Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.07.31 Tue 23:59
土曜日の夜に大急ぎで作ったスリングです。
日曜日に開催されたプチマルシェのイベント会場にことちゃんを抱っこして入るために、と思ってね。
以前作ったのは、綿麻混の布で作ったんだけど、夏の今時期はちょっと暑いのよ。抱っこしてる私も暑いから、きっとことちゃんも。
なので、今回のは薄い綿素材で作ったよ。
スリング自体も軽くなっていい感じよheart

20070801000443.jpg
りゅうくんに装着モデルをしてもらいました。






20070717104647.gif



HinaママちゃんのHPの更新までにソーイングケースを仕上げるぞ~と勝手に一人で賭けをし、がんばっていたけど、やはり負けちゃいました。

>20070801001009.jpg


ファスナーがついたよ。
ここまで行けば、一気に仕上げちゃいたいところだけど、なかなか・・・ねえアップロードファイル


そうかあ~
夏用のスリングなんて市販の物見たこと無いけど
手作りだからできちゃうんだよねv-238
お料理もチクチクも自分でできれば
他所にないいろんな物が作れちゃう…
ということだね( ●≧艸≦)  キャッ
いいじゃない!
From:ぐるぐる URL 2007.08.01. Wed 07:24 [Edit]
スリング上手にできたねー。
すっぽり入っていることちゃんが可愛いわ。
りゅうくんのお兄さんっぷりが素敵v-238
スリングってなんか自分で作るのが怖かったので(安全面を考えると、私が作ったものがいいかどうかわからなかったので)
ネットでしっかりとしたものを買っちゃったんだ。
手作りスリングだとお気に入りの生地で作れるからいいね。
ソーイングケース可愛いね。
私もリスさんの生地持ってるわ。
airiに可愛いスカートを作ってあげたいと思って買ったんだけど、
まだ手をつけてないわ。



From:macoa URL 2007.08.02. Thu 01:31 [Edit]
この間はバッタリ会えてうれしかったよ。(^^)
目が悪いから、なかなか気がつかなくってねぇ~。
声かけてもらって、ホントによかった!(笑)

スリング、いいねーぇ♪
素材が選べるってのが、手作りの醍醐味(大げさ?)だよね~~~。(^^)
ことちゃんに使い心地を聞いてみたい☆(^m^)ぷ
From:chiriko URL 2007.08.02. Thu 10:47 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
そうなんだよね。
自分で作れば、自分の使い勝手のいいようにも出来るし、安く出来ることもあるし。
昨日もお買い物に行ってて、かわいいバッグを見つけたんだけど、これなら自分で作れるよね・・・と思って見ちゃいました。
ただ、本当に作れるか、はたまたそんな時間があるかどうかは疑問符~。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.08.03. Fri 09:40 [Edit]
macoaちゃんへ
macoaちゃんは購入したの?
結構高くない?
私も安全面とか気になって、最初買おうかとも思ってたの。
んで、スリング利用者さんのサイトをのぞいたりして、いろんな記事読んで、結論は、リングをちゃんとスリング用のものにしておけば大丈夫とわかったので、作りました。
買うより、安上がりに出来るし、良かったかなと思ってるよ。

airiちゃんのスカート、見れる日を楽しみにしとこ。
From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.08.03. Fri 09:44 [Edit]
chiriちゃんへ
ほんと、私があっちの方通らなかったら出会わなかったもんね~。
すごい偶然よね。

chiriちゃん、目が悪いの?
そんなふうには思えんかったわ。
目を細めて見たりしてないよねえ?
と言う私も目が悪くってねえ。
コンタクト愛用者ですε=(>ε<) プッ!

ことちゃんに使い心地・・・ほんと、聞いてみたいわ~。

From:しょこ→chiriちゃんへ URL 2007.08.03. Fri 09:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

