Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.10.03 Wed 23:46
ポリオの投与以降、もうここ1週間以上下痢の続いてることちゃんです。
それも一日に5~6回の水下痢ですナ、ヌ
普段からグズグズのことちゃんなのに、下痢のせいで、もっとグズグズ!!

検査結果が出たので、昨日は病院に行ってきました。
何の菌もいないということでした。
何かのウイルスが見つかればそれにあった薬が出るんだけど、何もいないということじゃ、下痢止めや整腸剤以外に的確な薬もなく・・・アップロードファイル
薬を少し変えて処方されました。
でも、今の所一向に治る気配なしです。
赤ちゃんはまだ胃腸も弱いので、長い場合だと1ヶ月かかる子もいるそうです。

そちらも心配だというのに、なんと、夜中から今度は発熱。
昨日病院に行ったばかりだというのに、また今日も病院へ・・・
病院代や薬代もバカにならないから、今日は行かずにおこうかと思ってたのに、39度くらいまで上がってしまったので、連れて行ってきました。
下痢してるのと熱は直接的には関係はなさそうで、風邪か、はたまた突発か?という診断でした。

元気がなく、あれだけ「笑顔がいいね~」とみんなに言われてることちゃんが全然笑いません。
抱っこしててもかなりの熱が伝わってきます。
グタッとしてることちゃんを見てるとつらいです。

早く元気になってくれるといいなあ。



なんとぉ~!!
ことちゃん早く良くなってくれるといいねぇ
下痢は体力消耗しちゃうし
しょこちゃんめちゃくちゃ心配だねぇ
にっこり笑ったことちゃんに早く会えるといいねぇ
遠くからだけどσ(・・*)も祈ってるよぉ
お大事にぃ~。。。
From:honey URL 2007.10.04. Thu 06:47 [Edit]
ご無沙汰してます。
読み逃げばかりでご免ね!!!
原因不明の下痢は本当に心配だよね~。
熱自体は2~3日もすれば大抵下がると思うけれど、
下痢があまり続いて心配なら
違う病院でも診てもらうのもいいかもね。
点滴位は打ってもらえるんでしょ?
下痢だとお尻がただれちゃったりして
お世話も大変だと思うけど
しょこちゃんも疲れちゃわないようにしてね。
薬自体も即効性はないから少しずつよくなっていくといいね。

From:ぐるぐる URL 2007.10.04. Thu 09:46 [Edit]
   ↑
あ~。
ビックリした。
コメントが投稿前に確認出来る様に
なったのね~。
From:ぐるぐる URL 2007.10.04. Thu 09:47 [Edit]
心配ですね。。。
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。これまでもしょこ*Latteさんのパッチワークを楽しみにブロクを拝見しておりました。
ことちゃん、心配ですね。。。我が家にも4歳と1歳の娘がいます。その1歳の娘ですが、ことちゃんのように原因不明の下痢が2週間続いた時がありました。ことちゃんは母乳ですか?ミルクですか?下痢用のミルクがあるのご存知ですか?私も小児科の先生に教えていただいたのですが、「ラクトレスミルク」と言う粉ミルクなのですが、普通の粉ミルクに含まれる“乳糖”が下痢を悪化させるらしく、この「ラクトレスミルク」には入っていないので、下痢の時にはいいそうです。我が家の娘も試しましたが、2日ぐらいでおさまりましたよ!!母乳じゃないとダメ!じゃなかったら一度お試しあれ。少々お高いですが・・・。急な気候の変化について行けないんだよね、小さいから。大人でも下痢はつらいのにね。。頑張れ!ことちゃん。
From:りかこ URL 2007.10.04. Thu 10:25 [Edit]
ことちゃん頑張れ!
しょこちゃん、大変だったね~(>_<)
朝晩とか急に冷え込んできたもんね。。。
一番体の小さいことちゃんが、一番敏感に反応しちゃったんだね。
下痢って体力奪われちゃうから辛いよね。
ことちゃん頑張ってね!e-271
しょこちゃんも大変だと思うけど、しょこちゃんまで倒れないようにおいしいものたくさん食べて乗り切ってね☆
From:*アキ* URL 2007.10.04. Thu 11:26 [Edit]
ことちゃんの具合どう?
とても心配だね。
うちも昨日ポリオやったんだ。
今のところ変わりはないけど、
最近は気候の変化が激しいから
ことちゃんも疲れちゃったのかもね。
とにもかくにもはやく元気になってね、ことちゃん。
そしてしょこちゃん看病がんばってね。
From:macoa URL 2007.10.04. Thu 19:17 [Edit]
honeyちゃんへ
honeyちゃん、ありがとね。
実は、体の熱いことちゃんを心配しつつ、ふとhoneyちゃんのことが頭に浮かびました。
なぜ?と思うよね。
honeyちゃんは、おこちゃまが喘息で大変な思いとかの経験もあるでしょ。
その大変さに比べたら、ことちゃんの熱くらいでうろたえてちゃいけないって自分に喝入れてたの。
きっとhoneyちゃんは私なんかよりしっかりしてそうだよね。

早く元気になってくれるといいんだけど。
From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2007.10.04. Thu 19:20 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
おひさ~。
私のほうこそ、全く遊びにすら行けてない状態で、ごめんね。
また時間のあるときにたっぷりと読んで、書き込みに行くね~。

セカンドオピニオンかあ・・・。
全然考えてなかったよお。
検査の結果から見て、「何もいない」となれば、他でもし診てもらって検査しても、検査機関が同じならば、一緒の見解かなあ?とも思うんだけど、どんなもんなんだろう?
もう少し様子を見て、そのときには考えてみようかな。

コメント確認・・・そうなの。
面倒くさいかなとも思ったんだけど、私自身が投稿する前に再度確認するためにね。
お手数おかけします(o´_ _)o)ペコッ
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.10.04. Thu 23:05 [Edit]
りかこさんへ
はじめまして。
カキコ、ありがとうございます。
密かにのぞいてくださってたなんて、なんかうれしいです。

ことちゃんは、母乳なんですよ。
そういえばこの前病院でも、「ミルクの場合は下痢の時にはミルクをかえるといいんですが・・・」と言われてました。
このことだったんですね。
ほんと、大人でさえ下痢が続くとお尻は痛いし、お腹もつらいしで大変なので、小さな乳児だと×××
早く治ってくれるといいのですが。

是非また遊びに来てくださいね。
上2人が男の子で、女の子のことはまだまだ未知なので、いろいろと教えてくださいね~♪
From:しょこ→りかこさんへ URL 2007.10.04. Thu 23:17 [Edit]
*アキ*ちゃんへ
*アキ*ちゃんも、心配してくれてありがと。
この最近、日中と朝晩の気温の差が激しすぎるよね。
こういう時って、大人でも体調崩しやすいよね。
*アキ*ちゃんとこはみんな大丈夫?
お互い気をつけないといけないね。
ん?わたし?
今の所、元気よ~。
ポリオの後だし、排泄物から大人に感染もあるっていうから、オムツを替えた後はよ~く手を洗ってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ


From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2007.10.04. Thu 23:22 [Edit]
macoaちゃんへ
ことちゃんは、今日も39度の熱と戦っていました。
抱っこしてると、すんごく熱いんだよね。。。

macoaちゃんとこは昨日ポリオしてきたの?!
2回目かな?
なんともないことを祈ってるね。
ウチもね、上二人はなんともなかったのよ。
なぜことちゃんだけ???
大丈夫だとは思うけど、もしも下痢をしたら、早めに受診して、下痢を止めてあげた方がいいそうです。
じゃないと、せっかくのポリオが全部出ちゃって意味なくなっちゃうんだって。
私は・・・様子見すぎちゃってました┌(  ̄^ ̄)┐ヽ(_ _ ;)@ハンセイ…
From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.10.04. Thu 23:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

