Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.06.21 Thu 23:59
20070622101725.jpg


今週は仕上げていくことを目標にしているので、ランチバッグに取り掛かっています。
強度を考えて、ミシンでダダッと・・・縫い合わせて、まつったところです。
どんどん形になっていくのは楽しいね~アップロードファイル







20070621104206.gif



以下は、パパっちの会社関係のことですので、スルーしてもらって結構です。


パパっちから、電話がありました。
いよいよ内示があったと。

1月くらいだったでしょうか。
ここで、パパっちに何かあったときのための覚書として・・・と、上司とパパっちとの関係についてちらっと書いたことがあったので、思い出した!って方もあるかもしれません。
いわゆるパワハラを受けていて、パパっちの心情を考えると、いつかこの人壊れちゃうんじゃ・・・と心配し、日々の新聞で、「労災認定」だとか、「過労死」という記事ばかりが目に入っていたのですが、どうやら、そういう生活からもとりあえずは解放されそうです。

ほんと、尋常じゃなかったです。
残業できないから(ヤツは残業をさせてくれないくせに、仕事ばっか与えるの)・・・と言って、家に仕事を持って帰り、朝方までかかって仕事をし、睡眠時間2時間程度でまた会社に行き、上司からはパワハラ。
どういうことなんでしょうねえ。
毎日(土日も)家で、仕事のためにずっと使ってるパソコンやその他もろもろの電気代・・・そういった経費を請求してやりたいわ。ヤツにね!!

幸い、この悪評は相当なところで広まっており、気にしてくださって、救済措置を取ってやろうと言ってくださる、別の心優しい上司までおられたけど、その言葉に甘えると、それまた自分のためにもよくないだろうというパパっちの決心の基(私もそう思ったし、夫婦でかなりこの件では話し合ったかも)、異動の時期を待ち望んで、必死でがんばってきました。

そして!!
パパっちの今いる部署は、7月1日付で大きく異動があるのですが、晴れて、ヤツと離れることが出来るようです。
仕事内容は変わらず・・・らしいので、全く離れられるわけではないけど、とりあえず、毎日顔を合わせなくて良くなるらしい。
ヤツと離れられるなら・・・と、単身赴任も覚悟してたけど、とりあえずは広島を動かずにすむようで、私としても、ホッとしました。
半年は、広島確定です。
また半年後には異動でドキドキだけど。。。

可愛いランチバッグ(*^_^*)
私好みかも。。。
旦那さんお仕事大変だね!
その手の会社はどこもダメみたいだよ~ こっちのその会社もかなり過酷な人がおおいみたいよ。
やっぱ一流会社だからかな???
ストレスで?過労で?結構精神を患っってしまう旦那さん多いそうな。
近所に社宅があって、友達の旦那さん
そこに勤めてる人多いの。 無謀な赴任とかね…男は大変。。
From:ぐるぐる URL 2007.06.22. Fri 16:55 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
ランチバッグ、ぐるぐるちゃんのお好み?
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
今日の完成はまだ無理だった・・・。
でも、もうちょっとで完成できそうなので、お楽しみにe-241

同系列の会社、そだね。
パパっちが単身赴任中にお世話になった人たちが、そこの人々だわ。
精神的にって人、確かに多いようだよね。
どこもそうなのかなあ???
男の人は、ホント大変だ。

From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.06.22. Fri 22:45 [Edit]
単身赴任中にお世話になった人たちが、そこの人々だわ…なんて。
ふぉっふぉっふぉ。^m^
遂に私の正体がわかったのかしらん??
とりあえず、家にまでも仕事持ち込まなくても良くなればいいよね!私は家で気楽に専業主婦してて申し訳ないけど今更働く自信がないの。
From:ぐるぐる URL 2007.06.23. Sat 00:01 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
うん。
たぶん、わかるよ~。最初に察したとおりにね。
結構お互いのお子達が小さい頃から知ってるよね。

私も仕事に出ようと思ってた時期もあったけど、結局お気楽主婦してるよ。
ってか、今は無理だしね~。
子供が大きくなったら、そのときには小遣い稼ぎに出ようかなと思ってはいるけどね。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.06.23. Sat 13:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

