Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.07.24 Tue 22:48
昨日23日は、ふうくんの7回目のお誕生日でした。
昨日は外出続きだった上に、ふうくんは外食を希望したので、ケーキのスポンジは焼いたものの、デコレーションは出来なかったので、今日ふうくんと一緒にケーキの仕上げをしました。

20070724222927.jpg





昨日のお買い物では、イチゴを買いにというのが、一番の目的だったのですが、シーズンオフのイチゴだから、やっぱり高いの。
それに、状態があんまりよくなかった汗(だらだら)
それでもイチゴが良ければ買ってあげるよと言ったら、ふうくんは、「そんならさくらんぼにする」と、さくらんぼをチョイス。
このチョイスは正解だったかも。
シーズンオフのイチゴより、よっぽどあま~くおいしいさくらんぼでしたアップロードファイル
ついでに中は・・・、今回はバナナとみかんの缶詰ですアップロードファイル
バースデープレートを用意しなかったので、チョコペンで直に文字を入れちゃいました。
Butチョコペンが硬すぎて(柔らかくするためにわざわざ湯を沸かすのが面倒くさくて省いちゃったの)小さな文字を入れるのが難しい!!
とりあえず、「7」を大きく入れ、あいた部分に「おめでとう」の文字を入れてみました。

変色を防ぐために一応砂糖水につけたから、バナナがもっとベチャッとするかなと心配だったけど、大丈夫だったよ。
そして!!意外とおいしい
ペロッとたいらげちゃいました~絵文字名を入力してください


おめでとう~
気付かなくてごめんよー。
凄い細長いローソクに思わず目が…
季節はずれといえ、苺が売ってる事自体すごいかも。
今、サクランボなら安いしお財布に優しいね((^┰^))ゞ テヘヘ
中にバナナを挟むのはやった事ないな。 こんど試してみよう。
From:ぐるぐる URL 2007.07.25. Wed 00:57 [Edit]
ふうくん、お誕生日おめでとう!
サクランボのケーキもとってもおいしそうv-10
苺は本当に高いよね~!
種類も少ないし・・・。
From:TOMO URL 2007.07.25. Wed 04:32 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
そうなのよ。
一応イチゴは売ってた!!
でも、時期はずれだし、味もないようなイチゴよりはさくらんぼの方がGoodだったよ~。
バナナ・・・私も今回初めてやってみたの。
まるごとバナナもあることだし、いい感じよ~。
今度やってみてね。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.07.25. Wed 07:18 [Edit]
TOMOさんへ
いちご、高いうえに痛み気味だったの。
でもね、さくらんぼ、いいよ~。
来年のU。・ェ・。Uたちのケーキに試してみる?
あ。。。犬はさくらんぼ食べるのかなあ?
From:しょこ→TOMOさんへ URL 2007.07.25. Wed 07:20 [Edit]
しょこちゃんおはよう~♪
ふうくんのお誕生日おめでとう♪
うわあ~大きなさくらんぼが沢山のっていてすごくおいしそうなケーキだね(*^-^*)♪手づくりのケーキ、心がこもっていて子供も喜ぶよね♪
うちがよく作るのはイチゴのケーキだけど次によく作るのがバナナ&チョコのケーキなの♪おいしいです(^v^)
From:りるむ URL 2007.07.25. Wed 07:50 [Edit]
ふうくん、お誕生日おめでとう~

しょこちゃん、手作りケーキなんて偉いよ~
うちは買ってきたスポンジにデコしたことがあるくらいだよ。
(それも今までに2回のみ (○゚ε゚○)プププー)

楽しいお誕生日になったね~
From:♪Hinaママ♪ URL 2007.07.25. Wed 11:10 [Edit]
りるむちゃんへ
我が家でも、いつもはイチゴのケーキが多いの。
でも、お子達は2人ともイチゴの時期が誕生日じゃないから、つい買うことも多かったりして。。。
But,買うのも高い!
去年はどうしてもイチゴのケーキをと言われ、4500円お支払いしました。
15センチサイズなのに(TwT。)

バナナ&チョコのケーキ、おいしそう~v-266
どんなケーキなんだろ。
今度画像で紹介してね~。
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.07.28. Sat 19:11 [Edit]
Hinaママちゃんへ
スポンジを買ってきたものだとしても、お子達喜んで飾り付けしてくれたんじゃない?
飾りつけって案外難しいんだよね。
私の場合、クリームを絞るのも、一つの絞り形で済ましてるし(*≧m≦*)プププ
Hinaママちゃんも、今度スポンジからやってみるぅ?!
From:しょこ→Hinaママちゃんへ URL 2007.07.28. Sat 19:15 [Edit]
おめでとう~!
子供の誕生日って嬉しいよね~!
うちももうすぐ三男が誕生日だ~!
今日ケーキ頼んじゃった!
作る暇ないし・・・・
買って食べる楽しみもいいよね!
From:恵ちゃん♪ URL 2007.07.31. Tue 20:58 [Edit]
恵ちゃん♪へ
ありがと~。
恵ちゃんとこの三男くんも夏生まれなのね。
買うのもよし!よね。
去年は買ったよ。
イチゴのケーキがいいとリクエストされて、イチゴが手に入らなかったから、ケーキを注文して買ったんだけど、時期はずれだから、イチゴのケーキは高かった(TwT。)
どんなケーキを注文したのかなあ?
楽しみにしとこ。
(*^m^*) ムフッ
From:しょこ→恵ちゃん♪へ URL 2007.07.31. Tue 23:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

