Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.07.14 Sat 23:59
今日は、台風の行方が心配される中、パン教室に行ってきました。
約1年半ぶりです。
パン生地自体触るのも、本当に久しぶり。
なんか、本当に全てを忘れちゃってましたアップロードファイル

今日作ったのは、食パンと、チーズスティックです。

20070715004543.jpg


焼きたてのパンの香りはやっぱりいいものですheart03
家でも、またパンを焼きたいなあ。。。






忘れちゃいけない!!
お楽しみのデザート。。。

20070715005215.jpg


黒ゴマプリンです。

20070715005228.jpg


これがまた、案外あっさりとしていておいしいのでした
お土産で持って帰ったものを子供たちが食べて、気に入って「また作ろうね!」と言ったほど。
黒ゴマペーストの置いてあるお店を探してみなくっちゃ


パン、あたし大好きなのよ~”(*>ω<)o"
焼きたてパンて本当においしいよねぇ!!
あたしは焼かないのだけど(てか、焼けない!)
うちのお母さんがパン作る人だったので、
お誕生会とかのとき、生地まで作ってくれるので、あとはお友達と好きなカタチにして楽しんでから焼いてもらって食べたわ~♪
むちゃくちゃ楽しかったので、覚えてるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
それ以外でも焼きたてパン食べたし、あの頃はよかったなぁ…。
ゴマプリンもおいしそ~((o(・ρ・)o))
あたしも食べた~い!!!

↓ことちゃんいいなぁ。コットンボール。
あたしもヒナちゃんに…って思ったこともあるのだけど、あたし作ったことないのよね~(;´Д`)
作り方もわからなくって。
今度教えて~((*゜▽゜人゜▽゜*)) スリスリ♪
From:hiroro URL 2007.07.15. Sun 10:27 [Edit]
おはよう~♪
ってもうお昼でした。・:

今日はひさびさに寝坊すけでし
ってそれって手作りパンなの?
きれいにできてるね~おいしそう♪

↓コットンボールにかぶりつく画像!
かわいい~って思わず声を上げてしまいました

気に入ってくれてよかったね♪

あ。。。「コットンクラフト」でなく
「コットンタイム」でした
(>▽<)>"ごめんね
From:mie URL 2007.07.15. Sun 12:36 [Edit]
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
わぁ~。美味しそうに縦に釜伸びしてるね!
その食パンe-424
ゴマプリン、喉越し良さそうでいいじゃんe-319この前言ってたお友達宅に持ってくの、それで決まりじゃん(*^_^*)
良かったらレシピ教えて欲しいわぁ~
From:ぐるぐる URL 2007.07.15. Sun 12:40 [Edit]
    ↓
上の方と同じく、私もおはようと言ってる事に気づいた。
もうお昼だった。
From:ぐるぐる URL 2007.07.15. Sun 12:42 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.07.15. Sun 22:36 [Edit]
hiroroちゃんへ
hiroroちゃんのお母さんったら素敵~♪
パンが作れちゃうお母さんなんて、周りにもいなかったよ~。
自慢のお母さんだよね。
パンもね、やってみると案外楽しいのよ。
楽しんだ後に食べれるって言うのもv-218
挑戦してみちゃうってのはどう?
(*^m^*) ムフッ

コットンボールの作り方ね。
オッケー。
待っててくんろ~。
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.07.16. Mon 00:03 [Edit]
mieちゃんへ
手作りのパンは、幸せな気分にしてくれます。
パパっちは、持って帰ってすぐに半斤ペロッと食べてしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

やっぱり、コットンタイムだったのね。
そういう本が出たのかなと思ってみたりもしたんだけど、家にある本見てて、もしかして・・・と思ったのでした。
教えてくれてありがとう。
From:しょこ→mieちゃんへ URL 2007.07.16. Mon 00:06 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
こまプリン、そうなの。
のどごしめっちゃいいのよ。
そっか。
これ作って持っていくのもいいよね。
いつでも作れるよう、材料調達しておかなくちゃだわ。
そして試作もねv-392
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.07.16. Mon 00:09 [Edit]
鍵コメちゃんへ
「メッセージ」を送っておいたので、チェックしてみてね~。
From:しょこ→鍵コメちゃんへ URL 2007.07.16. Mon 00:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

