Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.28 Mon 18:13
昨日、無事にイベントが終了しました。
大盛況
本当にすごかった。
午前中は身動きが取れない位に大勢のお客さんで埋め尽くされていました。
レジ待ちが長くなってしまい、お客さんの数&熱気で私が立っていた一番奥は、そりゃあもうサウナかと思うくらいに暑かったです萌え
そんな状態だったので、片手に小さな赤ちゃんを抱いて、片手に荷物を持ってるお母さんは大変そう ̄□ ̄
暑いためにぐずりだす赤ちゃんも続出。
私の近くにおられた方の中で一番小さい赤ちゃんを抱っこされたお母さんに声をかけ、会計が済むまで赤ちゃんを預かり、抱っこしていました。

それが驚いたことに、ことちゃんに雰囲気が似てる上になんと誕生日まで一緒だったのです。
こんな出会いもあるんだね~。
スタッフのやあいちゃんは、まさか私がお客さんの赤ちゃんを抱っこしてると思わずに、私がことちゃんを抱いてるのかと思ってたらしい。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
我が子はパパっちにお任せ状態でよその子抱いてるしぃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

反省点はあったものの、無事にイベントが終わり、ホッとしました。
主催及びスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして来て下さった方々、ありがとうございました。



お客さんが入る前にちょこっとだけ写真を撮っておきました。

20070528170914.jpg
素敵なアンティークや布が。。。
ここには私も欲しかった布も並んでたの。
でも、人が落ち着いてから見に行ったときにはすでにこの棚の上には何もないくらいにきれいな状態に・・・アップロードファイル

20070528170926.jpg
こっちにも布や、私の持っていったレースなんかも並んだよ。
ありがたいことに、完売しました。

20070528170857.jpg
クッキーや、惣菜パン、マフィンも並びました。

20070528170943.jpg
ここ、すごいでしょ!!
まるで宝探しのような状態の作品量。
それでも、皆さんうまいこと自分テイストを探しておられた様子。









20070525152550.gif


昨日は子供たちもおりこうに留守番してくれてたし、足はかなり痛く疲れたものの、心地好い疲れだわ~と、家に帰ってのんびりしようとしたときに、ある事件が発覚!!

お昼にことちゃんにおっぱいをあげることができないままに、パパっちは兄ちゃん'sのお昼の用意をしに、ことちゃん連れて一度家に帰ったんだけど、泣いてどうしてもというときは、たぶんお腹が空いてれば、ミルクも飲めるだろうと思い、ミルクを飲ませてもらうようにお願いしました。
でもミルクなんて作ったことのないパパっち。
心配だから、よく確認して、飲ませる前に電話してねとお願いしておきました。
なのに・・・
勝手に飲ませてました。それはいいのよ。
飲ませたものが問題。
赤ちゃん用のミルクじゃなくて、「お母さん用」と書かれた大人用のミルク。
あれだけ、よく確認して、電話してってお願いしておいたのに。

たぶん、成分的には大丈夫そうだけど、まだ離乳も始めていない小さな赤ちゃんの胃には負担がかかるのでは・・・と思い、ことちゃんの体のことが心配な私。
その隣で、パパっちときたら、その時あれこれ忙しくて、自分がテンパってて、と自己弁護ばかりし、しまいには「そんなん目につくかー」と逆ギレ!!
も~、呆れました。
子供の体のことより自分のことのほうが大事なんかい
「少しはことちゃんの体のことの心配してよ」というと、我に返ったみたいでした。
(〃´o`)=3 はぁ・・・

今日は一日ずっとグズグズ言ってる時間の長かったことちゃん。
大丈夫そうだけど、やはり気になって、商品のお客様相談室に電話をして聞いてみた。
そしたら、やはり、成分的には問題ないとの事。
ただし、うんちの状態が変わったりするでしょうと言われました。
それくらいで済むのなら、安心だわ。
あ~、良かった。

昨日は、ことちゃんを8時間も抱っこしてあげることが出来なかったもんね。
今日は一日ことちゃんに捧げる覚悟でいます。
そんな今もことちゃん片手にここに座ってます。


お疲れ様
イベントお疲れ様でした。
完売おめでと~うv-315
画像だけでもワクワク♪しちゃったよ。近くだったら絶対行ったのにぃ~v-406
イベントって準備が大変だけど、たくさんのお客様と出会えて楽しいよね。
私も年に数回イベントやってたから、あの賑やかな雰囲気思い出して懐かしくなっちゃった。

パパさんも大変だったみたいだね。
ミルクを間違えちゃったのはビックリだけど、ことちゃん何ともなくて良かったぁ~~
家族みんなで頑張ったイベントだね♪

From:かなかな URL 2007.05.28. Mon 20:49 [Edit]
e-461ご苦労様。
とてもステキなお店だね~~
完成品もありそうだしe-266

今はお母さん用のミルクがある??のね。りゅうくんの時もあった??
自分の時はのんでなかったと思うよ。
 男のひとに育児は無理というのが
思い知らされたような…

 とにかく楽しいイベントで次回が楽しみだね~って終わったばかりだよ(笑)

 そういえばZARDの坂井さん亡くなったのね。病気してたなんて、私たちもそんな歳か?怖いな。
From:ぐるぐる URL 2007.05.28. Mon 22:02 [Edit]
おめでとう~☆
イベント大成功おめでとう!!
画像見てるだけでも、本当に素敵!!
私も行きたいわ~☆
それには海を越えなくちゃね・・・e-263

ことちゃん何ともなくて良かったね♪
パパさんも本当にテンパってたんだねe-330
でも母としては、やっぱり心配になるよね。
良かった良かった☆
From:*アキ* URL 2007.05.28. Mon 22:57 [Edit]
お疲れ様でした~☆
しょこさん♪
昨日お世話になりましたmao*です。
大盛況のうちに終わったイベント、本当に楽しかったですね~☆
しょこさんともお喋りできて、嬉しかったです~!!!
お家に帰ってから、大変でしたね・・。パパさんもお疲れ様でした。そして、ことちゃんも。
今度はことちゃんにもゆっくり会いたいな。またいつかお喋りしてくださいね♪
From:mao* URL 2007.05.29. Tue 01:05 [Edit]
イベントおつかれさーーん。
大盛況だったみたいでよかったね。
たまにはおこちゃまから離れて
こういう時間を過ごすのもいいもんだよね。
今日はことちゃんとラブリーな一日を過ごしたかな?
From:macoa URL 2007.05.29. Tue 23:32 [Edit]
しょこちゃん、土曜日曜と二日間ともお世話になりありがとうねっ!!
大盛況でふらふらだったよね~
ぱぱさんも連日お世話になりこれまたサンキューでした♪
しょこちゃんの激安商品も早々完売で人気だったから次回はもっともっと数増やさないとねっ!
また一緒にスキな空間を楽しめると嬉しいです♪
おつかれさまでした!!
From:mako2 URL 2007.05.30. Wed 12:46 [Edit]
お疲れ様でした!
しょこちゃん、お疲れ様でした!!!
でも頑張ったね~!大反響じゃないですかっ!
展示されてる商品可愛い~、行きたかったよぉぉ~
次は・・・次は絶対に行く!(いつ?)

私たちは早朝6時半に出発して福山に向かいました。三男が個人戦で3位入賞したよ!私も疲れたけど(我が子の試合の時は寿命が縮むぜ)楽しく充実した1日でした!しょこちゃんも楽しかったみたいでよかったね!
From:恵ちゃん♪ URL 2007.05.30. Wed 16:04 [Edit]
かなかなちゃんへ
画像だけでも、わくわく感が伝わった?
私の下手な画像で伝わったということは、実際に見ちゃうと卒倒ものだったかもよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
私は、本当にお手伝いだけだから、主催者さんたちの力なのよ。

かなかなちゃんもイベントとかしてたの?
もうしないの?
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:40 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
お母さん用にミルク、りゅうくんの頃もあったかもしれない。
定かじゃないけど。
でも、あの頃のは、本当に「ミルク」だったような気が。
今のは、ヨーグルト味やミルクティー味なのよ。
ちなみに今回ことちゃんが食したのは、ヨーグルト味でした。

ZARDの坂井さんのこと、驚いちゃったね。
私の体もいろいろと過去にあるから(手術のこととか知ってたっけ?)、女性的な検診にくらいは、気をつけて行こうと思ってます。
ぐるぐるちゃんは行ってるのかなあ?
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:44 [Edit]
アキちゃんへ
海を越えて・・・。
ちょっと近いようで遠いよね。
でも、いつか機会があれば、アキちゃんに会ってみたいな(人´∀`*)

ことちゃん、本当になんともなくてホッとしています。
パパっちにも、厳重注意しておきましたv-219
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:49 [Edit]
mao*ちゃんへ
先日はホントお疲れ様でした。
疲れは取れましたか?
私は、疲れが取れきってないままに忙しくしていたので、なんとなく、眠い日々です。

今度はゆっくりとおしゃべりタイムでもしたいですね。
From:しょこ→mao*ちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:51 [Edit]
macoaちゃんへ
本当に、ものすごい人だったの!!
この近辺にあんなにも興味のある人がいると思ったらうれしくなっちゃった。
なのに、なぜすぐ近くでは出会えないんだろ・・・? 不思議です。

失敗をやらかしてはしまったものの、おこちゃまを見ててくれたパパっちにも感謝しないといけないよね。
ついつい後回しにしてしまってました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:54 [Edit]
mako2ちゃんへ
先日は本当にお疲れ様でした。
疲れは取れましたか?
それにしても、mako2ちゃんのパワーすごいですっ。
元気になりたいときにはmako2ちゃんに会いに行かなくてはっ!!

今後も是非(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
From:しょこ→mako2ちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:56 [Edit]
恵ちゃんへ
恵ちゃんは、あの日、朝早くから大変だったのね。
でも、その甲斐あっての3位だなんて!!
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
すごいじゃんすごいじゃん。
朝早くて大変だったものの、心地好い疲れだったのでは?

これをいいきっかけにまた練習にがんばれそうだね。
From:しょこ→恵ちゃんへ URL 2007.05.31. Thu 13:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

