Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.10.04 Thu 18:11
私にとって初めての体験、Hinaママちゃんの所で企画されたポーチの交換会に参加させていただきました。
昨日、無事に受け取りましたというメールをいただいたので、こちらでもお披露目しちゃいます(*/∇\*)キャ

ポーチ交換会 2


このポーチ、デザインなどは8月末の時点で決めてあって、型紙つくり、そしてHinaママちゃんのブログで見かけた、「布で作る前に紙での試作」も済ませてありました。
が・・・、なかなか布での実践が出来ずアップロードファイルでした。





やっと取り掛かれたのは、ここをいつものぞいてくださってる方は思い当たるパーツがありますよね?!はい、締め切りまでお尻に火がつきそうになってる時期の9月後半になってからでした。
そして、あんなに計算して型紙を作ったはずなのに、最後に組み立てていくときに底がどうしても合わないアップロードファイル
何度もやり直し、つけ方を替えてみたりもしたけど、やっぱり合わない。
仕方ないから型紙をもう少し大きく作り変えて、さて布を切ろうかという段階で気付きました。
あ・・・私、ぬいしろつけるの忘れてたんだ・・・って ̄□ ̄
おまぬけさんです。
底の部分をもう一度ぬいしろとったものに作り変えて、いざ、合わせてみると・・・
やった~。
ちゃんと合うじゃないですか。
ホッとしました。
そして無事に完成。
名づけて、「花びらピラピラポーチ」
花びらの部分にこれまた初体験でフィードサックを使用してみました。

ポーチ交換会 3


自分ではかなり気に入ってるんです。
なので、完成してからもすぐに送らずにちょっと飾って眺めてましたε=(>ε<) プッ!
そしたら、りゅうくんったら、「かわいいね~。あ、これことちゃん用のトイレ?」と言いましたはてさて
言われてみれば、形はそうかも×××jumee☆Feel Depressed4

ついでに。。。

ポーチ交換会 4


中の布は、今お気に入りの水色ピンドットの布を使いました。
(これもどこかで見たでしょ?!ε=(>ε<) プッ!)

私のポーチは初めましてのyorikoちゃんの元へ。
yorikoちゃんにも気に入っていただけたようで安心しました。

この度は初めてだから、ドキドキの交換会だったけど、一針一針心をこめて丁寧に縫ったつもりです。
作ってても、自分のものを作るのとはまた違って楽しかったです。

こんな機会を作ってくれたHinaママちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうheart03
そして、発送作業とか一人で大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

おっと、そうだった!!
私の元にも先ほどかわいいポーチが届きました。
今、お礼のメールをしてあるのですが、許可いただけたら明日あたりお披露目できるかな。
お楽しみに絵文字名を入力してください


しょこちゃん、すごーい!
こんなかわいいポーチ作ってるぅ。
バニティって言うんだっけ?このカタチ。
立体物が苦手な私だから、尊敬だよ~!
↓のことちゃん、心配だね。
まだお熱は高いのかな?早く良くなるといいね。
突発・・・の文字見て気づいた。
うちの娘やってないな~。
息子は1歳すぎてやってたけど、かなり機嫌悪かったの覚えてる(-_-;)
娘はこのままやらないでくれると助かるな(^_^;)
From:マロン♪ URL 2007.10.04. Thu 19:49 [Edit]
やばい・・・
しょこちゃん・・・
このポーチやばいくらいに可愛いんですけど・・・!!
お花の花芯がヘキサになってるし、側面のハートも可愛いしv-10
みんなハイレベルだわぁe-420
ちなみにうちにはHinaママちゃんのバニティがやってきたのo(*^▽^*)o
こちらも超かわいかったよぉ!
早く他の皆さんのも見てみたいね~♪
From:*アキ* URL 2007.10.04. Thu 21:36 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
そうなの。
これはバニティです。
私も以前は、「バニティなんて私には絶対に作れない代物」だと決め付けてたの。
でも、Hinaママちゃんのキットで一つ作ってみてからというもの、なんとなく自信がついた??? ε=(>ε<) プッ!

ことちゃん、今日も39度のお熱でした。
突発、ウチの次男もやってないのよ。
1年生だから、今後やることもないだろうしね。
長男は2歳3ヶ月でやったの。
普通は2歳まででかからなかったら、もうかかることはまずないって言われてるのにね(*≧m≦*)プププ
やはり小さいときから変わった子なんだわ。

娘ちゃん、ついでにこのままかからないといいね。
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.10.04. Thu 23:45 [Edit]
*アキ*ちゃんへ
(*^m^*) ムフッ
そんな・・・、やばいくらいにかわいい?!
褒めすぎよ~。
私みたいなまだまだパッチの経験のない人間には、これが精一杯でした。

ほんと、皆さんがどんなものを作られたのか、めっちゃ興味あるぅ。
公開が楽しみだね。
From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2007.10.04. Thu 23:50 [Edit]
こんにちは~
遊びにきました~

紙で試作したんだね~
ほっんと、キレイに出来てるもん。

私、バニティタイプのって
作ったことないんだけど、
しょこちゃんの見て
挑戦してみよーっかなーって
思いました~。

ほっんと、かわいいポーチ
ありがと~v-10

ところで、リンク
させていただきました~v-363

これからもよろしくねv-354
From:yoriko URL 2007.10.05. Fri 07:52 [Edit]
すてき~~
しょこちゃん、こんにちは~~。

かわいいねぇv-238しかも、しょこちゃんオリジナル?すごいなぁ・・・。Hinaママちゃんの企画参加、私も迷いましたが、参加しなくて良かったわ・・。まだまだ初心者の私には無理だったかも?(特に立体物は苦手なんですi-182)「しょこちゃんオリジナルキット」作ったら、私、一番で買いたいなぁ~~なんてねi-80
From:ペコまま URL 2007.10.05. Fri 09:34 [Edit]
しょこちゃん、全貌をやっと見せてもらったわ~
アップの画像で見るとさらに可愛さがわかるよ♪
それに何といっても手がこんでるよね。
喜んでもらえてよかったね♪
From:♪Hinaママ♪ URL 2007.10.05. Fri 13:15 [Edit]
ト、ト、トイレ!?
子供の発想ってかわいいわぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それにしてもなんて可愛らしいポーチ!
ふたの部分はお花が立体的になってるのね!! すっごく手が込んでるなぁ・・・しゅばらしいv-10
色合いもしょこちゃんカラーでウットリしちゃうわ~!
後姿も美人さんなのでしょうね! 拝見したかったわ~!“o(><)o”クー!
From:よっち URL 2007.10.05. Fri 14:50 [Edit]
yorikoちゃんへ
一緒一緒。仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
私もバニティに対して、苦手意識というか、絶対に無理だと思ってたの。
それが、Hinaママちゃんのキットで、マジックにかかったみたい。
今度、Hinaママちゃんとこのキットか、レシピを使ってみるといいかもよ~。
楽しみにしてるよぉ(*>▽<*)ゞ

リンク、ありがとね。
今後ともよろしく~。
From:しょこ→yorikoちゃんへ URL 2007.10.05. Fri 15:37 [Edit]
ペコままちゃんへ
オリジナル・・・なんかはずかしいわ~(*/∇\*)キャ
自分の取り入れてみたいパターンとか形を入れてみただけなのよ。
私もいつまでたっても初心者マークだよv-116
(* v v)。 ハズカシ
オリジナルがバンバンできるようになりたいものだわ。
(*>▽<*)ゞ
お互いがんばろうね~♪
From:しょこ→ペコままちゃんへ URL 2007.10.05. Fri 17:57 [Edit]
Hinaママちゃんへ
Hinaママちゃんの所に送った画像とはまたちょっとだけ角度の違うものを載せてみましたv-221
今回は、本当にいい機会をもらえたと思ってるの。
ありがとうv-343

yorikoちゃんにも喜んでもらえたし、うれしいですぅワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ ワァイ♪
From:しょこ→Hinaママちゃんへ URL 2007.10.05. Fri 18:00 [Edit]
よっちちゃんへ
ほんと、子供の発想って×××
この発言を聞いたときには一瞬「?」だったよ。
冗談かと思ったら本気で言ってるし(v.v*)

よっちちゃんに褒めてもらってなんかとってもうれしいです。
ありがと♪
From:しょこ→よっちちゃんへ URL 2007.10.05. Fri 18:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

