Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.09.06 Wed 23:59
20060906231234.jpg

このところ、またいまいち調子が悪く、横になってる時間が多かったのですが、昨日の夕方、急に「やる気」が出て、ちょうど図書館で借りてきていたという理由から、お花のマンスリーの8月分に手を出しました。
やり出したら、止まらず・・・
型紙作りから初めて2時間半くらいでザザッと仕上げてしまいました。
私にしては、かなりのハイスピード
でも、完成して気づいた、「ちょっと気になる部分」もあるのよね~。
ま、この点については、とりあえず目をつぶっちゃおう。
どうしても気になるようなら、その時にやりなおそっと。
なんていい加減なんでしょうねえ




紀子様、男の子を出産されましたね~。
そんな予感がしてた私。
母子共に健康ということで何よりです。


このニュースは、病院の待合室ので見ました。
そうなの。
今日は健診日でした。

実は私、妊娠発覚後から今まで、ずっと順調に体重が減り続けています。
元々が、蓄えのありすぎる体なので、私としては妊娠ダイエットって感じで、むしろうれしいくらいなんだけど、先生としては不安だったらしい。
もしかしてお腹の中の子供が成長してないんでは?と心配されました。
でも、上の子たちのときもつわりのある間は減ってたし、私は全く心配してなかったのよね~。
案の定、超音波で見てみると、元気な
推定体重も600グラムを超え、平均よりちょっと大きめ?
先生の方がホッと安心されてました。
「普通、今の時期、体重の増加に悩む人が多いのに、優秀ですね。」と感心されちゃった。
しんどい思いはしてるけど、つわりのおかげかな。
でも、油断は禁物。
これからが、体重増加の危険大。
体重管理、がんばらんとね

そして、気になる性別はというと・・・
もしかしたら女の子かも。
今日のところは、タマタマチン(ウチの子達は小さい頃からなぜかこう言います)は見えませんでした。
でも、まだ断定はできないそうです。
というのも、今後、精巣が下りてくる可能性もあったりするらしい。
タマタマチンが「ない」というだけでなく、女の子の証拠が見えれば別なんだろうけど、なかなかはっきりは見えないのよね。
今回の「たまごクラブ」にも、女の子と診断されていたのに、9ヶ月で男の子と判明したっていう話も載ってたし。
りゅうくんのお友達のママからは、日本で女の子と診断され、仕事で渡ったドイツでも女の子と診断されたから、信じきってたのに、いざ生まれてみたら男の子だったから、分娩台の上で驚きまくったっていう話も聞いたことあるし。
まだ、わかんないね~。
ま、私は、無事に生まれてくれさえすればどっちでもいいのよ~


しょこちゃん、検診お疲れさま♪
アーンド、おひさでした( ´艸`)ムププ
いいなぁ~妊娠ダイエット♪アタシなんて産んで1年以上もたつのに・・・まだいっぱいお肉が残ってる(〃´o`)=3 フゥ
アタシの体重をしょこちゃんにあげるね~(笑)
そうそう、男女の判定はホントにアタシのまわりでもあてにならなくて、ショックを受けちゃうママだっているんだから・・・(ノ_・。) クゥ~~
紀子さまみたいに生まれるまで楽しみに待ってる方がいいんだよね(゚ー゚☆キラッ
アタシはちびちゃんのタマタマが見えちゃったので・・・(笑)でも、回りには秘密だったよ。

ところで、やっと動けるようになったのでブログのお引越しをしちゃいました(=⌒ー⌒=)ニコニコ!変更の手続きなどなど、よろしくね。
http://kunroom.blog74.fc2.com/
お手数おかけします/(--)敬礼!
From:Kun URL 2006.09.07. Thu 01:27 [Edit]
Kunちゃんへ
ぷぷっ。
贅肉なら、私もたんまり持ちすぎってくらいに持ってるよ。
ウチも上の二人は早い時期でタマタマチンが見えてたから、素人の私が見ててもわかってたし。
でも今回はなかなか見えないのよね~。
子宮でも見えれば絶対らしいんだけどね。
難しいね~。

おっ。
Kunちゃんもブログのお引越しね。
了解。
変更しとくね。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.09.07. Thu 23:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

