Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.09.09 Sun 23:59
今日のは追加画像です。
昨日のパン教室でのお楽しみメニューのココアシフォンケーキです。

20070909235935.jpg


昨日は、メロンパンとピザでお腹いっぱいになってしまったので、今日のおやつでいただきました。
フンワフンワでおいしゅうございましたアップロードファイル



またおいしそ~!
私も独身時代はお菓子作りにはまってて、シフォンケーキも良く作ったなぁ~☆
簡単なケーキは年に何回か作るけど、シフォンケーキは結婚してから一度も作ってないぞ・・・e-330
メレンゲをしっかり泡立てないと失敗しちゃうのよね。。。
また焼いてみようかなe-343
From:*アキ* URL 2007.09.10. Mon 16:31 [Edit]
うぅぅ・・・夕飯前に見てしまった!
食べたい、食べたいよ~(>_<)
私も時々焼き菓子作るけど、シフォンはまだ未知の世界。
あれって焼けたあと、ビール瓶みたいなのにさかさまにしておくのよね!?
あれを見ると、あ~うちのは瓶がないわと思ってあきらめるけど、その前に型を買えってはなしだわ(^_^;)
From:マロン♪ URL 2007.09.10. Mon 17:25 [Edit]
シフォンケーキも作ったんだね~♪すごくおいしそう~~♪
見ていたらすごく食べたくなって私もお菓子が作りたくなってしまったわ~(≧∇≦)私も近いうちに何か洋菓子作りたいな♪
まだ作るかはわからないけど(きっと挫折しそう・・σ(^^;))一応シフォンケーキも作り方を調べなくては・・o(*^∪^*)o
From:りるむ URL 2007.09.10. Mon 17:42 [Edit]
いいな~お教室♪大事な時間だよね。息抜きなくちゃね☆
シフォンケーキか~憧れちゃいます。
一度独身時代に挑戦したことがあって、でも全然ふわふわにならなくてそれ以来作ってないな~
コツってあるのかな?
From:satopeng URL 2007.09.11. Tue 15:24 [Edit]
きゃ~~~
おいしそう~
ジュル。。。。。
私もいつか作りたいと思ってますが・・・
From:恵ちゃん♪ URL 2007.09.11. Tue 15:28 [Edit]
*アキ*ちゃんへ
*アキ*ちゃんってばすっごおいv-424
独身時代はシフォンケーキを良く作ってたの?!
私なんて、まだ未開の地・・・。
焼いたことあるなら、雰囲気分かるから、大丈夫だよね。
是非また焼いてみて~。
From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2007.09.14. Fri 08:44 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
(*^m^*) ムフッ
マロン♪ちゃんもまだ未知の世界?
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
ビンにひっくり返すの・・・確かにあそこがネックに感じてたけど、どうやら、型を反対にひっくり返すだけでもいいらしい。
とにかく焼け縮みの防止になればいいんだって。
型、買ってみる???
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.09.14. Fri 08:47 [Edit]
りるむちゃんへ
そうなの!!
シフォンケーキも作ったのよ~。
みんなでやったからいいけど、あの工程を全部一人で・・・と思うと"(/へ\*)"))ぅぅぅ
でも、絶対にやってみようと思ってるんだ~。
10年越しの型もあるしね(6 ̄  ̄)ポリポリ
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.09.14. Fri 09:40 [Edit]
satopengちゃんへ
satopengちゃんも作ったことあるんだあ。。。
そうなのよね。
ふわふわに仕上げるためには泡立てが大事なんだよね。
それがコツなんだろうか・・・?
よくわかんないけど。
何回か作ってるうちにコツもつかんでくるのかしらねえ。
今度やってみるね。
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.09.14. Fri 09:42 [Edit]
恵ちゃんへ
おいしそうでしょ~?
そして、おいしかったのよv-218
シフォンケーキって、いつかは作ってみたいものに挙げられるよね。
恵ちゃんもチャレンジして見るかい?
From:しょこ→恵ちゃんへ URL 2007.09.14. Fri 09:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

