Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.06.06 Wed 23:59
20070606235413.jpg


ちょっと前にお買い物した、ビンテージ布です。
ビンテージ布といわれても、私にはフィードサックとの違いとかわかんないのですが。。。焦る3
そして、布の知識のない私は、きっとこの布たちをフィードサックの入れてある引き出しに入れてしまうと、どれがビンテージだったのかもわかんなくなってしまうことでしょう・・・v







20070525152550.gif


今日はふうくんのPTC行事で、学校に行ってきました。
そして、それが終わったあと、ふうくんのお隣の席の男の子のママと事前に約束していたので、我が家にお招きしました。
学校のママ友を家にお招きするのは初めてのことで、ドキドキ

娘ちゃんの幼稚園のお迎えがあるから、今日はお開きにしたけど、時間が足りないっていうくらいに話しがか~なり盛り上がって、楽しい時間を過ごせました。

学校にも、早くママ友が欲しいと思ってたので、親子で仲良くできるママ友が出来て、とってもうれしいです



私は布の事は分からないけれど、
何だかレトロっぽい図柄してるよね~
特にオレンジの花。
こういう生地がどんな作品に仕上がるか見てみたい気持ちにかられるわぁ。

そうか~、しょこちゃんは学校関係のママ友を招いたの初めてだったのね!
私も子供の仲良しのお母さんは呼んだ事ない~
子供会だったり、個人的に仲良くなった人は上がってもらったりしたけど…

しかもお茶とかじゃなくて犬を飼った時見たいと言われたのよ。それで。
お招き下手です! 家の中散らかっててアポなしは無理だし(笑)
From:ぐるぐる URL 2007.06.07. Thu 06:40 [Edit]
私もわからなくなることあるある~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

質感でこれはフィードサックだなって判別したりするけど多分間違ってるものもあるんだろうなぁ。

でも、作るときは出所なんてどっちでもいいのよ♪
要は可愛いかどうかよっv(=∩_∩=) ブイブイ!!
From:♪Hinaママ♪ URL 2007.06.07. Thu 08:52 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
そういえば、オレンジのは、レトロっぽいね~。
こういう柄も最近少しずつ復活してきてるから、なんとも思ってなかったσ(^◇^;)

学校関係は、ほんと、こういうふうに気軽に招き合っておしゃべりするお友達いなかったから、(正確にはいるんだけど、お友達はお仕事してるからなかなか時間つくりが難しいの)うれしいの~♪
次回の予定も決めちゃったしね。
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.06.07. Thu 12:05 [Edit]
Hinaママちゃんへ
Hinaママちゃんでもわかんなかったりするの?
んじゃ、私がわかんなくっても、当たり前ってことにしとこう(*≧m≦*)プププ

そうなのよね。
最初は、手触りでって思ってたんだけど、フィードサックにもいろんな布の風合いがあるのよね。
ガーゼっぽかったり、テロンとしてたり。
奥が深いよね~。
From:しょこ→Hinaママちゃんへ URL 2007.06.07. Thu 12:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

