきたんじゃない?~(m~-~)σ"" ツンツン
絵が現れてくると楽しくて私の場合ついつい夜更かししてステッチしちゃいますσ(^^;)
夜にステッチするときには部屋を明るくして、メガネをかけて目に負担かけないようにしてステッチしているよ♪
昨夜は夜中の1時までステッチしてしまいました・・(^-^;)
しょこちゃんの作品も続きを楽しみにしているのでがんばってね♪

From:りるむ URL 2007.10.09. Tue 09:17 [Edit]
しょこちゃん~お久しぶり☆またこうしておしゃべりが出来るのがとてもうれしいです。
おおっ、しょこちゃんもステッチ始めたんだね~仲間ぁ~(*^^*)
ことちゃん、突発だったんだ~。お大事にしてね。うちは結局突発をやらずに2歳9ヶ月を迎えました・・・ここまで大きくなったらもうないのかな?

ステッチ、私もだんなの帰りを待ちながら夜にやるとすごく目が痛くなるよ~
ちょうど今刺しているのが、しょこちゃんと同じ白のアイーダの布だから黄色の糸とか光っちゃって刺しにくいよ~。
木の緑色もこんな風に薄い色だと目がちかちかしそうだね。
私もどんなおうちが出来上がるのか楽しみに待ってるね~
From:satopeng URL 2007.10.09. Tue 15:37 [Edit]
しょこちゃんのステッチ見に来たよ~。
んまぁ!なんてかわいいおうち♪
これフェリシモなの?最近フェリシモとってないからな~今度見てみよう。
ことちゃん突発だったんだね。
突発ってポツポツが出て初めて診断されるから、それまではヤキモキするのよね~。
早く回復するといいね!
しょこちゃんも頑張って~。
From:マロン♪ URL 2007.10.10. Wed 21:03 [Edit]
かなかなちゃんへ
かなかなちゃん、お返事が遅くなっちゃってごめんね。

かなかなちゃんも、クロスステッチに憧れてる?
(*^m^*) ムフッ
私も憧れててとうとう手を出しちゃった。
大丈夫!
かなかなちゃんもやってみない?!
かなかなちゃんのことだから、きっとこだわってきれいな仕上がりに出来るよ~。
うんうんo(*^∪^*)o

ただ・・・、まだ慣れてない事もあってかなり目が疲れます"(/へ\*)"))
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.10.11. Thu 09:14 [Edit]
りるむちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね。

メールもありがとう。
基本的なことから「?」が多いために、変なことばかり聞いちゃってごめんね~。

ステッチしてるとつい夢中になっちゃうけど、目のためには時々休憩入れないとダメみたい。
目薬も購入して来ました(v.v*)

少しずつがんばって進めまあす。
多分また変な質問メールすることあると思うので、そのときは(´・ω・`)ノョロシクです。
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.10.11. Thu 09:20 [Edit]
satopengちゃん、ネット開通おめでとう♪

satopengちゃんとこの娘ちゃんも突発やってないのね。
ウチの次男もやってないの。
やらないままにもう7歳。
長男は2歳3ヶ月でやったんだけど、そのときも病院では、「この年齢ではあまりないことなんですけどね・・・」なんて言われちゃったのよ。
もうないと思ってもいいのかもね???
そうだといいね。

satopengちゃんも目が疲れたり痛くなったりするのね。
そうなのよね。
薄い色は特に(TwT。)
まだ目は慣れない×××でも、気持ちは先走り・・・。悪循環です。
ステッチはなるべく日中に少しずつでもがんばるようにしようと思ってます。

satopengちゃんのステッチも楽しみにしとくねo(*^∪^*)o
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.10.11. Thu 10:05 [Edit]
そうなのよ。
フェリシモなの。
フェリシモはどれが来るかわかんないから、ある意味冒険なんだけど、手っ取り早く始められるところがいいのよね。
本当はそのフェリシモの中でも欲しいパターンがあるんだけど、結局届かないままにとりあえず2回でSTOPさせちゃった。
この2つが出来たらまたチャレンジしようと思って。

ことちゃんの突発のポツポツは顔から始まったので、顔のポツポツは薄れてきたけど、実はまだ他の場所にはあったりします。
でも、目立つ場所のはおさまってきたからぼちぼち外出も出来るようになってホッとしてます。
心配してくれてありがと。
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.10.11. Thu 10:10 [Edit]
しょこちゃん、おひさ~♪
頑張ってるねぇ。フェリシモなんだぁ。
そういや、私も残ってるフェリシモキットがあったなぁ…。
しょこちゃんを見習ってがむばらねば。
できあがったら見せてね♪
そうそう、すごく前から告知していたプレを開始したので、よかったら遊びに来てね♪
From:Chikorin URL 2007.10.12. Fri 09:53 [Edit]
おっひさ~。
そうなの。これはフェリシモのキットなの。
キットだと、今の私にはお手軽でいいのよね。
なになに?!
Chikorinちゃんは何のキットをお持ち?
いつか一緒に針持てる時間取れるといいね。

プレ企画もやってる???
まだ間に合うかなあ?
のぞきに行きやんす!!
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2007.10.19. Fri 00:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

