Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.09.08 Sat 17:16
20070908170730.jpg


今日はパン教室に行ってきました。
本日のメニューは、ピザとメロンパンとココアシフォンケーキでした。
の試食での画像は、ココアシフォンでなくオレンジシフォンです)

メロンパンの生地の中には、レーズンが混ぜ込んであって、かなり気に入りました。
子供たちも、持って帰ってきたパンをおやつで食べたのですが、やはりお気に入りに。
これは、家でも作ってみなければ!!

先生、今日もお世話になりましたo(*^∪^*)o





20070821231716.gif



このところ、ゆっくりとPCの前に座る時間もなくなってしまいました(TwT。)
小さな怪獣に振り回されてます
そんな中での今日のような一人での時間というのは、今の私にとってはとても貴重に感じました。

お疲れ様でした。
しょこちゃん 今日は暑い中お疲れ様でした。
お子さんたちに喜んでもらえてよかったですね。
ココアシフォンの画像撮るのを忘れていましたね。
おうちでも、また作ってみてね。
From:やいちゃん URL 2007.09.08. Sat 21:08 [Edit]
しょこちゃん。
今日はありがとう~。おいしかったよね。
ことちゃん&子供たちから少し離れるのもたまにはいいよね。
今度もぜひ一緒にリフレッシュしましょう。
MIXIもしてますがブログもどっちともあんまり更新してないけど良ければ
きてくださーい。
やいちゃんのマイミクです。
From:まふゆ URL 2007.09.08. Sat 21:32 [Edit]
美味しそう。
一人で何品も作るのは疲れるけど、
こうやって皆と作って食べればなんだか楽しいですよね~。
一人時間、大事だと思いますよ!
時には息抜きしないとつぶれちゃいますよv-363
From:ぐるぐる URL 2007.09.08. Sat 22:40 [Edit]
やいちゃんへ
今日もお世話になりました。
お腹もかなり満足状態でしたv-426
家でパンを焼くことを当分してないので、なんかまた初歩的なことから質問しちゃうかもしれませんが、是非、焼いてみようと思います。
また教えてくださいね~v-411
From:しょこ→やいちゃんへ URL 2007.09.09. Sun 00:21 [Edit]
まふゆちゃんへ
今日はお疲れさまでした~。
ほんと、今日もおいしかったよね。
また次回、何か一緒に教えてもらっちゃおうね~。
やいちゃんのマイミクさんにお名前あったっけ?!
気付かなかった~。
また見に行ってみるね。
From:しょこ→まふゆちゃんへ URL 2007.09.09. Sun 00:24 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
みんなで一緒におしゃべりしながらやってると、より楽しくて♪
私の場合、一人だったら、こんなに品数できないわ~。(悲しいことにこれは断言できそう・・・ウンウン)
ぐるぐるちゃんだったら要領よくテキパキこなせちゃいそうじゃない?

ほんと、息抜きなしだとつぶれそう。。。
実は廃人状態かもv-12
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.09.09. Sun 00:29 [Edit]
おいしそ~
いいなぁ。
自分でパンが焼けるなんてうらやましいよ☆
私もいつかパンの教室通ってみたいなぁ・・・
それにしても、空腹の私にこの画像はこたえるよ~(>_<)
From:*アキ* URL 2007.09.09. Sun 12:43 [Edit]
しょこちゃん、パン作りのお教室に通っているのね~♪楽しそう~♪
手づくりのパン、私が幼い頃母がよく家で手づくりのパンを作ってくれてすごくおいしかったしそれと作っている母の姿を見ているのが楽しかった記憶があります♪
しょこちゃんが家でパンを作っていたらきっとお子さん達喜ぶよね~♪
しょこちゃんはいいお母さんだわ~v-398私なんて普段のお料理も上手に出来ないので、私もしょこちゃんを見習いたいです♪
From:りるむ URL 2007.09.09. Sun 16:27 [Edit]
*アキ*ちゃんへ
私も、自分でいろんなパンを焼いてる人に憧れてたの。
んで、ご縁あって習いに行くようになったものの、今はなかなか時間なくて家では焼けてないのよね。
時間が取れるようになったら、自分の焼いたパンでお友達をおもてなししてみたいの(///∇//)テレテレ
From:しょこ→*アキ*ちゃんへ URL 2007.09.10. Mon 00:17 [Edit]
美味しそ~♪
私もパン作りに興味があって、本を買ってみたりお教室のパンフレットを取り寄せてもみたんだけど、我家は揃ってお米好き。。。
「習いに行くのはかまわないけど誰が食べるの?」のダンナの一言で断念したの。
でも、やっぱり気になる~~(笑)
From:ちゅんみ URL 2007.09.10. Mon 00:19 [Edit]
りるむちゃんへ
りるむちゃんのお母さんってホント何でも出来ちゃう方なのね。
素敵だわ~。
理想の母像って感じがするよ。
そうなの。家でパン焼くとね、子供たちすんごく喜ぶの。
んで、おだてられてるようなところあるかも(*/∇\*)キャ
決していい母ではないのよゞ(≧ε≦o)ぶっ
ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!てれるぜ。
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.09.10. Mon 00:21 [Edit]
ちゅんみちゃんへ
あ・・・。
だんな様のお言葉、わかるかも。
実は我が家も、私の実家でお米作ってる関係でお米党。
でも、手作りしたものは、そして焼きたては特に違うの~。
おいしいのよん♪
なので、ウチのパパっちもパン教室のお持ち帰りを楽しみにするようになってます(*≧m≦*)プププ
ちゅんみちゃんも何かいい教室とのご縁があるといいね。
From:しょこ→ちゅんみちゃんへ URL 2007.09.10. Mon 00:28 [Edit]
約束よ
絶対に復習して証拠画像公開してね!

楽しみに待ってるね(^_-)-☆
From:恵ちゃん♪ URL 2007.09.11. Tue 15:29 [Edit]
恵ちゃんへ
あ~いv-222
がんばってみるよん♪
From:しょこ→恵ちゃんへ URL 2007.09.14. Fri 09:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

