Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.30 Wed 17:05
朝、子供たちに食パンを食べさせたら、私が食べる分の食パンがなかったので、何か食べるものはなかったかなと、冷蔵庫をガサゴソ。。。
冷凍庫の中にお餅が冷凍保存してあったので、これを食べよう!!と。。。
前日の残りのコンソメスープがあったので、お餅を焼いてそのコンソメスープの中に入れてみました。
一見、ミスマッチに思えますが、コンソメスープにコクが出る感じで、なかなかおいしかったです。
普通のお雑煮に飽きたときにはいいかもよ。
お試しあれsmile-8

20070530165252.jpg





         
20070525152550.gif


今日は午前中はすごい雨&雷だったのですが、そんな中、りゅうくんのクラスの茶話会に行ってきました。
茶話会って???と思われるでしょうね。
同じクラスのお母さんたちで、児童館の一室に集まっておしゃべりしましょ、という会で、毎年一回このくらいの時期にあります。
3年生ともなると、ぐんと出席率も下がって、13人しかいませんでした。
ふうくんのクラスは、25人くらいいたんだけどねえ・・・。
学年が上がるごとに少なくなるらしいですぽっ
こういう機会にしかお母さんとおしゃべりする機会が無いので、茶話会の後に、「皆さんでランチに行こうと思うんですが、どうですか?」と誘われたものの、天気が悪いし、そろそろことちゃんにおっぱいもあげないといけなかったので、今回はご遠慮しました。

天気が悪いということは、昨日から予想されていたので、ベビーカー用のレインカバーを昨日買いに行っておいて正解でした。
りゅうくんの時のもあるけど、今はかわいい柄のものがあるのよね。
ことちゃんのは、りんご柄です絵文字名を入力してください




やっほ~♪
しょこちゃん、やっほう☆(^0^)ノ
今朝はものすんごいお天気だったねぇ。
あの中をお出かけしたの??
大変だったね~~~。。。(^^;)

『大人ミルク』を飲んでしまった
ことちゃんのご機嫌はその後いかがかしら?
しょこちゃんのブログを見てたら、マナの赤ちゃん時代を思い出しちゃったわ~。
ほんのついこの間まで、ことちゃんみたい
だったんだよね。
なつかしー♪(^^)

あ。
リンク、いただいて帰りやす☆
From:chriko URL 2007.05.30. Wed 21:39 [Edit]
こんばんわ~
しょこちゃん家は朝はパン食?
うちは、旦那が2時30起床で朝用にパンを持参するの。娘はパン嫌いなのでご飯なんだけど、どうも朝は食べないんだよね~(>_<) 
私は食パンだったりご飯だったり、その時の余りぐあいで。バラバラ朝食だね。
洋風雑煮、一見味薄そうなイメージだけど今度怖々たべてみよ~
 茶話会か~。幹事は大変かな?そうだね、お母さんの合う合わないとか、仲間に入りにくいとか、色々だろうね…
From:ぐるぐる URL 2007.05.30. Wed 21:44 [Edit]
しょこちゃん!ご無沙汰してました!
あっ、お餅の食べ方、早速真似させてくださいね。
お餅好きでストックしておくんだけど、どうしてもマンネリになっちゃって・・・・・

↓のイベント、お疲れ様でした~
お近くだったら是非行きたかったな~

ステキな出会いもあって、イベントってステキですね。
From:satopeng URL 2007.05.31. Thu 10:49 [Edit]
chirikoちゃんへ
ことちゃんのこと心配してくれて、どうもありがとう。
その後もどうやら大丈夫みたい。
ホッとしてます。

マナちゃん、そういえば、前見たときよりおねえちゃんになってるもんね。
子供ってあっという間に大きくなっちゃって。
どんどん取り残されてる親です。
私だけか?


今度、ゆっくりおしゃべりタイムしたいね~。
From:しょこ→chirikoちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 14:03 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
朝は手っ取り早くパンv-366のこと多いかな。
ご飯は、精米からするから時間かかるので、つい面倒になって・・・。

茶話会、そこまで面倒じゃないのよ。
ジュース(お茶とかのペットボトル)とお菓子を用意するくらいなの。
あとは、みんなで自己紹介して、その後は自由におしゃべりだからねえ。
面白い話が聞けたり、いろいろと楽しめるのよ。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 14:08 [Edit]
satopengちゃんへ
satopengちゃんもお餅が好き?
んじゃ、是非やってみて~。
いつもと違うお味で楽しめることでしょう・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
人には味の好みがあるかもしれないけど・・・。
また感想聞かせてね。
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 14:18 [Edit]
?さんへ
貴重なご意見、ありがとうございました。
レスが遅くなり、すいませんでした。
でも、人のことをコソコソ嗅ぎ回ったりはしていませんけど。。。どういうことなのでしょう???
何かお話ししたいことがあるときには、是非HNなど入れていただけますか。
よろしくお願いしますね。

From:しょこ→?さんへ URL 2007.05.31. Thu 14:37 [Edit]
?さんへ
しばらくコメント置いておきましたが、やはり、読んでる側として、いい気持ちにはならないと思われますので、削除させていただきますね。すいません。
From:しょこ→?さんへ URL 2007.05.31. Thu 16:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

