Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.07.23 Mon 22:36
私の今日一日、とても長い一日でした。
・・・というのも、昨日は結局ここを更新した後、ちょこっとちくちくするつもりが、結局AM1:00まで(日付け変わってるじゃんねえ)やってしまってました。
そしたら、2Fからお呼びが×××アップロードファイル
仕方なく、様子を見に上がったが最後。
結局お付き合いAM3:30までOO
何を勘違いしたのか、絶好調でした。
その後も、なんとなくぐっすり眠れないままにいてやっと寝付けそうかなと思ったときに、今度は5時過ぎにふうくんが「トイレに行って来るね」とわざわざ起こしてくれちゃいましたがっくり
そして、熟睡できないままに6時を迎えてしまいました。

ラジオ体操があるから子供たちを起こし、そのまま私はちょこちくを。
寝た感覚もないままに一日がスタートしてしまいました。

午前中は子供たちの個人懇談で学校へ。
その後は買い物へ。
夕方帰ってきてからことちゃんを寝せようと添い寝をしてたら、私まで寝ちゃってたみたい。
でも、悲しいことに自分のいびきで目が覚めちゃったひやー
長いこと寝てたのかなと思って時計を見てみたら、5分しか経ってなかったけど、すごく充実の眠りの時間だったように感じました。

・・・というわけで、ほとんど寝てない状態で一日を過ごしてしまいました。
そろそろ電池切れです。
今日こそは早く寝ようっと。





20070717104647.gif



今日の懇談では、まずりゅうくんのクラスに行ったのですが、私も気になっていた漢字のことを言われちゃいました。
りゅうくん、漢字がダメなのよね~。
読み取りとかは出来てても、漢字が×××
というか、覚えようとしてないんだもん。当たり前よね。
漢字は、この夏休みの彼の課題にしてがんばっていただきます98666

次にふうくんのクラスへ。
私も言うことは何にもなかったんだけど、先生もふうくんに関して何にも言うことがない様子。
沈黙の時間が流れ・・・即効で終わっちゃいました。

普段から「騒」のりゅうくん、「静」のふうくん。。。
りゅうくんとふうくんをたして2で割ったらちょうどいいかもね~。





おはよう。
ラジオ体操があるのでとても眠い毎日を送っています。
りゅうくんが静でふうくんが騒のイメージがあったのよ~v-11
想像と逆だったな。
漢字か~。うちも3年生になってから
漢字が難しくて覚えられん…とか騒いでるよ~
覚えてもすぐ忘れちゃうのよね。
From:ぐるぐる URL 2007.07.24. Tue 06:44 [Edit]
そういう日ってあるよね~(>ω<、)
あたしなら確実お昼寝するわぁ。
昨夜はゆっくり眠れたかしら??

あたしの2番目の息子も漢字が苦手なの~。
6年生なのに、困ったものだわ(ノ_-;)ハア…
そういうあたしも漢字苦手だから、あたしに似たのかも(≧m≦)ぷっ!
From:hiroro URL 2007.07.24. Tue 10:15 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
ぐるぐるちゃんもふうくんのほうが「騒」っていうイメージだった?
そうなのよね。
顔だけ見たら、みんなそう言うの。
全然知らないおばあさんとか、「まあ、この子はヤンチャじゃろ~」って。
ある意味、ふうくんかわいそうです(TwT。)

漢字、やっぱり苦労してる?
でも、覚えないと・・・っていう気持ちがあるだけでもマシよ~。

From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.07.25. Wed 07:11 [Edit]
hiroroちゃんへ
私もお昼寝したあい。
でも、そういうときに限って、お昼寝の時間が取れなかったり、寝せてもらえなかったり・・・(TwT。)
今回は、やはり寝てる時間がほとんどなかったから、夜、座ってるだけでも目が回ってきて、貧血っぽい状態になっちゃった。
なので、速攻横になりました!

次男兄ちゃんも漢字が苦手?
苦手克服になんかいい方法はないものかと考えちゃうのよね~。
努力しかないけど・・・。
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.07.25. Wed 07:15 [Edit]
いや~
゚+.゚(*ノ´д`*)ヮタシ゚+.゚がガミガミ言うから仕方なくやってるんす。
From:ぐるぐる URL 2007.07.25. Wed 07:38 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
ん~ん。
言ったらやるんだから、上等よ。
りゅうくんなんて言ってもやらない(怒`・ω・´)ムキッ
先生にも相談したくらいよ。
プチ反抗期らしい。

From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.07.25. Wed 07:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

