Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.06.04 Mon 21:22
今日は一日おでかけしてきました。
久しぶりにお友達に会って、おしゃべりを楽しんできました。
めっきり家にいることの多くなってる私にとって、こういう時間は貴重です。

そして・・・今日の画像は、土曜日に、子供会のバザー用の作品作りをしてきたときのミサンガです。
上は私が作ったもの。
下はりゅうくんが作りました。
りゅうくんのは、ちょっと間違えてる部分もあるけど、まあ、それも味かなと思ってそのまま提出させていただきました。
誰か買ってくれるかな?買ってくれるといいねアップロードファイル


20070604204245.jpg






20070525152550.gif


そしてこれまた、休日の一コマ。
起きてるはずなのに、いつまで経っても子供たちが2階から降りてこないのでのぞきに行ってみたら・・・

20070604211812.jpg


絵本好きなふうくんが、ことちゃんに絵本を読んでくれてましたsmile-8
真剣に絵本を見てることちゃん。
あまりにもほほえましくて、急いでデジカメを取りに行った母でしたsc06



わ~い
ことちゃん真剣。笑いが…^m^
ふうくん優しいんだね!
そりゃあ女の子(妹)可愛いでしょうねv-25
バザーかあ。私は好きでよく行くけどね。
りゅうくんがこれ程までに出来るとは!!!大したものじゃないの!売れると嬉しいね
From:ぐるぐる URL 2007.06.04. Mon 23:01 [Edit]
( ´艸`)ムププ ことちゃん!また大きくなったね。
よそのお家の子ってとっても大きくなるのが早い感じぃ~♪(笑)
すっかりお兄ちゃんになってエライじょ(*^-^)ノ
From:Kun URL 2007.06.04. Mon 23:12 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
ことちゃんが真剣に見てるの、なんかおかしいでしょ?
内容わかんないだろうに・・・ε=(>ε<) プッ!

ミサンガ、それがね、初めてにしては上手に出来てたのよ。
今度自分用に作ってみようかなって言ってるところです。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.06.04. Mon 23:16 [Edit]
Kunちゃんへ
ことちゃん、なんかたくましくなってきてる感じがするのよ、最近(*≧m≦*)プププ
Kunちゃんとこのチビちゃんもあっという間に大きくなってるんでは?
この前、プロフィール見てて、2歳って書いてあったから驚いちゃったよ。
えっ?もう2歳なのv-205?ってね。
子供の成長を見るにつれ、いつまでも気持ちだけでも若い母でありたいと思ってるσ(^◇^;)です。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.06.04. Mon 23:22 [Edit]
うちにもあるよ。こう言うショットv-154撮っておかないと行けないねv-54今だけだもんねv-219今日から、しょこちゃんを習って、私も、カメラ小僧になろうv-209
何気ない、上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの仕草。素敵だよねv-221
From:ぶん URL 2007.06.05. Tue 00:26 [Edit]
やっぱり読み聞かせって大事よね~ナンテ。ふうくんもすっかりお兄ちゃんだし、ことちゃんも難しい顔して一生懸命内容を理解しようとしてるっぽいとこが超~ラブリィね!
ミサンガ・・私も高校時代かなりはまって結構いろんな種類作ったよ~。今はすっかり編み方も忘れてしまったけど・・。
それからしょこちゃんいろいろありがとうね!しょこちゃんからのお話は私の心の支えになってるよ。これからもよろしくね!!
From:かおちゃん URL 2007.06.05. Tue 08:09 [Edit]
しょこちゃん、ミサンガ上手だねーv-218
りゅうくんも上手に出来てるよ。
親子で手作り楽しそうーー。

あとふうくん、ことちゃんに絵本を読んであげてとてもやさしいね。
ほんとに微笑ましい光景だわ。
うちはkoukiがairiに本を読んであげても、
airiは本に興味がないみたいで、
さっさとどこかに行っちゃうから困るわーー。
From:macoa URL 2007.06.05. Tue 10:30 [Edit]
ぶんちゃんへ
でしょ、あるよね、こういう光景。
こういった何気ない一コマが、案外、後々になっていい思い出になったりするのかなあと思ってね。
「こういう時期もあったのね~」って。
是非ぶんちゃんも今日からカメラ小僧よ~v-212
From:しょこ→ぶんちゃんへ URL 2007.06.05. Tue 11:04 [Edit]
かおちゃんへ
つい先日学校に行ったときにも話しが出てたんだけど、やはり小学生になっても4年生くらいまでは、読み聞かせをしてあげる方がいいんだって。
かおちゃんは、お腹に向かって読み聞かせしたりしてるのかな?
私はしなかったのよ~。
つい忙しい方が先にたっちゃってね。
兄ちゃん'sに読んでるのが聞こえてるだろうからいいかな・・・って程度で済ませちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ

私もつい最近の話で、体の辛さとか、他人事に思えなくってね~。
おせっかいのようで、ごめんね~。
From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.06.05. Tue 11:16 [Edit]
macoaちゃんへ
親子であーだこーだやってる時間は、やっぱり楽しいよ~。

そっか。
airiちゃんくらいになると、自我もあるし、もう自分でどこへでも動いていけちゃうもんね。
興味あるないもはっきりしてくるんだね~。
おもしろいね。
From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.06.05. Tue 11:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

